--------

スポンサーサイト


2012-07-30

漁火想


土曜日はおおい郡高浜町の漁火想(いさりびそう)に行ってきました。

バイク1台の方が隙間に停められるからタンデムで。


走り出してすぐに後ろ乗ってるの退屈ーーー!!

と思って、やっぱコグマもバイクで行こうかと思ったけどやめました。



だって、ビール呑めるしψ(`∇´)ψ






到着したのはまだまだ明るい5時半頃。

DSCF7524 のコピー 

係員に誘導されて駐車場に難なく停められたけど

会場まん前に駐輪場あったから、そこまで来られたなー。

ま、帰り脱出大変そうだからヨシとしましょう。






DSCF7525 のコピー 
浜辺にキャンドルを灯すためにみんな暑いのに頑張ってくれています。
浜のずーーーーーーーっと向こう側も。
すごい数!










いきなりお腹が空いたので買い食いをします。


DSCF7528 のコピー 
こんな感じでご当地グルメの屋台が並んでる。
やきとり、ホルモン、ちぢみ、バーガー・・・

色々食べたい!




DSCF7526 のコピー 
焼きサバちらし~♪



ナグさんが上に乗ってるヤキサバを落としたので

ほぼ普通のちらしでしたが美味しかったですww





屋台の前にいくつか椅子があるので、空いた隙を狙ってダッシュしたら

ほぼ同時に座ろうとしてたご家族が居たので、相席しちゃいます。

地元の娘さんのとこに京都からご両親が来られているらしいです。

逆里帰りですなぁ♪ 

DSCF7534 のコピー   






DSCF7531 のコピー 
記念に一枚お願いしてしまいました☆



DSCF7530 のコピー 
カップサバ寿司をリベンジしたりホルモン食べたり

花火は20時から・・・・・・・あと2時間、始まる前に酔っぱらってしまうww


DSCF7535 のコピー 
ナイフ持ってたから丸ごとまくわうりを買って、

近くのスーパーでゲットしてた氷で冷やしてザクザク切ってその場で食べる!

最高ですなー!!





地元の子供も泳ぎまくってる・・・。
DSCF7527 のコピー 
あー、水着持ってきたら良かったねぇ。


DSCF7538 のコピー 
小さい子がさらに小さい子抱えてひょこひょこ歩いてる。
昔話にでも出てきそうだ。
一眼レフ持ってきたら良かった。






DSCF7537 のコピー 
カメラマンもたくさん。
本気レンズのデジイチの方とか、ビデオカメラの人もたくさん居るなぁ~








なんか田舎の花火大会って感じでゆるい雰囲気がすごくイイなぁ~

コグマ市も田舎だけど花火大会は県外からの人が死ぬ程多くて道は大渋滞だし

こんなにのんびりしてないわ。





マターリ海を眺めていたらそろそろ暗くなってきたね。

DSCF7542 のコピー 
川面に映ったキャンドルがキレイ



なんか人も増えてきましたよ
DSCF7544 のコピー 




こちらは明るいうちからアヤシゲな音楽を流してクネクネしながらスプレーアートしてた人。
DSCF7548 のコピー 
完成したよーです。
イベント司会者のインタビューで

「来年もヤヴァイ音楽流してヤヴァイ絵を描きたいです!」

と言ってたなんだかヤヴァイ人です。






キャンドルもすっかり点灯が終わり、そろそろ花火の時間。
DSCF7549 のコピー 

相席ご家族に別れを告げて、花火がよく見えるメイン会場に移動します。



ゆるゆる雰囲気だった会場もさすがに開始10分前になると

人がぎっしり!!歩くのも大変^^;

私達は20分前に移動してたんで余裕で座れましたヨ。






20時から、地元の和太鼓チーム、大飯ブレイズのライブ。

昨年はホールで観たけど、やっぱ屋外だと音が抜けるからちょっと迫力に欠けますな。

でも相変わらず楽しそうに太鼓を叩く姿は好ましかったです^^



20時半から、40人の男性の花火ショー 櫓龍(やぐらどらごん)

皆ハッピ着て、手にはガスバーナー持って、かっちょ良いのです!





「まだかな?まだかな?」


をくり返す事10回ばかし







始まったーーー!!!

結構近いから大迫力!!!
DSCF7554 のコピー 





ムービー撮ってみました。

うるさいから音消してね。

何がうるさいって興奮したアタシがうるさいんだけどね。 








何をそんなにギャーギャー言うほどすごいのかと言うと

DSCF7558 のコピー 

これ手持ちでやってるんだよー!!

あっついよ!?

絶対指毛とか腕毛とか眉毛とか鼻毛とか燃えてるよ!??








>∀<)ノ゛ すごいね!!ナグさん!!





DSCF7556 のコピー
                            「ぽか~ん」

お口開いてるよwwwww






最後のナイアガラは左が失敗しちゃったけどキレイでしたー^^
DSCF7559 のコピー 



この後21時から水中花火があったのですが

混むのイヤンだったので早めに撤収。

歩きながら見てたけど、なかなか大きかったよ!


