--------

スポンサーサイト


2012-08-12

町内夏祭り



昨日、予告通り姪っこ①号がやってきた。


カレー作るつもりだったんだけど、先週の別の町内祭りで

ご飯食べていったらビールがおいしく飲めなかったので

今回は素直に買い食いすることにw







①号はヨーヨー釣りに食いつき。





DSCF7598 のコピー 

いっぱい取れたよー!






その間知らない子供に絡まれ、突然金的を攻撃されるナグさん。

DSCF7602 のコピー

最近男子にモテモテっすなw









だってボインだからね

DSCF7606 のコピー 

ヨーヨーイン♪










コグマは盆踊り踊ったよ。


DSCF7604 のコピー
参加賞にティッシュもらったよ。







遊んでいたら、①号母(コグマ姉)より電話があって

出かける事になったから②号もついでに1時間ほど見て欲しいとの事。






ちっちゃいの二人連れてウロウロ。

ガンガン走るし、(しかも速い)酔っ払いに子守は無理だと実感したわーw



お祭りの抽選会で、コグマまさかの2等ゲットーー!!!

DSCF7607 のコピー 

くじ運まだまだツイてる!!! (≧∇≦)

なになに豪華商品?Wii?ipod??





って喜んでたら、景品はちょっとかっこいいヤカンでしたwww

町内会費安いしね・・・仕方ないよね。







家に戻ってヘアピンで針作って洗面器でヨーヨー釣り再び。


DSCF7609 のコピー

その後②号はお迎えが来て帰って行き

『コグマちゃんと寝るー』との①号の要望があったため

ナグさん一人さみしく別室で寝ていましたwww









翌朝、①号が玉子焼きを作ってくれて、コグマはモーニングプレート作り。

女の子ってやっぱ一緒にお料理できて楽しいな~♪

できたよー




DSCF7611 のコピー
コールスローサラダにひよこ乗せ
プリンの入ってた壺にフルーツ詰めて
ケークサレ



わー!ひよこかわいい!






と喜んでくれたものの・・・・・・


『コグマちゃん、納豆食べたい』






えええええ!?Σ( ̄□ ̄;)まさかの和食派!???

じゃ、じゃあご飯よそうね。




しかしご飯は食べず納豆とプレートモグモグ食べていました。

子供って食べ合わせとかあんまり気にしないんだね^^;


ちなみにケークサレは未知の食べ物だったため
???なリアクションでしたw



今度は和食にするよ。







朝食を食べながら①号がナグさんに

『ミッキーのマネしてー!』と無茶ぶりしたり、早口言葉言ったり

そのたびにキャーキャー笑うので、ナグさんが

『箸が転んでもおかしい年頃ってやつだね』と言いながら箸を転がしたら

その時だけ①号が『ナニソレ』的クールな目をしていたのがウケたwww





②号はあまりコグマになついていないので、お泊まりに来るのは多分①号だけだな。

それもあと1、2年だろうし、おばちゃんちょっと淋しい・・・。





明日はナグさんちでナグ姪に遊んでもーらおっと!


コメント

モーニングプレートを作っても、「納豆食べたい」って理不尽さがいいですね。

そして、箸を転がしてしらけられるナグさんかわいそうです。
家の子どもの相手をすれば、自信の回復ができますよ。

わ~ひよこ可愛い♡
私も一号ちゃんと同じリアクションww
モーニングプレート、とってもお洒落☆

ナグさん、子供受けが良いのね♪
そのうち2号ちゃんが、お泊りに来るわよ^^v

ご無沙汰です^^
こんな可愛いモーニングプレート作れたら 自慢できますね
やっぱ ちょっと料理の修業しなくちゃぁ

おつかれさまです!
子供に好かれる旦那様なんですね^^
 
くじ運...
サマージャンボは終わりましたが、
オータム狙ってみる?

こぐちん、あの壺はまさか・・・
わんこっくがあの不思議な会社にいた時にアップした壺プリンでは???

姪っ子は、うちの中の事を手伝うの好きだよねー
甥っ子は、草刈り機とかを手伝うのが大好きだ。
あと、トラクターとかね。

ゲーム以外は男の子と女の子はすることが違うもんね
そのうち相手にしてもらえなくなるか・・・・
そうですな

自分の好きな事、利益になることがあった時のみ、近寄ってくるようになるもんです・・・

おっひさー

姪っこはかわいいよなー(・ω・)
今年の夏もコグマちゃんはやはり忙しく楽しそうねえ。

うちらは今から朝早く(夜遅く?)出発しましたわ。
運良ければコグマ地方の花火大会で会えるかも?くふくふw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボインナグさん、笑った(笑)
そりゃあ、男子に人気なるね(笑)

屋台にしたんやねー
それは子供はめっちゃ喜ぶ!
大人でも楽しいし嬉しいもんね。
外で食べるとおいしいー
お祭りの雰囲気もあって、よりおいしい!!

ケークサレは子供にはちょっと難しかったのか・・・
しかしヒヨコちゃんかわいい❤
納豆が好きなんね。渋い。
健康的な子供だ(笑)
さすがコグマちゃんの姪!!

k2さん

最初にリクエスト聞けば良かったですね。聞いたところで当日には気が変わってるんでしょうけどねw

K2家の娘達の大笑いにナグさんが味をしめてますますギャグ連発になったらどうしよう!!w

くまりんさん

「ひよこ可愛いから最後に食べるー」
って喜んでくれました^^

②号ちゃんは①号や姉が居ないと私にとっても冷たいです。氷の女です。どうやって手なずけましょうか・・・・w

翔子さん

お久しぶりです!!

何をおっしゃいますやらー!
お料理得意じゃありませんか^^

okiさん

なんだかからかわれている感もあるのですが子供に嫌われるよりはいいですねw

そーなんですよ、サマージャンボ買いそびれてしまって><

宝くじ当てて親戚みーんなで旅行とか行きたいです♪

わんこたん

多分そうー!神戸プリン。
いつか使うかもと壺取っておいたのがようやく日の目を見たわw

やっぱ男の子は外で遊ぶのが好きなんだね~。お手伝い好きの良い姪甥ちゃんだ♪

自分もそうだもんね。ちっちゃい時は親戚のおばちゃんとかと遊んだけど大人になったら機会もなくなるし。姪の子が産まれたらまた遊んでもーらおっと。

マグナ

結局会えずでしたなー!
あの日ナグさん一家と外食してたんだけど、それがなければ大野まで探しにいったのにw
そして大雨に遭ってたのにーww

夫孝行旅行は楽しめましたかな?

すけまるちゃん

子供はおっ○い好きだしねw

実は屋台でご飯のつもりがやきそばもフランクフルトも売り切れてて、焼き鳥だけでは足りず、後から居酒屋に行ったのよw

食べた事なさそうなものをーと思ったんだけど、子供ってやっぱメジャーな食べ物の方が好きなのね。
勉強になりましたハイ。

健康的にむっちむちで、寝る時に思わず腕もんでたら「ヤメテ」って拒否られちゃったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1044-869dce89

