--------

スポンサーサイト


2012-08-25

ラマーズ法

今日は仕事です。

ナグさんがおべんと持たせてくれました♪

嬉しいなー



さて、子宮内膜症。

薬を真面目に飲み続けていたら平和な日々が続き

内膜症カテも放置しっぱなだったのですが

先日寝ようと思ったら久しぶりに激痛のビッグなウェーブやってきました。

原因は多分ナグさん(大人の人は察してくだされw)




痛いと呼吸が浅く早くなるんだよねー

で、しばらく痛みと戦いつつ、ラマーズ法で逃がそうと思ったら

何か間違えたのか過呼吸になりました。

大体ラマーズ法の正しいやり方知らないしw

(後から調べたら、ラマーズ法も間違うと過呼吸になるらしい。
いらんことするんじゃなかった。生兵法は怪我の元ってやつっすね。)










悶えるコグマを横で心配そうに見てるナグさん。


お腹は痛いし息できなくて苦しいし困ったので

とりあえず過呼吸なんとかしようと息を止めてみました。



ウンウン言ってたのが急に静かになったので

死んだと思ったのかナグさんが手を鼻のとこにかざしてきたw

「生きてるよー」って言いたいけど声が出ないので

鼻息フンフンしておきました。



10分くらいで治まったのかなー?

いやぁ、あの痛みだけは慣れないもんですな。

なんというかね、


子宮が心臓になったようにドクドク痛くて、たまにズキーンとするのがまた痛い。



んでもって3日前くらいに薬飲み忘れてから大出血しており

地味な腹痛が続いています。

地味な方はそれこそ生理痛みたいなんだけど、ロキソニンが効きにくいのが憎い。

あと肛門痛と、子宮がヒヤッとする(伝わらないだろうなぁw)のが不快。


やっぱ飲み忘れたらダメねー^^;



次回の検診は9月10日なんだけど

飲み忘れた薬が前回からの繰越もあって1ヶ月分程余るw

家計にはちょっと優しいか、ウン。
