--------

スポンサーサイト


2012-09-05

二人でお酒を


昨日は4日間あるお祭りも最終日だったので

初日に食べそびれたシロコロホルモンを食べに行ってきた。


屋台で焼いてくれるのをビール片手にウキウキ待って

食べてみたら尋常ではなく塩辛かった。

コロスケか。

いや殺す気か。



本場に行って美味しいやつが食べたい。

厚木って神奈川だっけ?



イケメンなおにーちゃんが焼いてるまるまる焼き屋があったから

「イケメンの店で買おうと思う」と言ったらナグさんに

「この浮気モノ!」って言われたw

ご、ごめんなさい。ナグさんの方がかっこよいよ。





お口直し&焼酎ボトルが半額だったので

近所の居酒屋に行って呑んだ。


ナグさんと話が弾んで、久しぶりに会った同性のツレかって勢いでたくさん話した。

仕事の愚痴とか普段どんな事考えてるとか昔の思い出話とか来週のこととか

家に帰ったら二人ともパンツで過ごしてる件とか

家でも色々話すけど、外で呑みながら話す方がちゃんと話せる気がする。


多分酔っぱらって同じ事ばっかしゃべってるんだろうけどさw

こういう時間って好きなんだな。



いつも2人ってさ、相手に不満があるわけじゃなくても

誰か他に居て欲しい時ってあるから友人誘ってワイワイ呑む事も多いけど

やっぱり2人で話す時間は大事だから、お金ないけどさ

また2人で呑みにいこー^^





来週は最近結婚した後輩夫婦のお祝い飲み会なんだ。

居酒屋でやるんだけど、何か簡単なサプライズできないかなー?

みんなでお金を出し合って買ったルクルーゼの鍋は持って行くんだけどね。

コメント

やっぱりお酒一緒に呑む夫婦のほうが仲いいよね。
最近すんごいそう思う。
じっくり話し合う時間があるからかな?

うちなんて、旦那食べるのめっちゃ早くて食べたと思ったらすぐごちそうさま。
ご飯だして、ちょっと残りのものとか用意してたらもうほぼ完食されてたり・・・・(汗)


サプライズ・・・
一生懸命考えたけどケーキカットとかお花のティアラとかくらいしか思いつかない(汗)
あとは新郎に入れ知恵してサプライズプレゼントを新婦に!
とかやったら、嬉しいなぁーーー。
自分で鉱山で掘りました。とかは無理やけどピアスとか?
お金の関係もあるやろうから、もしくは手作りのものとか!!?

すけまるちゃん

そうかもー。
私の知ってる仲良し夫婦もお酒一緒に呑んでる人が多い。
後は一緒に山登りしてる夫婦も仲良しだ。

なんにせよ共通の趣味は大事なのかもね。

旦那さん早食いだとゆっくり話す時間もないねー^^;
お皿とか一緒に洗えたらそれはそれで団欒の時間はできそうだけど。

考えてくれてありがとー!!!
すけまるちゃんくらいのラッピングとクッキー作り能力があれば何かできるんだけどなぁ。


新郎に入れ知恵はいい!
式は身内でひっそりしたカップルだから小さい花束でも用意して、プロポーズ再現とか皆も楽しめそう^^

おふたり、いい関係なんですね^^
無駄にみえる時間こそが、最高の時間なのですね。
うらやましい^^
 
サプライズ、
結婚式とかでの写真をスライドショーにして、
当日プロジェクターで上映というのをやりましたが..
どうでしょうかね?
先のsukemarumonさんの新郎さんからの、サプライズプレゼントも、プロポーズ再現もいいですね^^

コロスケうけるー!
そして、わかるー!
コロスケって読んだところで、殺す気だぁあぁあぁ!ってわかった^^)いえい


イケメンにも美女にも、スタイル罰具の身体にも目はいってしまうもの!
わんこっく、女だけど美女大好き。
やっぱ綺麗なものは、いいに決まってる。

やっぱり外で飲むと、普段話せてない事まで話す。
他愛もない、会社であった出来事とか。
家だと、する事が多くてついつい会話よりも他に気が向くもんね。

たまには二人でゆっくり外食するべきだなーってすごく思う。
お金があればもっと行くのにねー。
あ、でも二人でよく海とかで食べるから、こぐちんは普通の夫婦より外での会話の機会が多そうだけぢ。


サプライズかー
どんな付き合いで、どんなメンバーで行くかによって変わるから難しいね!

サプライズしてあげたい、というこぐちんに、乾杯したいわんこっくでごじゃる。
こぐちん、さいこー!!

okiさん

呑んでる時はいいんですけど後から使いすぎた!って思っちゃいますw

おお!okiさんならではってサプライズですね♪とっても喜ばれそう~

残念ながら居酒屋の小さい個室なのでそれはムリそうです^^;
旦那さんが超シャイなので乗ってくれるかわかりませんが打診してみますw

わんこたん

フフフフ、コロスケに気付いてくれて嬉しいーwwwさすがわんこたんww

私は「スタイル罰具」にウケたよww

はー、なるほど。
なんで外のが話せるのだろうと思っていたけど、家事とかに気を取られているからだったのか!お酒とかも自分で作るから中断しちゃうもんねー。

メンバーは、後輩夫婦とコグマ夫婦と、後輩の友達2名の計6名。
皆仲良しだけど旦那さんだけ他メンバーと少し面識薄い感じ。

本当に小規模で狭い個室でやるからなかなか難しいにょー。

楽しいとき、思わず使い込んでしまいますよね^^
仕方ないです。
 
最近は、だいぶ手軽になりました^^ 
でも、個室ではしんどいね。
 
なら、店員さんにお願いして..
 
宴もたけなわなタイミングで、
新郎さまよりです。
って、プレゼントもってきてもらうというのは?

これも、一度やったネタですが、
「結婚一周年おめでとう。」って書いてもらったケーキを持ち込んで、出してもらったことがあります^^
まぁ、お店に引き受けてもらうことが前提ですが...
どうでしょう?
ちょっと、イメージとちがうかな?

コロスケ吹いたw
前に名古屋のフレがシロコロホルモン食べたいってんで、厚木まで行ったなぁ。
お待ちしておりますw

okiさん

あっ!店員さんが仲が良いお店なので持ち込みとか全然可能だと思います^^ケーキもいいですね~♪居酒屋ってスイーツ少ないし!というかもう鍋を隠しておいて店員さんに持って来てもらうとかのサプライズの方が良いんでしょうか?

重大な事に気付いたのですが・・・新郎のメアドがわかりませんwww新婦に聞いたらなんかバレそうですよね!w

okiさんはサプライズとかよくされているのですね。サービス精神旺盛な優しい方だー^^

わっふ??

あれでしょ?甘くて網目みたいな・・・てそれわっふるやーん!

1人突っ込みお粗末。

FC2の絵文字無いだろうと検索したらコロスケがあってビビった。

そう!厚木に行ったらわっちょんに連絡せねば!と思ってた。
この前静岡の東の方までは行ったんだよ。惜しいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1061-1f061852

