--------

スポンサーサイト


2012-09-01

苦いカレー


昨日の夕方

ナグさんと2人でウォーキングしていた。


ちょっと大きめの虫が腕に当たってびっくりした。




コグマ 「ぎょわっ!!」

変な声出た。








また歩いていると、真横を車がブーンと通り過ぎて危なかった



ナグ 「キャア」






・・・・・・・妻より夫の方がびっくり声が乙女らしいってどうよ?




-------------------------------






母宅でゴーヤがわさわさできて

たくさんもらったので、ゴーヤをよく食べる。


昨日ゴーヤカレー作ってみた。



飴色玉ねぎ作って、じゃがいも少し入れてスライスしたゴーヤぶちこんで、水入れてぐつぐつ

カレールー入れて一晩置いて出来上がり♪







味見したら、ゴーヤ好きのコグマでも引くくらいにがいΣ(´Д`;) 

スライスしたのを一度茹でるべきだったか・・・・。









と思っていたんだけど、食べる時納豆を入れたらあら不思議!!

苦味全く感じずまろやか美味しいカレーだった~♪

ゴーヤの苦味消しに納豆な発見!


DSCF7766 のコピー 
お肉抜きでもたんぱく質と野菜がとれる貧乏ヘルシーカレー♪

ご飯は玄米で食物繊維もばっちり。ダイエットにオススメー





「ゴーヤ、いただいたんだけど苦いのダメなのよね~」

って方は是非ともお試しいただきたい。

ぇ?納豆もダメなの!?



・・・お、お隣さんにでもあげたらいいんじゃない?w





今日は祭りだから早退するナリ!
今年はクリーニグ代節約のために浴衣は着ないけどー
その分呑んでくらぁっ♪

コメント

納豆ですか!
それは、よいことを聞きました。
さっそくやってます!
 
かわいいだんな様なのですね^^

舞鶴は、雨が降ってきました。
お天気、もつとよいのですが..!

確かにすごくヘルシー!!それにしても納豆かぁ。ビックリです。
これはすごい発見なんじゃないかな?

発見!!?
嬉しい!
ゴーヤ、栄養いっぱいやろうけど
苦いのが無理で食べれないから・・・
よし、今度ゴーヤ×納豆食べてみるよ。身体にめっちゃ良さそうだしダイエッターには最高やん!

ナグさんがきゃわって・・・
想像できひん・・・(笑)

大発見ですね!!文書の流れがおもしろくて、プププと笑いながら読んじゃいました。体にもすごくよさそう!! 

これは試しがいがありそう!
カレー好きの我が家
是非試してみたいと思います

ものすごい嫌なものが見えてビックリしてしまった時・・・・
自分でもこんな反応するんだ!というくらい、
すごいリアクション+すごい声が出る。
それは仕方ない。

でも、なぐさん、「キャー」って・・(笑)
ジョニーが言ったら、めちゃめちゃ笑って10分くらいお腹痛いだろーなー

そして何年も「あの時の声ったらさぁ・・・」と突っ込み続けるだろうな。

PS.結婚生活が続いていればだけど。

k2k2家も夜に珍入してきたトンボやヤモリにビビる私を横目に、妻・もんちゃんが手掴みで家の外にだします。
妻ってきっと男前になるもんなんですよ。(笑)

しかし、ゴーヤカレーに納豆って。

でも、カレーに納豆ってやったことないけど旨いんですよね?
だから意外と美味しいのかな?
でも、意外ですね。

こんばんわ^^

ゴーヤと納豆カレー!!
自分は大好物ですよw

なんせ漬物全般嫌いな自分には
最適な栄養食なのですよーー♪

我が家も大量収穫中のゴーヤ
カレーにもジャンジャン入れてます♪
塩もみしてから、入れると苦味が外にうつらないような気がするけど
納豆を入れるのも手なのね
今度のカレーには入れてみよっと☆

okiさん

納豆もゴーヤも身体にいいですもんね^^おお!?早速?どうでしたかー?


こっちも雨でパレードがいつもより短縮されちゃいました^^;

マルシェさん

最初は本当に苦くて牛乳入れる?とか悩んでいたのですが結果オーライでしたー^^
えらいぞ納豆ー♪

すけまるちゃん

納豆入れてもほんのり後味はやっぱり苦いから、苦手なんだったら最初に茹でるか塩揉みしてから調理した方がいいと思うよ^^

カレーってついご飯おかわりしちゃうからダイエットになっているのかは疑問だけれどw

この前姪が来た時もナグさんずっとお姉キャラやってたわ。
その気があるのだろうかww

もんちゃん

うふうふ、笑ってもらえたら嬉しい^^

大好きなゴーヤと納豆を一緒に食べる料理を考えて辿り付きましたー♪
K2家の娘ちゃんたちはゴーヤ食べられるのかな?

syoukoさん

絶対身体に良いので是非お試しくださいー^^

昨日カレー粉買ったので、うちもまた作ります♪

わんこたん

おっさんみたいな声出るよね!!
自分でその声にもう一度びっくりw

ナグさんはやや3枚目だけどジョニさんは完全2枚目?だし言いそうにないよね~~

最後のPSに最近のイライラが表れているような^^;

K2さん

ええ!あの可憐なもんちゃんが!?
私は噛まないやつはつかめます。
トンボは噛みますよね?w

カレーに納豆はテッパンですよ!
某有名カレー店でもトッピングに納豆があるくらいなので、全国的に密かな人気を博していると思われます^^

こぅぢさん

こんにちはー^^
お漬物。私も苦手です。
特にナスー!

おおっ、すでに実践されてる方がいらっしゃった!納豆とゴーヤのカレー、良い組み合わせですよね^^

くまりんさん

最近すだちちゃんの記事が多いので隠れていますがゴーヤも大漁なのですねー^^
基本的に苦いのが好きなので塩もみとかあまりしないのですが最初の味見の苦さはびっくりしましたww

すだちとゴーヤでくまりんさんお肌ツルツルになってそう♪

ウチも親父がワサワサとゴーヤ育ててる。
けど、はい。
納豆もダメですw

わっつ?←?w

おとーさまが育ててるんだ~^^
天ぷらとかチップスにしたら結構いい酒のつまみになるぜ♪

わっつ=納豆嫌いの法則は中学校で学びました(嘘w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1058-5ad649bb

