--------

スポンサーサイト


2008-04-17

お花見ツーと山菜狩り(←こっちがメイン?)

 
 
昨日バイトギャルとお友達と3人で
 
奥琵琶湖にお花見ツーしてきました♪
 
私が雨女なばっかりにせっかく来れそうだった関西の怖バニー スーさんは来れず
                                 つーかスーさんも雨男だしっw
 
 
 
 
奥琵琶湖は今が見頃のはずなんだけど、
今年は少し早いみたいで緑の葉っぱも目立ち始めてマス
 
 
 
 
奥琵琶湖パークウェイ山頂にて
 
  散り始めた桜吹雪の中を走り、横目で眺める琵琶湖もいいもんです♪
ただ道と天気が悪いのがちょっとなーだったけど(;´ェ`)
 
 
 
 

 

展望台のお土産屋さんで発見!!(`・д『+』
「納豆石鹸」

 
なつとう・・・。
気になるけどやめとこう。。。
 
 
 
山を降りて海津大崎へ向かう。
 

ここは琵琶湖でも有名な桜の名所で、平日なのに観光バスやお花見客でいっぱい!
 
 
 
 
桜のトンネル走ってるムービーも撮ったけどコグマ映ってないからいいやwww
 
 
 
琵琶湖を見れば屋形船
 

 
手振っといたw
 
 
 

寒いので早々に引き上げようとゆーことになり、道の駅マキノ追い坂峠でお昼ご飯
 
 
 
お米で作ったパンをお好み焼き風に巻いてある。
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

 
彩りがキレイで可愛くてついつい買ってしまったマス寿司
こいつも(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

 
ジェラートは残念ながら夏季のみらしく、今回アイスレポはお休みザンスw
 
 
 
 
 
地元に着いて、夜勤&バイト明けの二人は眠いらしく解散。
 
 
 
とりあえず寒いので一旦家に帰って車に乗り換え
レッツコグマ山っっε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘  
 
 
 
 

 

 
車一台ギリギリ・・・
 
てか木とかで横擦っちゃったwww
またダーリンに怒られる(´∀`;)
 
の道をどんどこ登り
 
 
 

あったタラの芽ー(っ´∀`c)

 
枝がチクチクなので少し高いとこにあるやつは革手をはめて枝をしならせ
収穫するんだよ♪
 
 

マイナスイオ~ンな小川を越えたり

 
 
もうね、山に来ると野性の血が騒ぐんスよ!www
 
 
うおぉ━━━(o`Д´o)━━━ぉ!!!
 
 
 
 
 
 
 
ワラビ大漁節も踊りたくなるっちゅーねん♪

 
 
 
この日の収穫は
 
・コゴミの胡麻マヨネーズ和え
・タラの芽天ぷら
・ワラビのおひたし
 
にしましたが、ダーリンがいつの間にか食っちまったので画像ナイっす!www
 
 
 
 
これからまだどんどん山菜伸び放題♪
次からオフ車にビニール袋と軍手積んで、シーズン中は狩りまくったる!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題
明日はまたコスプレデーでっす♪
次は何のコスプレでしょーかっw

コメント

野生の本性が目覚めましたか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*≧m≦) ププッ

タラ育ちすぎだろwwwでけぇよwww
つーか営農サンバーJAで買えwwwあれ軽トラ最強だからwww

ハイドさん>
山行くと興奮して周りがあんまり見えなくなります・・・(  ̄m ̄)プッ


ランちゃん>
これぐらいなら普通だってばよwww まだちっちゃいやつ狙い目つけてきたから
来週収穫だな! マジで軽トラ欲しいナー・・・(´・ω・`) ランちゃん買っていらなくなったらちょーだいwww

コグマ山イイナア・・・・・。
ワナとか仕掛けたらふつーにイノシシとかウサギ獲れそうwwwww
こっちは来週リベンジ予定(k父同行www)wwwwww

今度こそ山登りでwwww

神戸は九時くらいには雨降ってました・・・・・。

↑こっちもリベンジ予定wwwwww

これって砂利道?ちょっとした林道?w シーズン終わるころにはオフ車ばっちりのりこなしてそうw

メットかわいいっすね(^^)今回もおいしそうな食べ物がいっぱいですね!
コグマ山って秘境みたいですね!こりゃ興奮しますよ(^^)
レシピはすいません・・・明日には必ず(T_T)

