--------

スポンサーサイト


2012-09-11

ボルガライス

土曜日から月曜日にかけて

外食しまくりで、せっかく痩せたのにまた太りました(涙

色々書きたいのだけど今日は仕事がたくさんあるので

サラッと書きますー




昨日は子宮の定期通院でナグさん同伴で病院へ。

特に変わった事はないので問診だけ

料金420円ナリw

通院の交通費のが高いんですけどー

ともあれ、病院行かないと薬もらえないししゃーないね。



帰りに越前市でボルガライスを食べに行く事に。

オムライスにカツが乗ってる旧武生市のご当地グルメっすね。




今回は江戸屋さんへ。

DSCF7819 のコピー 

お店の前が信号なので微妙に駐車しづらいのですが

少し離れたとこにも駐車場があるようです。





小食コグマはミニボルガライス

ナグさんはノーマルのボルガライスを注文。


平日の昼ということで、サラリーマン風の方や

地元のおば様方で店内は賑わっています。



 キタ!!

ミニボルガー!!!
DSCF7821 のコピー 
・・・って なんかデカくね??????

大きさ比較物を置くの忘れたのでわかりにくいのですが

横幅25センチくらいはあるのでしょうか?




ノーマル(上)と比べても、カツがちっちゃいくらいで
オムライスはほぼ同じような大きさ・・・・。
DSCF7822 のコピー 
えええ・・・全然ミニくない・・・こんなに食べられんよ。




デミグラスソースは和風仕立てでさっぱり。


さすがうどん屋さん。


そして


オムライスにもうどんが入っています。
DSCF7823 のコピー 
さすがうどん屋さんw



和風のあっさり味は悪くなかったのですが

いかんせん最初の大きさのインパクトでドン引きしてしまって

テンション下がっていたので、美味しくいただけなかった気もします。

カツが小さいのにご飯が多いからバランスも、ちょっと。




ミニを頼むって事はですよ、食が細いだとかダイエット中とか理由があるわけで

残したらアカンって罪悪感と、残すまいとムリに食べてしまうので食後数時間苦しいし

小食人にとって「大きいことはいいことだ」では全然無いわけなのですよ。

ミニと名づけるなら相応の分量にしていただくか、説明が欲しいと思うのです。





っと、辛口評価しましたが あくまで私見であります。

メガ盛りなんかもあるようなので

たくさん食べる方には良いのかもね♪



DSCF7820 のコピー 


また違うお店にも食べにいってみよーっと。




食べ過ぎでテンションがさらに下がり、帰ってから体調崩して寝込みましたが

夜には元気に天ぷら食べに行きました。


そら太るわw


って事で仕事します。また明日~

コメント

こりゃミニ盛りじゃ無いね~w
コグマちゃんの気持ちも良く分かる
もったいない星人の私も、無理して食べちゃうだろうし
きっと太って後悔するかも・・

ってか、夜天ぷらは無いよ~ww

ミニとノーマルの区別がまったくつかん(笑)
これはミニじゃないな~
コグマちゃんは小食やからつらいね・・・・(汗)
私なら、本来大食い体質だから余裕で食べれてしまう!から違った意味でつらい・・・
(我慢できんという・・・(笑))

体調大丈夫ー?
ミニじゃなくてサイズにショック受けて寝込んだ!?(汗)

って、天ぷらもか!
きっとコグマちゃんの体には脂が多すぎたんだね(汗)

ミニじゃないですね。これは。
デカ盛りのお店なんですね。
なにより、女性のミニになにを求めているかよくわかりました。勉強になりましたよ。

しかし、オムライスにうどんってどうなんですか?
合うんですか?うどんの食感というか、味は残るんでしょうか?
かなりB級グルメ感がでていて少しきになります。

こんばんわー

ボルガライスですかぁ~
美味しそうですね☆

初めて聞きました。

自分、福井出身なんですが、
食べたことないです。

一度食べてみたいですね(^∇^)

実家帰ったときに足伸ばしてみよ~かなぁっと(‐^▽^‐)

ボルガライスって強そうだね。
実際強そうなの出てきたしw
そら、ミニボルガーでも手強いよね!
って、全然ミニじゃねぇww
メガが小さいのはガッカリだろけど、ミニがデカイのも困るよね…。

ぼくは...メガ盛りかな_?^^;

定期検診、
経過順調のようでよかった^^
いつまでも、夫婦ふたり。
明るく、お元気で♪

おぉぉぉ、これはわんこっくも食べれません。
一緒に行った人が大食漢で、自分の分を食べてくれるならともかく
これは・・・多い。

食事処というものは、少ないより多い方がいい。
高いより安い方がいい。
まずいよりおいしい方がいい。
いろいろな「当たり前」があるかもだけど。

値段や胃袋や、相談するものがあるから、どちらにしても説明書きがほしいねー!

だって、残せばいいやん!てわけにはいかんもんねー。

わんこっく的には、かつは大きくていいが、ご飯は半分にしてほしい・・・という感じ。

いや、3分の1でいいかなー
そしてビールを飲みたい^^)

くまりんさん

ですよねですよねー><
お金がもったいないから残さないとかの問題ではないのですよね!

月曜だったので近所の居酒屋が軒並み閉まっておりまして^^;

最近できたらしいオシャレな天ぷら屋さんでした♪

すけまるちゃん

カツ見なかったらどっちがどっちかわからんよねー!?

食べられても後でカロリー計算したら泣きそうになるかもしれないね~^^;最終的にギブでナグさんに少し食べてもらったけど、ナグさんもそんなに大食いじゃないから辛いんじゃないかと気を使ったり。

ちょっと体調も不良だったらしく、夜中にもどした。。

今は大丈夫だけどまだ微熱あるし
今朝は運動お休みしたわ。
明日から頑張るー!

k2さん

そうなんですよ!
ただお金がもったいなくて言ってるわけじゃないんですよ!
それから食べ歩きの時にも量が多すぎて食べる前に断念することがよくあるので
ご当地グルメはお試し用のサイズがあると本当助かります。

いやー・・・ぶっちゃけネタで入ってるようなモノで、なくても・・・無い方がいいんじゃない?って感じはします。関西のそば飯ならヤキソバ&焼き飯で相性いいのでしょうが、うどん&オムライスはやっぱ別がいいと思いますw

マキモンさん

えーーっと、もしや旦那さんの方ですね!?

MAKIMONs さんてなんで最後にちっちゃいSがついてるのだろう?って思っていたらご夫婦でされてるからだったのかー!って最近1人納得して喜んでいましたw

嶺南と嶺北だと食文化も結構違いますもんね。
最近道の駅小浜がアツイようなので
また行こうと思っています♪

ボルガワッツさんw

そう言われたらミニボルガーってミニノリダーみたいだよね!(懐

ミニボルガーに完敗だよ。
雑魚かと思って薬草2個しか持ってなかったら中ボス出てきた感じだよ。

メガは5人盛りなんだって!
勇者連れて見に行きてぇ!

okiさん

えー!メガいけるのですか!???
すごい。食べてる人を見てみたいw

おかげさまで順調でした^^
とにかく薬を飲み忘れるので気をつけますw

わんこたん

多いよね!?多いよね!?
そうなの。大食いの人から見たら
「ワーイ!ご飯が多くて嬉しい」ってなるのかもしれないけどそんな人はミニ頼まないだろうしねw

最初にどれくらいですか?って聞かなかった私も悪いと思うから
今度からどれくらい?って聞いてみるよ。大抵聞いても抽象的な返答だからわかりにくいんだけどねw

わんこたんの場合はビール呑むからむしろご飯ナシでも良さそうだw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1067-48aabc05