来年はキャンプの用意してきて最後まで見ようっと♪

雰囲気すっごい良かったから絶対また来年も行きたい!





帰りはバイクに乗りながら「楽しかったね!楽しかったね!」

と2人で連発し、ラーメン屋行って餃子とビールでお疲れ様会をしました。


次は地元の花火大会が楽しみだニャー♪

コメント

どうも、ご招待いただいたokiです。
 
写真のカットがいいアングルで、
レポートのようにまとまってますね!
 
残念ながら、わたしは
写ってないようです(笑
 
これからも、よろしくです。

okiさん

おお!早速ヘナチョコブログにご来訪いただきありがとうございます^^

あらま、カメラマンを写した中にもしかしたら?って思っていたのですが残念w

okiさんもブログされてるんですね!後ほど遊びにいきまーす♪

こちらこそよろしくです^^

わんこっく、花火はビールを飲みながら見るもの、とハタチの時から決めております^^)v

自分で運転していくなんて絶対なぁぁぁっぁぁぁぁっい!
20代の頃から、彼氏と行こうが家族と行こうが女友達と行こうが飲み続けてまいりました、あほわんこっくです。

花火だけやなくてキャンドルまであるんや。
そんな花火、見に行ったことない。
花火の前から楽しめていいねー!

あ、帰り、トイレ困らなかった??
わんこkっくビール飲みすぎるから、ちょこちょこトイレ休憩で車を止めさせると、ジョニーからいらっとされるの・・・・

なぐさんなら・・・・いらっとしなさそうだね・・・・

わんこたん

あははwwさすがと言うか、わんこたんらしいねーw

花火はビールがあるに越した事ないけど、1番好きなのがバイクで高速から見る花火。アレはどんな良いロケーションで見る花火よりヒャッホー気分♪

帰りにナグさんの後ろから落ちたら困るから花火始まるくらいにはウーロン茶飲んでたし大丈夫だったよ^^ナグさん、イラッとしないだろーな~。

うわ~花火大迫力ね~♡
コグマちゃんの声も迫力ある~ww
鯖を落としたり、お口が開いたり。。
相変わらず、ナグさんお茶目♪

自宅でゆっくり見ていたら...
わたしのカメラだけ、写りこんでました^^
>カメラマンもたくさん。
>本気レンズのデジイチの方とか、ビデオカメラの人もたくさん居るなぁ~
の写真の中央あたり(笑
櫓龍、客席側から拝見したことがないので、コグマさんの動画ではじめてみました^^;
キレイですね~。
このとき、わたしは火の粉の降ってくるしたにいます(笑
それでは、また!

すごいすごい!
迫力満点やね!
楽しいデートになったねえ。

ヤヴァイ人がなんだか無性に気になるんやけど。
かなりヤヴァイね。
うん、ヤヴァイ。
ヤヴァイくらいヤヴァイ(笑)
あ・・・広○涼子の旦那!?(笑)

ところで・・・
なんかコグマちゃんの乳がすごくてずるいんやけど!!

おはよう御座います。

バタイユ 夢野久作  なかなかの路線です。本は楽しいですね。
私は実は 大藪春彦も好きだったりして。。

くまりんさん

お恥ずかしい^^;大騒ぎ聞かれてしまいましたーw

ナグさんはちょこっと抜けてるとこが可愛いですw

okiさん

えーーーー!!写ってましたか!
びっくり!カメラだけなのが残念ですがw

櫓龍感激でしたよ^^大飯町は花火も多いし、和太鼓も頑張ってるしとてもステキな街ですね♪大好きです。

ヤケドしなかったでしょうか><
本当にお疲れ様でした♪

すけまるちゃん

ヤヴァイ人ねー。多分何か降臨してきてたんだよ。遠目でもイッてるのがわかったw

広末の旦那ってナンジャ?と思ってググったら、キャンドルアートって職業があんのね!!アノ人の外見ほどはヤヴァくなかったよww

ずるいて(爆
最近ちょっと太ったからなー^^;

夢の中でボイン成功した?w

cjmchd さん

今日は露西亜の怪奇小説集を読もうと思っています。

cjさんに教えてもらった作家さん読みたいのに図書館で見つからなくて悲しいー><
アマゾンで買えるほど経済的余裕も無いし、少しずつ読んでいこうと思います^^

大藪春彦はチラッと読んだ事がありますが、私はハードボイルドは少し苦手でした^^;

コグマどの高浜に行かれたのですね。あの花火は話には聞いていましたが初めて写真を見ました。ちなみに8月4日は小浜で箸祭りがあるようです。

三月兎さん

No----!!明日は仕事です。無念。

週末結局どうなりましたー?
今日偵察に泳ぎに行ってきますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1035-735d2769