花見(食)ツーリング&山菜取りとは・・・元気があってうらやましいです!((*´∀`))
私も来週茨城の山に行きます。こっちは筍だよw.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ドキドキ+゚

そうかぁ、急にオフ車なんて言い出すから???だったんだけど、山菜採り用のバイクってことかぁ!(妙にナットクwww)

Kちゃんとかもそーだけど、結構みんな山菜採りとかいくんだね~!まっオイラ山菜食えないから行かないけどねwww

桜とメットの色合いがキレイ^^
そういえば米粉製品増えたね~ 小麦が上がったからなのかな?
料理上手コグマちゃんの山菜料理は写真撮る間もないくらいおいしーんだろうなぁvvv

そのあたりから東海位をはしってるとwwこぐまさんwかなとキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロする自分がいたりするwww

Kさん>
うちのおかんはワナでイノシシ捕まえてますよwww
ダディと山菜狩りいいっすね♪レポお待ちしてます^^


スーさん>
神戸そんな早くから降ってたのか。。www 山は晴れさせる!(←根拠ナシ)


ぐぅさん>
一応舗装してあるけど荒れてるのでいい練習になりそーです♪


ガルさん>
えへへ(*・ω・*)年甲斐もなくカワイイメットwww
ここ家から車で20分くらいんとこですw ヘビとか普通にいるし熊の足跡とかあるんで一人はちょっとコワイです~^^;
あ!レシピはお時間のあるときにでもヨロシクですヽ(‘ ∇‘ )ノ


あねごさん>
もー山が好きで好きで(*´艸`*)この時期は桜より山菜!ですねwww
筍いっぱい採れるといいねー♪


デクさん>
実はそーなんですwwwww(嘘
いやーでも山道行けるし、気が付いたらひょいと停めれるしオフ車最高ですね!

あれでしょ、デクさんは熊に間違われるからでしょ?( ´,_ゝ`)プッ


Pちゃん>
天気がよければもっとキレイなピンクだったのにな~^^;
そこの道の駅は米粉が特産品みたいで何か色々あったよ~。小麦UPと共に値上げとかもしてんのかな?初めて買ったからわかんないけどーw
今朝朝ごはんでも食べたけど美味しかったヨ("▽"*)


小僧さん>
夜バイトだったんで早めに撤収しちゃったんですけどねえーw
東海は一番コグマ出没頻度高いんでピンクのメットのドラスタちゃん見かけたら手振ってくださいね♪

オフ車を買ったのはそのためですか?wwwwwwwwwww


|ω・´) 今の時期は。。。いたどり!


ε-(ーдー)ハァ
何てデキ嫁なんでしょうか?
私にデキ嫁までいかずともデキ女になる方法を教えて下さい_| ̄|○lll


アウトドアだなー!
山菜ってどこにい生えてるんだろ?
マイナスイオ~ン浴びてると気持ちいのは気のせいじゃない(よね?)
コスプレ??

イイよね、花見ツー♪(実はオレも執筆中w)
米粉のパンの~は美味しそうだなぁww どんな感じなんだろw

山菜狩りもイイなぁ~。オレも久々に山好きな親父と一緒にでも山入ろうかな~♪
山菜自体にそんなに熱くはないんだけど、そういう山遊びは小さい頃、好きだったw

納豆石鹸って…ねばねば&ぬるぬるすんのかなぁ?^^;

CA服とか(´・`*)ポヨヨン? いつもドンなコスプレなんだろ??気になるっ☆ 
桜吹雪の中、コスプレでバイク乗ってるコグマさんを想像してみよぅ((*´∀`))♪
コグマさん踊ってる!やっぱタラの芽、最高だよねー!!劇的に美味しい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)
納豆石鹸、どんなんか使うのコワイよねwwネバネバ糸引いちゃったら
笑いとまらないかも♪

だきついちゃいますwwwwwダマレw

おwww^O^いいなぁ~ ツーの後の山菜取りがぁ~いいなぁ~^O^♪たらの芽大好き♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/103-78c8c56e

