--------



2012-09-06

サンマの蒲焼弁当


ウマ━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━!

DSCF7790 のコピー 
・サンマの蒲焼
・オクラのオカカごまあえ
・しめじの梅めんつゆあえ



ちょっと飲み会で使いすぎたと

意地で食材を買わなくなって何日経つでしょう?

ここ数日の晩御飯は相当

エンゲル係数とカロリー低め

ご馳走食べたい欲求と貧乏指数高めです。



毎日が残り食材とにらめっこ。

もう節約とゆーか、ある食材でどれだけできるか自分に挑戦!

みたいで楽しくなってくるよね♪
(ナグさんはきっと迷惑だろう)



まだマカロニと春雨なんかの乾物と、大根半分、人参いっぱいあるので

あと数日はいけそうですが

大事な冷凍納豆も底を尽きかけているのでそろそろ諦めて買い物しようっと。











高額医療費の申請をせにゃならんと思いつつ

遊び過ぎて忘れてましたが、やっと思い出して調べようと思ったものの

よくわからんヽ(´ー`)ノ




ナグさんの会社の社会保険だから、聞いてもらった方が早そうだ。

ナグさんにボン投げたら

「何もしなくても数ヵ月後に振り込まれる」

のだそうです。


なんと!楽チンな会社じゃの!でかした!


一応領収証は全部残ってるので

実際いくら返ってきたか後から計算してみたいと思います。





今やふーのトピック見たら

北陸で局地的に激しい雨って書いてあった。

まさに!まさにそれでやられて部屋の中べしょべしょで出勤前の時間ないのに

慌てて雑巾かけさせられたわよ!!!(怒



最近ちょっと雨難の相が出てるようなのです。

来週はまた子宮の病院デーなのですが天気が良ければバイクで行くつもり。


ゲリラにヤラレませんよーにーぃ

コメント

残り食材でごはん作るのめっちゃくちゃ苦手・・・
頭がまわらん!!

ご馳走~食べたくなる。
毎日じゃなくていいけどやっぱり粗食が続くとどかーんとおいしいもの食べたい!!って爆発!

今日雨降ったん?
こっちは良い天気やった。
ゲリラ豪雨で外出してて洗濯物で泣いたこと数知れず。
やっぱり天気がいいのがいいわ~

家の中にいるときの雨は好きだけどね。
雨の匂いと音がスキ!

サンマの蒲焼弁当ホントおいしそ~ですなぁ(〝⌒∇⌒〝)

老舗のお弁当みたいですね☆

食べたいなぁ(*^▽^*)


ゲリラ雨に当たらないことをお祈りしてます( ̄人 ̄)

すけまるちゃん

自分だけならいいけど子供も食べられるモノって考えると残り物で何とかするのは難しそう><

今日は、今日は一週間頑張ったご褒美にお刺身でも買うぞ~~!
って明日フレンチだしご褒美あげすぎかw

洗濯物で思い出したけど、そういやお布団どうなったの!?

雨の匂い。しっとりしてて良いよね~^^ガラスを流れる雨とかもスキ

まきもんさん

お弁当箱がいい仕事してくれてます^^普通のお弁当箱に入れたら品数少ない手抜き弁当に見えるかなぁw

土日が雨なので月曜日もなんだか怪しそう・・・。診察終わってからなら濡れても構わないんですけどねぇ。

手抜きに見えないお弁当の詰め方。
さすがだ。
詰め方、おかずの作り方より大事な気がする。
わんこっく、詰めるのへた。
うまくないし、色合い悪いし、偏るし。


わんこっくも食材なさすぎで、やっと週末の買い物にいった。
毎日買い物すると、ついついいらんもの買ってしまうから、まとめて買った方がいいなーと思い、我慢の毎日。
たしいて計画もなく、食べたいものや安いもの買うから
週の途中で大変になるー

無鉄砲な主婦だわぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1064-98d49f45

