--------

スポンサーサイト


2012-08-15

充実休日

皆様お盆いかがお過ごしー?

関西の方は雨がすごいみたいだけど大丈夫でしょうか??








13日はナグさん実家にお墓参り。

コグマんちは墓参りの習慣が無いから最初はとまどいましたが

3年目にもなるとちょっと勝手もわかってきたかな。


朝からナグさんご実家行って、お供えもののお手伝いしたり掃除したり

DSCF7614 のコピー 
こんなの作ったよ。
来年のために写真に撮っておいた。






お昼はナグさんと一緒にみんなの分のご飯作り。

アジのシソ巻き天と野菜色々。
DSCF7615 のコピー 
昔天ぷら屋でバイトしてたから、そうめんで飾りも作ったー♪
たのちぃ


夜は皆で居酒屋行ったよ。

1日しっぽり嫁業してきましたわ。









翌日は、雨が怪しかったので、車で高速めぐり


と言っても、高速乗らずに一般道でゆくw

大抵どこのPA、SAも一般道から入れるって知ったのは結構最近(汗




まずは北鯖江PAでランチを♪


DSCF7622 のコピー 
今北陸道は地丼フェアみたいなのやってて、SAごとにご当地丼を出してる。

ナグさんはこの前すけまるちゃんが来た時にも食べた竹田の揚げ丼。







コグマは揚げ定食
DSCF7623 のコピー 
たっぷり大根おろしとネギの乗った

分厚いお揚げを噛むとじゅわーっと汁が溢れてくる。

んまひー!!!!
けどご飯が多すぎる^^;

女性は少なめで注文したら良いかも。







ご飯を食べたら南越前町のニトリに行ってクッション買って

そのままコグマ市方面に南下~



途中の道の駅でそうめん瓜を買う


DSCF7625 のコピー 
最近のナグさんはボイン願望があるのでしょうか?






次にやってきたのは南条SA

いつも高速乗っても”近すぎて寄らないSA”

ちょい前にリニューアルしたとか聞いてたけど、どんなかなー?





またしても一般道から裏の駐車場に停めて中へ。





すごい人!!そしてなんだここは!!!∑(゚ω゚ノ)ノ




B級グルメ好きさん垂涎必至!

色んなご当地グルメが盛りだくさん~~~~♪





そうそう、この辺りと言えばボルガライスよね。
新感覚て気になりますがな。
DSCF7628 のコピー 
ボルガドッグもあった。

くー。ご飯食べたばっかだよー><







メガ盛りもまだ流行ってるのかね?

大人様ランチて。
DSCF7626 のコピー 
ネーミングはアレだけど
今度4人くらいで来て戦いを挑んでみたいっ!







あっ!!なんか田丸屋のわさび漬け???
DSCF7629 のコピー 
他にも盛岡や、京都、名古屋のお土産まであるwww

南条SA、侮りがたし!

しかし食べたいなーと思ったらすぐ買えるのは嬉しいけど
若干ありがたみが薄れるような・・・・。

ご当地モノはご当地でGETするのが喜びだと思うのです。






パン屋ではカレーパン祭り。
DSCF7630 のコピー 
イカスミ入りのブラックカレーとチーズフォンデュ買った。

今朝トースターで温めて食べたら、ブラックはまぁ普通だったけど

フォンデュは外カリ中トロでチーズ好きさんにおすすめ☆




南条SAはメロンパンも有名なんだよねー。



DSCF7632 のコピー 
わんこたん見て見てーー!メロンチョッパー!!


他にも鯖寿司。鯛ちくわパン、ポーク丼などなどなど

とても1回では味わいきれない程のご当地グルメ達に後ろ髪引かれ隊(古





裏は河川公園になっているので、SAでお弁当を買って

公園でのんびり食べるのも良いと思います^^
DSCF7633 のコピー 

いやーーー、想像以上にアツかったわ南条SA。

近くにいい遊び場所を発見したぞ♪




そういや近くの花ハス公園で祭りってる時期じゃないかな?

