--------

スポンサーサイト


2012-09-03

サンマ祭り


土日は呑みほうけました。

昨日の夕方からナグさんの携帯どっか行って上を下への大捜索でしたが

今日警察に届いてると連絡がありました。

良かったー。

ナグさんの携帯に入ってるあんな画像やこんな画像が無事でw






土曜日のお祭りは画像の編集が大変そーなので後にして

昨日のサンマ祭りの様子をお届けします♪


ゲストはお友達のNさん。

最近パラグライダーが趣味の熱い人です。



夕方海で待ち合わせしてBBQ開始~♪

今日もマツボックリンがよく燃える。


火が落ち着くまで、米ナスとオクラを焼いて田楽味噌で。



DSCF7784 のコピー 
トマトはおかか醤油とゴマ油であえものに。
これ好き^^





何か遠くでイナズマが光っちゃったりしてますが気にしない。

Nさんがお話上手な人でいつも笑わせてくれるので

前菜をつまみつつ、ビール呑んでワイワイ盛り上がり




お待ちかね、サンマが焼けたよーーーーー!!


DSCF7785 のコピー 
うん、ワタまでしっかり焼けてる。

たっぷりの大根おろしと醤油かけて。

あつあつ美味しそう(*´Д`)いただきまーーーーーーーー


・・・・す!?

ちょっと!?雨降ってきたー!!





嫌がらせ的なタイミングにでかい雨粒が叩きつける。

ここで降るかー!?


しかし結構な勢いのゲリラ豪雨なのに

「イヤだっ!俺はサンマ食う!!」とずぶ濡れでサンマを食べ

んめーーー!と吼えるNさん。

こういうとこが好きw




ナグさんは荷物を動かしたりしていたので食べ遅れ

サンマの水煮みたいになっていたwww




そのまま傘さして飲み会続行。

DSCF7787 のコピー 
たいがい酔っぱらってるので、この状況がおかしくて
みんなパンツまで濡れてるのにゲラゲラ笑って呑んでいる。

他の人から見たら頭おかしい感じだっただろうなーw




DSCF7788 のコピー 
モヒート・雨水入りw

死にはしないでしょう。






通り雨だしすぐ止むだろうと思っていたけど一向に止まないので

車の後ろのドア上げてその下で呑む事に。

IMG_9771 のコピー 
散らかってますがw

そこでさらにつくねを焼きます。





ここでコンデジが大して雨もかかってないのに突然沈黙。

デジイチ持ってってたからいいけどさー。

前回水没から奇跡の生還を遂げた時のトラウマで、雨が降ったら動けなくなるのでしょうか?

今朝にはまた復活してたw






そだそだ、おにぎりもあるよー。食べるー?

IMG_9772 のコピー 
気合で竹皮に包んだのに形がぐっちゃぐちゃになってもた。
なんでだろう?






ナグさん手作り青シソ入り鶏つくねも美味しそうに焼けた~♪

IMG_9773 のコピー 
卵黄をつけて。
思わず声が出る美味しさ☆




IMG_9775 のコピー 
雨も止んで晴れてきた。




豪雨というトラブルもあったけど、食べ物も美味しかったし

すごい思い出に残りそうな楽しいサンマ祭りでした^^

シーズン中にもう一回くらいやりたいなー♪

コメント

さすがとしか言いようがありませんwww

さくらちゃま

男2人に嵐を呼ぶだとか地震を呼ぶだとか責められました・・・・・
あたしのせい!??www

やっぱり降られてましたか!
すんごい雨雲でしたから...
 
それでも敢行..気合ですね!
 
さんまもですが、旦那様作のつくねがおいしそう!
竹皮のおにぎりも、趣があっていいですね!
凝ってるなぁ。
 
最後の、旦那様の横顔が
またイイですね^^
いい写真です♪

パラグライダー!!?
すごい、すごすぎる!
やってみたいかも~!!

秋刀魚、水煮になっちゃった?
残念だ~
でもそれでも続行するところが勢いがあっていいね!

びしょ濡れでもげらげら笑って飲んで酔っ払ってるコグマちゃん・・・
と一緒に飲んでるNさんずるい・・・!(←酔っぱらってるコグマちゃん見れなかったのをかなり根にもってたり(笑))
ずるーーいーーー!!

鶏つくね・・・
卵黄つけてBBQで食べるなんて相変わらずハイレベル!!

こぐちんとのキャンプなら、雨が降ろうがやりが降ろうが、楽しそうだあ。

一緒に外でバーベキューだのして楽しんでみたいものだ。

酒が入っていい気分になってたら、濡れようが水煮サンマになろうが、笑って楽しく過ごせるよね!!
わかるわかるぅぅぅぅ!!

でも、ジョニーはわかってくれるかな・・・・
うーん、疑問が残る。

okiさん

やっぱり降られましたよ!

降るのはわかっていたので屋根がある休憩所のとこでする予定だったのですが、その場所がちょっと混んでいたので^^;

時々お弁当も作ってくれる料理上手な旦那様なのです♪

テーブルの上が散らかりすぎてますね・・・(汗)次回はかっちょよく旦那様を撮りたいです~

すけまるちゃん

あれも講習ちゃんと受けたら一人で飛べるようになるんだって。でもやっぱ事故も多いから怖いスポーツらしい^^;

私、男女の間に友情は成立しない派だったんだけど、Nさんに出会って初めて「あーあるわ!」って思った。
くらいに仲の良い友人なのでなんだか色々さらけ出せるかなぁ。

つくね、お豆腐入りでヘルシー美味しかったよー♪

わんこたん

やり!?(爆
が降ってくるホラーなシーンを想像してみたw


そうそうー。
酔っぱらってる時って何しても楽しいよねー♪
わんこたんとBBQしたいぞー!
美味しいものがいっぱい出てきそう!

ジョニさんはそういう時も冷静なんだろうか?てか酔っぱらうと寝てしまう派だっけ?

ノリが同じだと楽しいよねー^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1059-937e37f0

