--------



2012-08-23

ひまわり


昨日は、たまにはソロで走るかと午前中の家事を済ませて

バイクに乗ってテレッと小浜市まで。


ひまわり畑が見頃らしい♪







すぐ着いた。

近いし、1人だと休憩しないからね。



DSCF7716 のコピー 
あいらぶおばま!の旗が。






うーーーーーーーーーーーん







なんか微妙w









見頃を気持ち過ぎているのと

水分不足なのかちょっとしなびてひまわりが皆下向いてる。

気合入れて一眼レフ2台も持ってきたとゆーのにブツブツ


IMG_9572 のコピー 

なんかまぁこんな感じでしたわ。






IMG_9579 のコピー 

風強いし。



写真撮れないしさっさと撤収。

何か食べて帰ろうかと思ったんだけど、水曜日って飲食店軒並み休みだよねw



道の駅小浜に新しいサバサンドあるって聞いたから行ったけど無いし。

土日だけなんかな?


DSCF7717 のコピー 
サバトラななちゃんチョコパンはあったけど似てないから買わなかった。







帰りに寄った農産物直売所で野菜を買ったら

こんなレシピカードが置いてあった。


へしこのスコーン
DSCF7718 のコピー 
よし!!!作ってみよう!!!



・・・と言う気にはどうしてもなれなかったよ。

へしこにはご飯だと思うよやっぱり。






本当は滋賀県まわって帰るつもりだったんだけど

夜急にバイトが入ったからまっすぐ海沿いを帰る。
DSCF7719 のコピー 
お盆過ぎたのにまだ海水浴してる人も居たなー

クラゲに気をつけてー



ソロツー、すんごい気ままに走れていいのだけど

すっかり2人に慣れてるから後ろが気になるw



今度はナグさんと一緒に美味しいものでも食べにいこー♪






午後からはメロンソーダ作ってK2さんに借りた本をのんびり読み

午睡。


休みらしい休みでございました♪






明日はまたバイトー
明後日はまた町内祭りー
日曜日はご当地グルメでも食べに行く予定よー

と言うわけで肝臓はまだまだ休まる気配ナシ。

今年の夏は去年の倍くらいビール摂取してるきがするー

コメント

ひまわり、残念でしたか。
でも、一面のイエロー。
綺麗ですね!
ボカシの入ってるアップも、切り口がグーで^^
ポストカードみたい!
 
海岸に佇むダラッグさんも、いい雰囲気で。 
またバイク、乗りたくなったな!

最後に..
>と言うわけで肝臓はまだまだ休まる気配ナシ。
 
痛風に、ご注意を!

さすがっ!
ひまわりの写真2枚目めっちゃかっこいいよーーー!!
また写真撮ってね!期待!!

ビールそんだけ飲んでもビール腹とは180度反対の引き締まったお腹がすごいわー。

うちの旦那、まったく飲めないのに職場ですごいビール飲むんでしょう?と当然のように言われたらしい。さて、なぜでしょう?(笑)

相変わらず忙しいお方だ。
がんばれーー!!
明日は私もちいちゃいけど、お祭り♪

I LOVE オバマ微妙ですね。
なんだか夏が終わっちゃいそうで少し淋しいですね。
でも、ゆっくり過ごせた休息の日ですね。

って、そうでもない?ですね。
いっぱい走って、そして夜はバイトですもん。ハードなコグマさんらしい1日ですね。

なにげに、メロンソーダが気になります。
自分で作った?のですか?

こんばんわ^^

ひまわりいいですね(笑)
チョコパンおいしそうです~
食べてみたいなw

最近は日差しが強いですね…
夏バテには気をつけてください^^

okiさん

ボケたやつ、蛇腹レンズのレンズベビーで撮ったんですけど、風でブレ(涙)なんかもーちょっとちゃんとやりますハイ。

okiさんバイク乗ってたんですか?
復活されたら是非ツーリングでも^^

痛風、めっちゃ痛いらしいですね><気をつけます~~

すけまるちゃん

しばらく撮ってないからめっちゃヘタクソになったー。せっかくデジカメなんだから日ごろからパシパシ撮らないとね^^;

まぁ!なんて答えにくいクイズなのかしら!!ww
とゆーかそんなにビール腹だっけ?(失礼)

明日・・・っとゆー事は今日!
小さくてもなんか祭りはウキウキするね^^楽しんできて~♪

ステキなフォトじゃん!
今年はひまわり見てなかったよ
ここで見せてもらってよかった

syoukoさん

ありがとうございます^^

今年はお忙しかったでしょうしね。
もうすぐまたお花いっぱいのお庭になるんでしょうね~♪

ひまわりきれー!!
8月下旬だというのに、咲き誇ってるねー。
九州は・・・・どうだろ。
もうすべてが下向いてしまってるような気が・・・

へしこって・・・・
なんぞや。
ご飯に合う食材かい?

わんこたん

ほんの少し遅かったけどまだまだ咲いてたよ~。コグマ市のひまわり畑はとっくに枯れ果てていた。植えた時季なのか品種なのかなんなんだろうね?

へしこってサバのぬかづけで、こっちのご当地グルメだよ♪
保存食だから塩辛いけど酒にもよく合いますわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1049-85b8f802

