--------



2012-09-04

祭り写真

今年のお祭りは浴衣を着なくて身軽だったんで

デジイチ抱えて行ってきました。

今回はほとんどレンズベビーってトイレンズで撮っています。


蛇腹を指で曲げてピントを合わせるのですが

久しぶりだし使いにくいったらありゃしないwww

絞りは磁石でくっつくリングで調整するんだけど面倒なのでほぼ固定。

今回のは5.6~8でしょうか?(忘れた

アナログ感が楽しいとか思わなくもないんですが(Mですから

勘が鈍ってなんかへなちょこ写真になってまった。お目汚しお許しを~><;




なるべく人の顔が明確にわかるような写真は避けたので

後姿盗撮写真ばっかりになっちゃったww

今個人情報うんたらかんたらでややこしい世の中だしね。


目線無しのもありますが、万が一ご都合の悪い方いらっしゃったら
ご注意くださればすぐ削除させていただきます。











IMG_9582 のコピー 
フロントガラスの水滴。行く時は雨が降ってた。










IMG_9590 のコピー 
踊りの奥様達。毎年数ヶ月かけて練習するらしい。









IMG_9613 のコピー 
まーるい傘とまーるい月








IMG_9601 のコピー 
お祭りと言えば金魚











IMG_9645 のコピー 
指をくわえてダンスするお姉さんたちを羨望のまなざしで見る女の子











IMG_9732 のコピー 
人ごみ。都会では毎日見る風景なのかな












IMG_9734 のコピー 
懐かしのスマートボール、後ろの親御さんの方が興奮?














IMG_9737 のコピー 
輪投げ屋にて「とれんかったんか、にーちゃんがとってやるって!」「うん・・・・」










IMG_9758 のコピー 
疲れたまったり組。グリーンのネットと、ネットのせいでクロスになったライトが不思議












DSCF7776 のコピー 
浴衣のシルエットカップル。雑踏から離れて二人の世界だね
これだけコンデジ






花火大会に続きまたまた偶然サバちゃんに会って、浴衣撮らせてもらったのだけど

それも目線入れるともったいないのでヤメタ。

さばちゃーん、11月に写真持っていくねー。



はー、なんかやっぱ写真楽しいな。

防湿庫で眠ってるフィルムカメラ達も油まわしてあげなきゃだし
この秋はちょっと写真撮ろうかと思います。

コメント

いい!!
水滴めっちゃかっこいい!
それを撮ろうと思う発想がまたかっこいい!

まるにまるってのも幻想的でスキ!なんか不思議な世界。

人ごみもどこか不思議な国につながってそう・・・・。
どこにたどりつくのかな?
あの世?(笑)


写真撮るの楽しいね~
そして人が撮った写真見るのもすごい楽しいし、勉強になる!
ので、はりきっていっぱい写真よろしくね!

今度一緒に写真撮影のおでかけしたいね~!!

うわー、このカメラ欲しい^^
いいなぁ。
あたらしい世界観に出会えそう^^

ウチにも、防湿庫で何台か眠ってるの居るので..
引っ張り出して、手入れしてあげなくちゃ..

何何何????
どんな特異体質なカメラなん??すごーい!
無知なわんこっくには理解できん!!

全部素敵だけど、金魚の写真すきー!!すてきー!!
ハガキだぁぁぁ
売ってるハガキだぁぁぁ

いったい何台カメラ持ってるの?
わんこっくは1台だよー
よく使い方もまだわかってない感じ。
買って5年もたつのに。

カメラのせいにせず、腕をみがかねば・・・・
だって、こぐちんは携帯でもうまく写真とるもんねー!!

すごい綺麗ですね。
金魚素敵!
子どもの写真、いいところを撮りましたね。
本当にその時の雰囲気がしてきます。

祭りの人ごみだって素敵ですね。

本当、どうやってとるんですか?
すごいですね。

すけまるちゃん

あの世って笑ったwww

でも確かに真っ暗な空の下に人の頭がうじゃうじゃ居るのはちょっと不気味な感じもするね。

カップルとか女の子同士でデジイチ持って撮影会してるの最近よく見る~
あーいうのも楽しそう♪お互い撮りあいっこしたりとか^^

okiさん

一昔前に流行ったやつなんでヤフオクで今は安くなってるかもしれないです。5年くらい前で2万だったかな?本当はティルトシフトレンズが欲しいのですがさすがに10万は手が出ません^^;

okiさんは多趣味ですねー!
防湿庫の中身、機会があったらUPしてほしいです~♪

わんこたん

特異体質なカメラって面白い表現だね!ww

わぁ、ナグさんと同じ感想だ^^
ナグさんも金魚のがハガキって言ってた。

カメラ何台だろう?
壊れて放置してるのも合わせたら10台以上はあると思うけど、最近は現像も高いしフィルムカメラはほとんど使ってない^^;

ちなみに私の携帯130万画素www
最近の携帯は1000万画素とかあるんだよね?

K2さん

ありがとうございます^^
流れが出るので動きのある写真になるのかと。

撮るのは普通に撮ってるのですがレンズがおかしいです。説明するのが難しいので今度レンズUPしますねw

人ごみのやつは橋の上から撮っていますが、1人立ち止まっているので通行のめっちゃ邪魔になってましたw

ぬぅ!?なんとも良いカンジの写真達!
スマホで見てると画面が小さいのが悔やまれる。

わっく?

マックのニセモノみたいだ。。。w

最近写真撮ってないのかい?
またカメラを持って旅に出なよー
曇天紅葉に期待☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1060-4d1a0619

