--------

スポンサーサイト


2012-08-20

初めまして第2弾☆K2家に行こうツー前編


ただいまー。

無事にツーリングから帰ってきました。

写真が多いので2部作でいきたいと思います^^



今回の行き先は、静岡のブロ友さんK2さんち。

奥様のもんちゃん共々FC2でブログ書いてるので

去年くらいから交流させていただいておりました。


で、今回初対面なのにお泊りにお邪魔するという無法者な計画が実行され

ナグさんとテケテケ久しぶりの静岡に出発~♪








出足は快調!!

天気も素晴らしく良く、渋滞も少ない。


久しぶりのロングツーリングって事で、体調を考慮して

たーっぷり余裕のあるスケジュール組んだので

寄り道寄り道しつつ走る。


DSCF7682 のコピー 
上郷SAで、ハーレー乗りのあのお父さんを想わずにいられないお店があったり




DSCF7683 のコピー 
手羽先をつまみ食い♪

ビール、ビールくれーーー!!!
ってなったけど夜までガマンだ。



あっとゆーまに静岡県突入。

そして新東名突入。



と、それまでの晴天がにわかに掻き曇る。







DSCF7684 のコピー 
えーーーーー。これ絶対降るよね?^^;



怯えつつ、浜名湖SAに到着。


DSCF7685 のコピー 
ネオパーサ浜松


高速道路は結構空いてるのに、ここだけ人がいっぱいだ。

まだ新東名できてそう経ってないから、SA巡りの人も多いんだろうなー。





お昼は軽めに石松の餃子定食。(ナグさんと半分こ)

DSCF7686 のコピー 
あっさり野菜たっぷりの浜松餃子はやっぱ好き♪


お腹を満たしてさらに探検ー





静岡おでんコーナー発見!

DSCF7687 のコピー 
自分で好きな具を取れるの。これはいいね~♪
お弁当とかも売ってて、手軽に食事をとりたい人には良い。

ネオパーサ各所にあるみたい。




可愛いウナギエクレアも♪
DSCF7688 のコピー 
けど夜のためにお腹を空けておかないと><
今度買おう。

こんな時は小食な自分が憎い。





さて、そろそろ移動しましょう

今のところ雨はパラパラ降ったりやんだりなんだけど、

駐輪場に来るライダーさんみんなカッパ着込んでベッタベタになってる。


仕方なくカッパを着るカッパさん。

DSCF7693 のコピー
 


走り出すとすぐに雨にやられる。

どうやら後ろから雨雲に追っかけられているらしい。


振り切って静岡SAでまた休憩。

DSCF7694 のコピー 
ナグさんよりちっちゃいガンダム居るー。
ガンダムTシャツ自販機もあったし、マニアの方には楽しいSAなのだろう。




またつまみ食いっ
DSCF7695 のコピー 
大好きな黒はんぺんにチーズが!?それは美味しいに決まってる~♪

あと3個食べたかった。




再び走りだすとまた雨雲に追いつかれ、

雷は鳴り倒してるし、スプラッシュマウンテンだし、前は見えないし

コグマのバイク人生でも”悪天候の高速道路”トップ3に入りそうな天気に。


いやー、ちょっと死ぬかと思ったw

タンクトップの上に直にカッパ着てたから、当たる雨粒が痛くて肌が赤くなったよ^^;

輪ゴム鉄砲で上半身全体をビシビシ打たれてる感じw


あまりの豪雨っぷりにカッパのポッケが浸水し、デジカメ水没チーン

乾かしたら液晶がセピア色になったけどまだ使えるらしい。









富士山も全く見えぬまま、K2さん一家と待ち合わせのインターに着きました~






居た居た!!

手作りの旗でお出迎えしてくれたK2さん一家

P1010431 のコピー 
うわー。いつもブログで見てる子達だー本物だー(当たり前)

天気もアレですので、車で先導していただきK2家に向かいます。







到着っ

K2さんちはお茶畑に囲まれた緑豊かでのどかな場所の

新しい住宅地にあります。まだ新しいおうちは木の香り♪



最近できたK2さん専用バイクガレージにナグさん号を入れさせていただきます。
P1010432 のコピー 
ちなみにK2さんはSRに乗ってるんですよ♪




少し休憩して、皆で近くのお風呂に行きます。






途中で謎のデカいトックリ発見!!
P1010442 のコピー 
浄水場らしいです。
なんであの形なんだろう?ネタ??


水のキレイな大きな川があって、いたるところで若者がキャンプしていました。

雨だから増水して流されないかおばちゃんちょっと心配です。




お風呂に到着ー
P1010436 のコピー 

もんちゃんとコグマと長女、次女ちゃんは女湯へ

K2さんとナグさん、3女ちゃんは男湯へ


温度の違う露天風呂が3つあって、自然に囲まれてとっても気持ちの良いお風呂でした^^

さらに娘ちゃん達に背中も洗ってもらっちゃった♪

サービスが良い娘ちゃん達ですw




売店でご当地サイダーに挑戦!!
P1010438 のコピー 
わさびジンジャーエールを飲んでみた。

もっとこうわさびがガツーンと来て欲しかった!w







外には竹ぽっくり?って言うの?

カポカポ言うやつがあったので皆で遊ぶ。
P1010440 のコピー 


今日はK2さんちのお庭でBBQなのです♪

たのしみーーー!!



