--------

スポンサーサイト


2012-07-26

○○○に、俺はなる!

タイトルの○○○の中が”海賊王”だと思ったそこのアナタ。

ワンピースファンですね?

でもゴメンね、そのネタじゃないのよ。












今年は夏休みの小学生かっつー勢いで
ナグさんとチャリ乗って海まくってます!

(海まくり=コグマ造語、海行きまくりの意)








でもねー




なんか今年クラゲ出るの早いのん


先日も、貧血気味(ここんとこ低血圧な私)とゆーせいもあったのですが

水着着て海行ったのに目の前で刺されてる人を見てビビリ

フトモモまでしか水に入らず帰って来ると言うヘタレっぷりを発揮してしまい

ナグさんが欲求不満そうなので、対策を練ることにしました。








で、買ったのがコレ!








altoids_os-sg068.jpg 
          セーフシー



なんと、クラゲ成分が入っている日焼け止めで、塗るとクラゲが自分の仲間だと思い
刺さないらしい。ほんまか!?

でもサーファーやダイバーさん愛用らしいし。。。




そう、今年はクラゲになろうかと思う!!


楽天のあす楽で買ったから多分今日来るので早速行きたいところだが

今日はまた歯医者に行って仮歯の差し替えで恐怖だ。

さらにその後バイトという無謀な行動に出るので今晩は力尽きるだろう。


明日生きてたら仕事終わってから泳ごう。












あ゛っ・・・・・・・・・・・









海まくりすぎてバイク乗るの忘れてた!!!




今週末は花火見物がてら夜走るとします

コメント

こぐちん、今度はクラゲになるのか(笑)
でも、そんなものあったんだねー。
知らなかった。
もうクラゲ出るのって本当に早い。
九州はまだ出てないようだけど。

おととしは、結婚式の為、焼いちゃだめ!今年は泳ぐの禁止!と言われて泳げず。

去年は突然の父の死の為に、四十九日、初盆、とばたばたで泳げず、どうにか川にキャンプに行ったけど雨に降られ、散々だったの。

今年こそ・・・・と思っておりまする。
キャンプ場はもうどこも空いていないので、やっぱりプールかなー。
プールって、人が多くていやなんだけどな・・・
子供達が回る滑り台が好きだから仕方ないかな。

夫ジョニーが学生で学割がきくから、ちょっとお高いプールにでも行くか・・・いや、贅沢か・・・
悩むところでごじゃる。

こぐちんはバイクで涼んで花火見て、楽しんでちょー!!
歯医者もしっかりね^^)


もうクラゲいるんだ…

毎日うだるくらいアッチーのに今年はまだ1度も海に浸かってません。p(´⌒`q)

多忙じゃないけど、小忙しくて8月中旬まで行けそにないから、ワタシもクラゲになるしかないっすね!(笑)

本当に!?
くれげにさされないの!!?

くらげは、盆すぎてから多くなるっていうのに早いね。
いやだなぁ。
海で遊びたいけど、くらげ見てすぐ逃げ出した。一年前の夏・・・
クラゲスポットを突破したら、沖はクラゲいないみたいで弟は突破していないでーって言ってたけど
突破する根性がなかった。
くらげ・・・めっちゃ痛い。

なので、本当に撲滅したらいいね。
明日は海かー
海近いって本当にいいな・・・・!

わんこたん

こっちでも海水浴場によって居るとこと居ないとこがあるからハシゴして居ないとこで泳いでる^^;

今年はジョニさん忙しいけど少しでも時間作れるといいね^^

お高いプール!?スライダーとか波のとこがあるんだろうか??
学割がきくのはお得だから行っちゃいなよ~~♪

子供できたらなかなか行けなくなるだろうしさっ^^

さんごちゃん

お久しぶり!
いつも行くお気に入りの海はクラゲの破片??何か細かくビシビシ痛くて超恐怖でした><

今年は例のヌーブラまだ活躍していないのね~ww
セーフシー、効果のほどをまたレポします!

すけまるちゃん

そうそう!沖には居ないらしいんだけど突破ができんのだよね・・・。

最近は賢くなって刺されても触らないから痕も残らないけど昔はただれて酷かった。

この前ナグさんが水中眼鏡でクラゲすくってきて、砂の上にポトリと落として「こらしめてやる」って言ってたwww


セーフシー、人体実験してみるね!

こんばんわ 滋賀の三月兎です。まだ7月だというのにクラゲですか?来週くらいに家族で敦賀に行こうと思っていたんですが・・・

三月兎さん

お久しぶりー^^
松原は多いですよ~。
水晶浜らへんのがまだ少ないかも?
でも先週情報なんで今はどうなんだろ?

お気をつけて~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1031-c2461cf6

