--------

スポンサーサイト


2012-09-12

グリーンカレー



なにやらタイに行ってたらしく

姪っこ③号の象に乗った写真と共に帰省した妹が

グリーンカレーを作ってくれました。


ナグさんと二人で母宅におよばれ♪



IMG_9784 のコピー 
めっさ辛い!!!
けど日本(特に田舎では)食べられないような複雑な味ー!

おいちかった☆








お土産ももらいました。

IMG_9786 のコピー 
怪しいインスタントラーメンと

タイの芸能人らしい怪しい男性のパッケージのお菓子。

ナグさんに少し似てるという噂がwww







母彼の釣ってきた豆アジのから揚げと、ひらめのお刺身もビールのアテに。

IMG_9787 のコピー 
ぷふぅ~
やっぱ実家ってのんびりできて良いのーぅ♪






IMG_9789 のコピー
パピコ親子。




久しぶりの③号は足癖が悪くなっており

なんかコグマずーーーっと蹴られていたけど

どうやら彼女なりの愛情表現らしい。





お詫びなのか尻出しダンス(だっけ?)してくれました。
IMG_9820 のコピー 
パンパースのCMみたいやねw






妹が書いた③号の絵

IMG_9801 のコピー 
可愛いですなー♪ほのぼのですなー♪






負けじと母が書いた③号の絵





IMG_9800 のコピー 
・・・・・・・・みっ

美川けんいち!!!!?????


子供泣くでwww






自分に子供居たら毎日相手するなんて絶対ムリー

と思うものの、身内のチビ達はやっぱりかわいいので

遊んでもらうとおばちゃん嬉しいのです。







夏の中盤に植えた朝顔が、やっとこ開花しました。
が、寝坊して見そびれたらしく、発見時にはしぼんでました。

蕾まだたくさん付いてるから、写真撮れたらいいな~

コメント

グリーンカレーって辛いらしいよね。
一度食べてみたい。
てか、タイの芸能人とかわからんしw
そういや、今月か来月に次男とこが出産らしい。
我らには珍し過ぎる、激レアな女子らしいw

そういや、ブログ書いたよ。

コグマ家は妹も母までも!!
絵がうまいんね。
遺伝?環境?どういうことだ?
昔っからみんなで揃ってお絵かきとかしてたんかな~?

どっちの絵もめっちゃいい!
すんごい個性的な絵柄でいいな~
特に妹ちゃんはイラストレーターなれるだろ?これ!
妹さんの絵、もっと見たいもん。

朝顔、デジイチでよろしくね!

こんばんわー

何よりもタイの芸能人のパッケージのお菓子の味が気になります(笑)

自分もタイに行ったことありますが、蚊に刺されて、全身に発疹でるという目にあいました。。

それ以外は同じく象に乗ったりして楽しかったのを思い出しました(*^▽^*)

グリーンカレーって1回しか食べた事ない。
めちゃおいしかった。
それに、自宅で作れるなんて、すごい
今度レシピ検索して作ってみようかなー
ジョニーはグリーンカレー好きみたいだし


美川、めちゃ似てるんやけど。
まるでモデル美川の似顔絵やん

鯵の小さいの、豆鯵とかいうんやー
初めて聞いた
こっちでは小アジとか、ゼンゴって言うよー!
出世魚だもんねー

関アジ、関サバって知ってる??
アジの子供はゼンゴだぁ。
めちゃ小さいくせに「鯵」なんて名前で売ってると、インチキ!とか思ってしまう・・・

まだ鯵になってないじゃん!!みたいな。
鯵に限らず、ヤズとかも同じ感覚だけどねー。

姪っ子、甥っ子に相手してもらえると、嬉しいよね
そのうち、嫌われるまでいかなくても、おばさんじゃ話にならん!と相手してもらえなくなるんだろうなぁ。

甥までいかなくても年下のイトコとかでも思うもんなー。

そういえばイトコの男の子がジョニーの1つ年下。
この前、祖父の葬儀でイトコ達に会った。

まるでガキ、のように若いイトコ。
なんでこれがジョニーと1つしか変わらないんやろ。
やっぱジョニーは老けてるわぁ。
見かけは同じやのに、中身がおやじや。
本当におやじや。
考える事がおやじや。
嬉しいような、・・・・微妙だわ・・・・

「めっさ!」という発言に
めっさ親近感...!
めっさ!って、福井でしたっけ?
 
グリーンカレー、
カレー好きのわたしとしては、
ぜひ食べたい!
コグマさんのブロクで、食べたいものがどんどん増えます^^

コグマ母からのみたら福耳赤ちゃんなのかしらw
妹ちゃんの絵はコグマちゃんに似て味ある可愛さどすなぁ(#´д`#)

グリーンカレーってきれいねえ。
香辛料がすごそうねえ。
うちは昨日オットが道場六三郎のレトルト買ってきた。か
うちとの格差の違いがスゴすぎw

わっちょん

辛いもの好きだもんね。
なんだろう・・・突き抜ける辛さ!とでも表現しようか。

ナグさんホラ、暑い国の顔系だからw

おお!めでたい!!
うちは女系なので反対だ。
姪は可愛いよ~~^^
わっつおじちゃんもきっとメロメロ

すけまるちゃん

ええっ!?母の絵。。。うまい?w
最近弟の絵見たけど酷いもんだったwww父は上手かったんだけど、リアルっぽかったので姪っこ①号が「可愛くないー」って引いていたw

朝顔!昨日撮ろうと思ったらデジイチのメモリーカード会社に置きっぱでまたしくじってしまったの><

まきもんさん

お菓子まだ食べてないのです。
写真撮るの忘れたのですが、明らかにコアラのマーチ的なお菓子もあって、なぜか入っていたのはやたらにおどけたクマの絵でした(笑

タイ行かれたことあるのですねー!
うほぅ。発疹恐怖><

妹が夫の転勤でタイに住むかもしれないんで強力虫よけを持って遊びに行きますw

わんこたん

わんこたんならグリーンカレーも上手に作れそうー^^
モトみたいなのが売ってるみたいよ。

そうそう!下関のブロ友さんがヤズとか言っていた。南の方は呼び方が違うんだよね~。

ゼンゴって言われたらアジとは全然違う魚みたーい。
大きくても小さくてもアジだから、出世魚って知らなかったよ。


姪甥も一緒に酒が呑めるレベルまで大きくなればまた違うんだろうけどね。中高生の思春期時代はさみしくなりそー><


中身まで若かったらジェネレーションギャップが激しそうねぇ。
てかおやじって3回言ったのが非常にウケたwww

okiさん

めっさ!って言いますね普通に。
でも関西寄りの敦賀は言うけど福井市とか嶺北の方は言わないかもしれません。「しって」(ひどく)とか「ちっか」(力いっぱい)とか言いますね。

今後も美味しいものを奇食アリでたくさんお届けしたいでーす^^

マグナ

この前ナグさんが
「絵の上手な人とそうでない人の見分け方として、○が上手に繋がらない人はヘタ」と言っていた。
母の絵、顔の○(だえん?)が見事にはみ出ていますなぁw

妹は私なんて比較にならないくらい上手!本当、イラストレーターとかなればいいのにー。

あぁ、グリーンカレー マグナは絶対食べられないわ。
なので夫さんの選択は嫁思いと言えましょう♪


絵心ある血筋ね~♡
母の絵も、ゴージャスで素敵よw

グリーンカレー、とっても美味しそう☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1068-7f9d6a46