なとこで長くなってきたので後編に続きます☆

コメント

浄水場の写真撮れてますね。
なんかあっという間に過ぎてしまったけど、いろいろとお話が出来てたんですね。
コグマさんの写真をみていろいろと思い出しました。
土日は本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
 今、K2K2家では、コグマさんのように背筋を伸ばせ運動が始まってますよ

K2さん

おかげさまで謎のトックリ撮れました^^次回はあの怪しい看板も撮影したいと思いますw

ブログ第2弾、写真の編集は終わってますので明日またUPしまーす♪
人様のお宅なのであんまり写真載せるのはどうかと思いつつ載せちゃいますので、ご都合の悪い写真があったら注意してくださいね!

本当楽しかったのでブログにまとめるのがいつもの旅レポよりも難しいです><

おお!そんな運動が!まず腹筋を鍛えると楽に伸ばせますよ~♪

 コグマさ~ん!! 静岡に来てくれてありがとう☆☆☆ 魅力たっぷりのコグマさんに刺激をいっぱい受けました。コグマさんもなぐさんも凄く優しくて、ほんとにほんとに良い出会いができてうれしいです!!!これからもよろしく☆

当日は、午前と午後で天気が恐ろしく変わりましたね!
午前は、ライダー天国だったのに静岡県に近づくにつれ悪天候・・・
それでも、楽しいと思えるバイク。
私、変態ですな(笑)
今度静岡に来るときは、調整するので遊んでくださいね~

楽しそう!!
まず到着までにめっちゃいっぱいいろんなグルメが!!
エクレアおもしろいんやけど!

雨と雷に追いかけられてバイクはこわそうだー!
雷、めっちゃこわいもんね。
土曜関西・・・人が亡くなるほどすごかったし・・・・。

女の子3人なんてなんて華のあるおうちだーー!羨ましいっ!
奥さんとっても美人さんっぽい!
K2さんも頼りがいがありそうだ!
バイク乗る人同士だと話がつきなさそうだ。やっぱり趣味は大事だねー。

いやぁ、手羽先もはんぺんもおいしそっ!
手羽先LOVEだぁ!!!

しかしすごい空模様。
夏はこれだからねー

でっかいトックリもすんごい!
浄水場なのに、観光場所みたいだね
サイダーとかもおもしろそう!!

ご当地グルメって、いいよねー!
ほんと、もっと食べれたらもっと楽しめるのにね。

でもわんこっくね、25歳くらいまで大食漢だったんだよ。

夕飯とかおかわり3杯くらいしたあと、パンを3個とか食べて、寝る前にポテチ2袋にアイス大箱一箱、とか食べてた(笑)

友達との食事とか行った時も、帰りにみんなでデザート食べよう!ってなって
みんなアイスとかケーキ注文してるのに、わんこっく一人だけ、ピザとグラタン、とか注文してた。

すごいばか胃袋でしょー
今では考えられんっっ

もんちゃん

しばらく行ってないから距離感忘れてたけど思ったよりも近かったです^^いつでも行ける気がするー♪
想像以上に可愛いもんちゃんに照れてしまいましたw
こちらこそ今後ともよろしくですー♪

ひろさん

「天気予報当たらないんじゃないのー?」とバカにしてたらヤラレました!

豪雨の後高速降りてナグさんと痛かったねーって笑ってしまいました。

けどひろさんの変態っぷりには勝てないと思いますww

前からニューヨーク(浜名湖の洋食屋)に行きたいと思いつつ行けてません。また遊んでくださーい^^

すけまるちゃん

高速のSAはご当地のお土産とかグルメがギュギュッと詰まってるから楽しい♪

えー!?関西そんなに大変だったんだ・・。すけまるちゃんはご無事でナニヨリ。

女の子3人賑やかで楽しかったよー!コグマも3姉妹だから小さい頃の自分とかぶって見えたりねw

なんかお互いに慈しんで労ってるってのが伝わるご夫婦だった。
うちは私ができてないからなーw
理想だわ~

わんこたん

わんこたんだったら絶対絶対ビール買ってるとこだよね!

トックリ撮影のためにわざわざ車停めてもらったの^^;優しいK2家。
最近ご当地サイダーよく見るからいつも買うんだけど
飲みそびれて家に3本くらい溜まっているw

すごい!内容読んで愕然としたわ!!男性でもそんだけ食べる人珍しいんじゃ??
しかしその胃袋の大きさのおかげで今ビールがたくさん呑める???ww

そちらも降られたんですね(汗
大事なデジカメが..!
密閉容器に、乾燥剤といっしょに入れておくと改善することもあるようですよ。
わたしも、それで1台復活できました^^
お試しください。

おかしいおかしいと思ったら前編読んでなかったー。・゚・(ノД‘)・゚・。


黒はんぺんにチーズ・・・
間違いなくウマイ!!いいなー黒はんぺん・・・あの日一回食べた切りだったもんな・・・


お出迎えの手作り旗凄い可愛いんですけどーーー(〃▽〃)

okiさん

乾燥剤と一緒に。それいいですね♪
以前も水没させて慌てて電源入れて逝ってしまったので学習しました。

最初は液晶が全くダメだったのですが、周りがほんのりセピアくらいまで直りました!なんかトイカメっぽいですw

さくらちょ

相変わらず新着通知がいいかげんなのかしらー?^^;


ウマかったよ!次の浜名湖の際には執事にお願いして是非食べてみて~

娘っち達超可愛かった♪
1人持って帰ってこればよかったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1047-5f52a955