ついでだし行ってみようー






さっきまで小雨がパラついてたのに、なぜか急に太陽がやる気を出し

めちゃくちゃあづい。


ハスソフトゲット♪
DSCF7634 のコピー 
ほんのり緑で甘さ控えめさっぱりして美味しい♪




ソフトを舐めながら公園散策。




咲いてるのも終わってるのもあったけど
まだまだ見頃のようです♪
DSCF7636 のコピー 



ハスの花ってでかいよね。


じゃーんけーんグー
DSCF7650 のコピー 
大きさで負けー




噴水があったり、鯉にエサやれたり、デートにもよろしいと思われますぜ
DSCF7647 のコピー 
炎天下でなけりゃねー。(汗だく





しばし写真をお楽しみください。コンデジ撮影だけどw
DSCF7642 のコピー 






DSCF7640 のコピー 






DSCF7641 のコピー 








DSCF7653 のコピー





そんなこんなでいっぱい遊んで、ナグさんの誕生日だったんで

夜はオシャレにレストラン













DSCF7655 のコピー 
ではなく海でBBQ

ナグさんハピバー♪



近場ばっかだけど目一杯遊んで、 なんか久しぶりに濃いぃ1日でした^^


明日は花火大会。

雨、降りませんように~

コメント

濃い~
なんて濃い1日だ!
思いっきり遊んで楽しそう!
やっぱり同じノリの夫婦は素敵だわー!こんなに盛り上がれて!!

ナグさん、お誕生日おめでとう!
レストランじゃなくBBQはナグさんのご希望かなぁー?
そんなハッピーバースデーもいいね❤

近くにそんな楽しげなSAが!?
こないだ行ったときによったらよかったー!!

すけまるちゃん

ちょっとしばらく節約節約で市内から出かけず過ごす事も多かったんだけど、ナグさんとはご当地モノ巡りとかするのが楽しい^^

次あっち!次こっち!って言っても喜んでついてきてくれるからありがたい。

2週間くらい前からずーーーっとBBQしたいって言ってて、ナグさんの希望でBBQしたよ~^^

南条は北陸道の富山方面だからすけまるちゃんは通らなかったかな。
旅行に行くとSAの食べ物とかつい食べ過ぎちゃうよね~w

いー夫婦だぁ(´∀`*)
ほんと仲いいよねww

ほんと、うらやましい。
仲睦まじいご夫婦ですね~。
いいなぁ^^

キキちゃん

楽しいと思うツボが似てるから助かっています^^
えへへー

okiさん

遊びに行くと記念に2ショット写真をなるべく撮るようにしています^^だから余計に仲良しに見えるのかな?

 ナグさん おたんじょうびおめでとうございます!
 お供え物が豪華にみえて!うちの方は、よく、ご飯 みそ汁 椎茸やニンジンの煮物とかがお供えしてあります。
 ほんとに仲良しで、たのしそう☆同じ方向に向いてるって感じで☆

必ず、2ショットですか。
なるほど^^
でも、たしかに絵になってますネ!
わたしも、はやく嫁さがそう(笑
 
素敵夫婦のご利益がありますように~

おー!こぐちんすごいすごぉい!
わんこっくは、ジョニーの実家で嫁らしいことした事ないなー。
ごちそうになったり、いろんな準備してもらったりばっかりだ。

あまりジョニーの実家にも帰らないし、嫁らしい事・・・何をしていいんだか。


ものすごく楽しそうな一日だったんだね。
わんこっくだったら、一つくらいで、もう体力限界ですぐ帰るな。
さすがこぐちんだ。

写真もやっぱり上手だねー
いいなー
そんな写真撮りたい。
わんこっくは、写真が下手なのはカメラのせいにしてる。

ナグさん、誕生日おめでとー!!!!

日本ボルガラー協会

どうも!日本ボルガラー協会のボルガチョフです!

ボルガライス食べてほしかった~!!

ぜひ次は、少し足を伸ばして、武生ICで降りていただき、本場のボルガライスを食べてください!

やっぱり武生に来たらボルガライスです!!

もんちゃん

やっと同じ歳になりました!(コグマのが4ヶ月早いので)

お吸い物じゃなくてお味噌汁なんだ!地方によってお供えも違うんでしょうね~。面白い。

同じ方に向いてるって表現、いいですね^^K2家も家族で同じって感じです♪

okiさん

後からアルバム見た時2ショットの方が臨場感出ますもんねー^^

okiさんに優しくて可愛い奥様が見つかりますよーにっ☆

わんこたん

なんか皆他の事に忙しそうで完全に人手が足りてないようだったので手伝わざるを得ず。
結婚当初は姪の相手をするくらいだったんだけど、どんどん仕事が増えていくよw
のんびりできるの羨ましい~!

あははw
疲れてもビールがあれば復活しそうなわんこたん^^

最近一眼レフ持ち歩く気力が無くて・・・ミラーレス一眼欲しいなぁ~。

ボルガチョフさん

コメントありがとうございます!
そんな協会あったんだー!

以前ヨコガワ分店は食べに行きましたよ^^
店舗マップ参考に、また食べにいきまーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1045-b1bfbdc9

