--------



2012-07-31

あちぃ

暑いです。

暑い時は小さい事でもイライラします。



ヤ○ーの映像トピックスのタイトルにいっつも

「~~~~~過ぎる」

って書いてあることですら腹が立ちます。



「猫がシュール過ぎる」


・・・・・・。



「猫がシュール」でええやん。

おおげさやん。

JAROに言うたろか。
(ジャロってなんじゃろーってCMまだやってるの?)











そんな時に癒してくれるのがMyハズバンド



コグマは愛情表現としてナグさんの肩やら手を噛むのですが

最近真似してコグマを齧り出した犬夫。


床に座ってパソコン触ってると、ゴロンと転がってきて

コグマの膝を あにあに噛んでるのが、仔犬っぽくて可愛い。


ちょっとヨーシヨシヨシムツゴロウプレイして放っておくと

そのままあお向けでお腹出してグーグー寝ちゃうのでますます可愛いです。




その後、歯磨きしろー!布団で寝ろー!と雷落とすんですけどね(鬼嫁)






あっ!そうそう、来週姪っこ①号がお泊りに来るんですよ。

去年まではお泊り行きたい行きたい!って騒いでいたのに

今年は「友達と遊ぶからいかなーい」とか言われちゃって


おばちゃんサミシイ・・・・・(/Д`)・゜・。



と思っていたら


来週お泊りに来るって電話かかってきたんだーヽ(*´∀`)ノ ワチョーイ


「晩御飯何食べたいー?」って聞いたら

「何でもいいー!」




・・・・何でもいいはおばちゃん困っちゃうよ。





一般的に小学3年生のお嬢様は何をお召し上がりになられるんですかね?




コグマの仕事帰りの夕方に家に来て、ご飯の後は町内のお祭りに行く予定なんで

手間ヒマかからなくてチャチャッと食べられて

喜んでもらえるようなメニュー、良い案があればお授けくださいまし。

デコカレーとかが作り置きできて良い?

朝食はどないしょ?



普段大人2人で気ままに暮らしてるとこんな時うろたえてダメね^^;

ともあれ、楽しみーーー♪

コメント

でた!!甘噛み!!!
ラブラブじゃないとできんことね。
私やったらイラッっとしてやめてや!!って怒ってる(笑)
そして、反対にやっても同じことがおこると予想・・・・(笑)

通常いらいらする原因は
夫な家庭が多いやろーに
コグマ家では癒しとは
羨ましい限り!!

カレーがいいのでは?
作っておけるから、準備に時間がいって一緒に遊べなくてつまんなーいってならないし!
カレー嫌いな人会ったことないし。お泊りと言えば定番カレーやんね!
朝ごはんは・・・ホットケーキとか女子は喜ぶんではないだろうか??❤
お嬢様にはフルーツなども一緒に♪

すけまるちゃん

「やめてや!!」って言い方がなんかリアルで笑えてしまったwww
私は痛いレベルで噛むからナグさんは「やめてや!!」って思っているかもしれない。怒らないけど。


そっか!カレーはアリなんだ~!
よそのお嬢様をお預かりするからご馳走じゃないとダメなのかと思った^^;一緒に遊ぶ時間があった方が全然いいもんね!

なるほど。ホットケーキなら一緒に焼いて食べられるからいいかも♪
フルーツ。。。そういやこの前ブドウ大量食いしてたから好きなのだろう。メモメモ。ありがとー!!

小学生の姪・甥が3名おりまするが。
カレーはもちろん喜ぶ。
で、他に喜んだもの。
たこ焼きを一緒に作った時は楽しそうだったなー。
でも時間がかかるけどね。
あとは麺類。
マスタでもソーメンでもうどんでも、麺類って子供好きだもんねー。
お好み焼きを一緒に作った時も喜んでた
やっぱ参加方式は嬉しいみたいだ
でも・・・大人としては時間がかかってめんどいから、昼間に限る。

朝食はおこちゃまプレートだ。
わんこっくはウインナだの、玉子焼きorオムライス、食パンでもフランスパンでもいいから玉子に浸して作るフレンチトースト。

定番!みたいなおこちゃまプレートはやっぱ喜ぶよ。
こぐちんの腕なら、更にそれにかわいさをプラス出来るから、喜ぶこと間違いなしだじょ。

んっ(*^O^*)ぱっ!!



ボルガライスって食べた事ある?

姪っ子チャン食いしんボンならどうかな
f(^ー^;

女の子ならそんなに食べないか~!?


εεε=┏( *゜∀゜)┛スタスタ

デコデコ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

朝食もゆで卵でひよこ作ってサラダの上乗せてみたりとか~

可愛い感じで攻めてみたら喜びそう!!

三年生というと長女より2歳年上です。
参考になるかどうか?わかりませんが、家の子達もカレー大好きですよ。
あと、実家に帰った時は手巻き寿司で喜んでました。
自分でするのが楽しいんでしょうね。
って、コメが遅すぎてもう来ちゃってます?

わんこたん

やっぱカレーか~♪
時間があれば参加型は絶対喜ぶよね!散らかるし大人は大変だけどーw

なるほど!お子様プレートね。
あっためるだけのミートボールとかでも盛り付けで可愛くできるかもしれないし、良いかもー^^
最近キャラ弁もサボっているから勘が鈍ってそうだーー;ちょっと練習しなきゃ☆

まぼちん

ボルガライス知ってるよー♪
揚げ物は・・・換気扇が汚れるからうちではやらないんだ^^;

さくらちょ

ヒヨコいただき☆
前日に作って冷蔵庫に入れておけば時間もかからなそうだ~♪

k2さん

まだ来てないですー
来週ですね。

なるほど、手巻き寿司も簡単でいいですね!酢メシ作るだけだし。
お寿司はナグさんも喜びそうです♪

皆さんお料理通ね~♪
この前甥っ子が泊まりに来たとき
米粉グラタン作りました
簡単なのに、見た目豪華で意外に好評でしたよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1036-7df16062

