--------

スポンサーサイト


2012-08-30

猛火韋斗


獲ったーーー!!

獲ったどーーーーー!!!


今日はモヒートじゃーー!!

 






いきなりウザくてすいません。

まだ残暑も厳しく、赤くてデカイ字って暑苦しいですね。



ええっと、説明するとですね、職場の裏の川辺にミントが群生してるんですよ。

で、夜カクテル呑むのに使おうと、休憩時間に摘んで来たのですよ。

モヒートってカクテルの名前ね。

ちなみにタイトルを当て字にしてみたのに意味はありません。

カッコイイかなと思っただけ。







ミントって2種類あるの知ってた?(アレ?もしかして常識?)

ちょうど昨日ご縁があってブロ友さんのブロ友さんとこ行ったら

ミント2種類の記事があったので、摘む時注意深く見たら

なるほど、違うわー


DSCF7760 のコピー 
左がペパーミント         右がスペアミント

よくアイスとかに乗ってるのは右だよね。

ペパーのがキリッとしてるっぽいんで今回はこっちを使うよ。



グラスに入れてブチブチつついて、本当はライムなんだけど無かったから

レモン入れてクラッシュアイスとラムとソーダ注いでガムシロ入れて

モヒートできたー♪

注(作り方は色々あるんでこれが正式かと言われりゃそうでもない)



ナグさんはジントニックで

DSCF7759 のコピー 
今日は鮭のホイル焼きー♪



モヒート、ミントが香って爽やか!
気に入った~~~♪



すんごい適当に作ったからラムが多すぎたらしく、一杯でいい気分に

40°あるんだけど焼酎くらいの勢いで入れちったw

そして元々カクテルって強くないんだよね(汗

薄めに作ってガムシロ抜きもさっぱりお食事向けかも。










酔っぱらって食後にナグさんと新聞広告見てたら

原電の安全対策の広告が入ってた。





ほぅほぅ、万が一の時のマッスィーンとかあるんだねー

これは・・・・・・・?



DSCF7763 のコピー 








コグマ 「ワリオー!」(´∀`)ノ


ナグ「”ウォリアー”だよ無題 のコピーじゃないからね。 」





・・・・・く、くそぅ。

ナグさんのくせに賢いな、しかもコグマがそう読むのわかってたように

ちょっとかぶせてきやがった・・・。















まぁでもね、その後



”いいちこ” を ”びーちく” と

聞き間違えるようなおつむてんてん嫁なので

アホも可愛いと思って諦めてほしいでちゅ。





2日続けてちちネタになってしまったよ反省。
明日はちちネタじゃなくて時事ネタにするよ。

多分ムリだけど。

コメント

おっ コグマさんもミントだっ!!夏はミントいいですよ~。うちはもっぱらお茶に混ぜて飲む、っていうことをやっているんですが。昔はミントってやたら成長するから嫌だったのですが
今はミントの生育が追いつかないぐらいです!!
モヒートうちもやってみたい!!

ミント香り良さそう~。おいしそうですね♪うちでもハーブを植えたんですが、上手く使えていなくて・・。わたしもおいしく使ってみよっと☆

めっちゃ羨ましい!
ミントって買うと余るし、育てると枯れるし…・(汗)

そうなんね、コグマちゃんはカクテルに弱いと。
メモメモ・・・・・。
ということは、今度はカクテル飲んでもらおう。
そしたら私の超絶早いスピードの酔いのまわりでも一緒に酔ってもらえるかも?
今度はもっとはじけたコグマちゃんも見たいー!!

ワリオのアイコン、
可愛すぎて笑った(笑)

マルシェさん

実はすけまるちゃんとこのリンクから飛んだお花写真の記事のとこに2種類のミントのことが書かれていたので「!?」と思って採取に行く前に検索しましたw

お花が育つおうちって何植えてももさもさになりますよね~。羨ましい^^うちは枯れますw

もんちゃん

もんちゃんちにローズマリーあったよね?長女ちゃんがちょこっとちぎって「ガムみたいだよ」ってくれました^^

チキン焼く時ぽいっと入れてもいい香りになるねー♪

もんちゃんハーブ園を作っちゃってください♪

すけまるちゃん

ミント好きすけまるちゃんだから育てているかと思ったー!
本当、枯れるよね(涙
地植えできるとこが羨ましいー。

初めてお酒飲んだのがスクリュードライバーで、一杯で撃沈してトイレにこもってからトラウマらしいw

今度はさ、ナグさんにシェーカー振ってもらってうちでカクテルパーティとかも楽しそうー♪私酒癖悪いよーww
でもまた飲もうねー。

あぅぅ・・・・

わんこっくもワリオと読んでしまったなり・・・
くっそー!


ミント、2種類あるの知ってたけど、並べてみた事ないからびっくり!
こんなにも見た目違うんだー。

勉強になったー。

モヒート飲んだ事ない。
今度ジョニーにモヒート作ってもらおっと^^)

ミント入りモヒート、爽やかで美味しそう~♡
我が家もミントが以前群生してたんだけど
あまりに蔓延ったので、皆ひっこ抜いちゃった^^;
少し残しとけば良かったかなw

連日のチチネタ、楽しませて貰いました^^v

わんこたん

イェーイ!ワリオ仲間発見ー!!
私だけじゃなくて嬉しいーww

写真ではよくわからないけどスペアミントの方が色も随分薄かった。
同じような香りはするのにね~。

うんうん^^ジョニーズバーで
オリジナルモヒート作ってもらっちゃってー♪

くまりんさん

くまりんさんはカクテルも呑まれるのですか?アルコール何でもOKですねー^^

さすが色々わさわさ育つくまりん家!ミントって強い植物って知りませんでした。

ちちネタ失礼いたしましたwまだあるんですがしばらく控えようと思いますw

ミントが川辺に?
いいなぁ。
そばを通るだけで、アイスが食べたくなりそ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1057-a6353f47

