--------

スポンサーサイト


2012-07-20

入院記録①

ただいまー( ´ ▽ ` )ノ

昨日はダダをこねて早く退院してきたので

海に行ってこんがり焼けてしまい

職場に行って「実はバカンスだったんじゃ?」と思われたらどうしようと思いましたが

誰も気付いていないようですシメシメ。

現在はちょっと微熱と、顔が少し腫れているけど

全然元気ー!







それでは入院レポいってみまうす。


17日 AM9:00

ナグさんに連れられて市立病院へ。

入院手続きの書類を提出して、病棟へ案内される。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・放置ww




看護師さんに聞きに行ったら、手術前の点滴が10時からなので

それまで好きにしてていいと。

早く言ってよーーー(怒

この病院大丈夫だろうかと若干不安になる。




売店を見たり、施設を探検して時間を潰す。

昨晩から絶食、朝から絶飲なので水も飲めなくてお腹も空いた。






時間になったので病棟に戻ると、看護師さんがやってきた。

つけまつげが異常に長い、若めの よくしゃべる人だ。


看「じゃー点滴しますよー。
 あ、いい血管ですね、緊張すると血管細くなるんで
 旦那さんとしゃべっててくださいねー♪ちょっと痛いですよ」



ちょっと!!!最後の一言聞き捨てならんのですけど!!



ヘタレコグマの血管はそこで戦意喪失、退散ーーーーー!
                            (((((((っ´Ι`)ノ






看「あ、血管細くなってきた。失敗したらゴメンなさいね」



ちょっと!!!最後の一言聞き捨てならんのですけど!!

やめてね。本当失敗とかやめてね。






え?そんなとこに針刺すのん?

もっとこう肘の内側らへんじゃないの??

そこほぼ手首やん。痛いやん!




脳内ムリムリメーターがMAX数値を指したので

号泣

ナグさんにタオルで涙を拭いてもらう。


看「ちょっと・・・・うまく入ってないみたいなんですけど痛くない?」



もはや声も出せないので首をぶんぶん振る


看「いやー。これは痛いでしょ?」


本当に痛くないからやり直しとかヤメテ!ぶんぶん


看「大事な点滴なんでやりなおしましょう」



Σ( ゚A゚ )





さらに

号泣



結局細い針に替えてもらい、ベテラン看護師さんにやってもらった。



看「点滴、怖いですよねー、採血も拒否したってカルテに書いてありましたもんね!」





バレてる!!Σ( ゚A゚ )








実は、先週胃腸炎で内科行った時に採血怖くてイヤです!」って言ったら

内科の先生が黙ってパソコンに

「採血拒否される」

って打ち込んで、以後一切目を合わせてくれなかった。



 ((((;゚Д゚))) 先生静
かに怒ってる、こえーーー!!


ってな事がありまして。




もうビビリってバレてるなら堂々とビビろう!!

と開き直りながら、点滴につながれ手術を待つのでした。










ヤバイ。まだ手術もしてないのに1ブログ終わってしまったw

ちなみにナグさんのブログ
自分で記憶無いから読んでワロタw


連休明けで仕事も溜まっているのでまた明日ー

コメント

おかえりーーー!!
めっちゃめっちゃ待ったよ~!
更新楽しみに楽しみに!!

つけまつげ看護師
こわいわぁ~
というか、天然でかわいらしいんだろうけど、こわがりコグマちゃんにとったら恐怖やんね。
注射はする人によって全然うまい下手違うもんね~
ベテランさんに限る!!
しかし採血拒否して先生怒らせるって大物やね(笑)
退院帰りに海寄ってくほうがすごいけど(笑)

なぐさんの、ブログみてきたー!
客観的に見たコグマちゃんが見れて楽しい!
もっと更新してくれんかなー
よし、コメントでお願いしてくる!!

お・か・え・りー!!!!
待ってたよー!
無事に生還したのね。
しかも海なんかに行ってたのね。

採血って、拒否できるなんて知らなかったんですけど。
採血しないとわからない検査もあるだろうけど、
いちお採血やっとく??くらいのものなら、
あの消毒薬の匂い、針を刺す痛み、針の跡、そして検査代金。
簡単な判断で採血すんじゃねー!
って感じだよね!

ナグさんもブログしてたんやー!
こぐちんと同じお皿の料理やー!
早く顔が腫れてる画像が見たいぞ!

早く続き続きーーー!!!

これが世に言う「一言多い」ってやつですかww

いやーウケるぅ~www

お帰り♪
どうにか無事??
乗り越えたみたいねww

今日は採血当番だったけど、拒否られる患者さんがいなくて良かったわ~^^v

この看護婦さんこわー。
実は私も注射だめです。
痛いのは大丈夫だけど、体になにか刺すのが無理です。
採血の時はいつも横を向き、目をつぶってます。
そうすると看護婦さんがいつも「気分大丈夫ですか?」としつこく聞いてくるので、大丈夫だけど、注射が駄目なんです。って正直に答えて、そしていつも笑われています。
注射怖いですよね。

本当、こぐまさんがんばりました。
さあ、続きを書くのです。



(ノ∇≦*)クックックッ!!




アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ アッヒャッヒャ!





さぁつぎいってみよー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1022-b2b9082b

