--------

スポンサーサイト


2012-08-27

8月も終わりだねー


週末恒例、赤たまご詰め放題で

自己最高記録の31個詰めたのでご機嫌なコグマです♪

最初に袋をよーく伸ばすのが大事なのよねー。

おば様方はセロテープで明らかに袋に入ってなくてはみ出した卵留めてるけど

さすがにあれは真似できませんわ^^;

久しぶりに固ゆで卵に塩振って普通に食べたらなんかハマったので

只今ゆでたまごブームです。







さて、8月最後の日曜日。

バイクに乗るか、昼間っからBBQするか悩んでいたのですが

土曜日の夜に思いがけず友達夫婦が遊びに来て深酒してしまったので、

日曜日の午前中は図書館行ったり昼寝したりのんびり過ごし

夕方からBBQしました。

DSCF7722 のコピー 
海の家も解体が進んで見晴らしが良くなってきている。


でもまだまだ遊んでる人も多いよね。



この日は特にカポーが多くて

DSCF7726 のコピー 
すぐ近くのカポーが超ラブラブだったのを見ながらカンパリソーダを飲む。

なんか負けた気分で悔しいからこっちも負けずにラブラブしよかと思ったけど




とりあえず肉だよねっ

DSCF7724 のコピー 
手羽中んめー。




海から帰ったら近所で祭りの気配だったので、そっこーシャワーを浴びて出陣!


司会者のおっちゃんが「ミッキーちゃんです!皆さん集まってくださーい!!」って叫んでるのが

遠くからでも聞こえる。



すげー!H町!ミッキー来てるのん??いくら積んだ!?





足早に向かったけど着いたらちょうど着ぐるみが退場するとこだった。





「おお!ミッキーとミニーも居る!・・・・・・・・・ん?なんかおかしい???」


ミッキー、2頭身だし、顔が中国生まれっぽいwwwwww

写真撮りそびれたのが悔やまれる。

何か間違えたミッキーとミーがいそいそ退場するのに子供も特に関心がなさそうだ。








そして司会者のおっちゃんが、こう締めくくった。


「はいっ、ミッキーちゃん退場です。皆手を振ってくださーい

そしてこの暑いのに中で頑張ってくれた人に拍手ー!」







;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まさかの”中の人”暴露発言!

子供の夢とかそういうのいいの?www

あー面白かった。





今年は自分とこの町内の他に近隣の町内に何食わぬ顔で紛れ込み

4町内祭り行ったーw


母の住んでるK町は生ビールが高いけど、数量限定無料でビールとつまみ配っていたから良かった。

自分とこのS町が生ビールは一番安かったけど、早い時間につまみがほとんど売り切れ。

T町はビールが少し高かったけど焼き鳥は最新自動焼き鳥マシーンで美味しく焼けていた。

基準は生ビールの価格とおつまみCPっすな♪




今週末はコグマ市のお祭り。

去年は台風でほとんど楽しめなかったから
今年は呑みながら色々食べ歩くぞー☆


コメント

祭りの評価基準がビールとつまみのみなところがネェさんらしくて笑ったwww

でくさん

抽選会の景品もチェックはしてるのですが、自分とこの町内じゃないと応募券が手に入らないのでww

今年はでくさん忙しそうで結局遊べなかったねー><
また時間できたら遊んでくださーい

コグマちゃんとこはラブラブじゃなくてヤキヤキって事でw

こっちはメンタルやられて食欲ガタ落ち・・・
夏バテだったらどんなに楽だったか・・・

il||li _| ̄|○ il||li

お祭り評価が出来るくらい
各市のお祭りを満喫するなんて、流石コグマちゃん!!

玉子の詰め放題の新記録達成、おめでとう♪
私はおば様達のまねをしちゃいそうですww

パワフルさが伝わるBlog記事でした^^
毎回、記事がたのしいので..
漁火想、参加して。
記事みつけてもらって、よかった^^

卵の詰め放題ってすごいですね。
割れそうです。
31個ってどんな状態なんでしょうか?
とにかく凄いです。

海岸でテーブル出してBBQ!
カッコいいというかおしゃれ!
アメリカンというよりカリブ?ですかね。
写真でみて憧れちゃいます。
和風のK2K2家では出せない雰囲気です。
素敵ですね。

笑った・・・・・!!
子どもの夢どうするねん!!?
めっちゃ責められても文句言えないよ、その司会者。

さて、サンタさん役を毎年頑張ってくれてるおとうさん、おかあさんにありがとうの拍手ーとかも言いそうね?その人(笑)

ラブラブカップルに対抗。
大丈夫、2人に勝てる夫婦はいないよ!BBQいいな~
仲間に入りたい!!
カンパリソーダなら飲めそう!

夏も終わりだけどお祭りラッシュなんやね。
夏の終わりは寂しい・・・・

さくらちょ

ヤキヤキ~♪ラブラブばっかもね、胸焼けしそうだしね(世間様がw)

メンタル!?ナニゴトかっ!

と思ってパスワードすら忘れかけてたミクシィの日記読みに行ったらなんだか色々楽しそうだったー。

さくら様が食欲おちるなんてよっぽどのこと。ムリせんでねー^^

くまりんさん

町ですよー^^
どこも隣接徒歩圏内なので安心してビールが呑めます♪

一番最初にトライした時は26個?くらいだったので進歩しましたワーイ♪

くまりんさんはお買い物上手ですもんねー^^

okiさん

いつもコメントありがとうございます^^

本当、漁火想の記事発見は偶然でした!まさかあのサイトでステキな出会いがあるなんて!www

私もブログ楽しみに拝見させていただいてます^^これからもよろしくです♪

K2さん

また詰めに行ったら写真撮りますね~♪MSサイズの小さい卵なんで31個ドドーン!って感じはしないですけどね。

ちなみに毎回帰ると1個割れてますw

カリブほど海はキレイじゃないし、内海なんで見晴らしは微妙ですけど
風がやっぱ爽快ですねー。私はお庭がある方が羨ましいけどな~^^
本気の七輪でサンマ焼いたら美味しそうです♪

すけまるちゃん

しかしながら子供も「わかってるし」って顔していたわ。やっぱミッキーの顔微妙だから??w

サンタさんの子供の夢と両親の努力はバラさないで欲しいよねww

いやー、あのカポーシートに寝転がって腕枕してハグしてかなり暑そうやったわー・・いや熱そう。

また海で遊びたいねー♪
その時はナグさんバーテンダーにカクテル作ってもらおう^^

本当さみしい。お祭り終わったら何したらいいんだろう。
長らくお友達とおうち呑みしてないしお料理頑張るかな!

玉子の詰め放題!!!
そんなの、見た事ない!
詰め放題といえば野菜とかくらい
いいなー
そんなのあったら毎回行くぞ

こぐちんのバーベキューはいつも手が込んでる
というか、準備がすばらしい
慣れている、としか言いようがない
すばらしいわぁ

手軽に行ける距離ってのもあるんだろうけど

結局、海も山もプールも行かずに夏が終わる・・・・
無念ですわ・・・

わんこたん

逆に野菜の詰め放題が見たことないよー!やっぱ地域によって色々違うもんで面白いね^^

いやー、毎回何か一つ忘れ物するんだよ。でもトング忘れたら割り箸で何とかなるし、お皿忘れても紙コップで何とかなるし。。。要はテキトー?w

あっ、豪華プールは結局行かずだったのね?プールなら今からでも大丈夫そうだ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1054-8f81eff2

