--------



2008-04-15

おにぎりコンテスト

 
 
スーパーに買い物に行き
 
おかずレシピが載ってるフリーペーパーの裏を見たら
 
 
 
 
 
こんなんあった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオォォ(*゚Д゚*)ォォオオ
 
燃えるぜっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日一日(。-`ω´-)ンーて考えて
 
 
最近何やら周りで流行ってる
 
 
バーガー風おにぎりを作ってみた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
失敗したらイヤなので冷凍のちっちゃいミンチカツを買ってきてチンして半分に切り
 
ご飯をソースで炒めてラップで小判型に握り
 
サラダ菜とチーズを乗せて、とんかつソースを裏に塗ったミンチカツで挟んで
 
ゴマ振ってできあがり♪
 
所要時間3分w
 
 
 
 
ライスバーガーはあるけどコレは新しくねっ!?www
 
 
 
 
 
 
 
 
カロリー高そうなのでダーに食べさせてみる。(鬼嫁と呼ばないで)
 
 
「うまい。が、ミンチカツもご飯も柔らかいので食感にメリハリがない」
 
 
 
 
 
 
 
そぉか。。(´・ω・`)
 
 
 
 
 
では中のご飯を焼きおにぎりにしてみてはどうだろうっ!?
 
色的にトマトも入れてみてはどうだろうっ!?
 
 
 
 
あぁ・・・たのすぃ(*´艸`*)
 
 
 
皆様も何かアイディアあれば
 
コグマが具現化いたしますのでよろしくっっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はツーリングだけど天気悪そう~
 
昼から車に乗り換えて山行くぞっ山っ!
 
山菜狩りじゃー!
 

コメント

                                ボンタン狩りじゃねーのか?w↑

ってか、なんだよ!この企画!!!早速嫁にメールしなきゃな!!!(違wwwww

バーガーおにぎり美味そ~~  隊長なら絶対入選間違い無しだ!^^

あいらっちょさん こんちは、

凄い 中々 面白い おにぎりですね

ハンバーガー風の おにぎりて 中々 思いつかない アイデア で 
写真など 見ていると 1度 食べて見たい感じの おにぎりですね
美味しそうで あいらっちょさんて 料理が上手い感じがしますね

こりゃ新しいですね!夜食にするとかなりパンチがありそうですね^^;
メガマック夜食みたいな・・・
ありますよ!魅惑のレシピが(^^)しかし、おにぎりと言えるかどうか・・・

デクさん>
                                ハコ乗りなんてしませんよ?w↑

でしょっ!www 奥様にも是非応募していただきたいっっ!!!wwwww
見た目&味もこだわり入選目指します♪(p・ω・q)


マイスターさん>
ちょうど運良く今身近でバーガーブームだったので便乗しましたw
簡単にできちゃいますよ~♪ 料理は結構スキです^^


ガルさん>
ダーに食べさせたのさっきです!Σ(o゚ω゚o) ちっさくてヨカッタ~www
魅惑のレシピ気になりますっ!あ、でも盗作になっちゃうかなー?米1年分あたったら送るので教えてくださいwww

どなかの為に作られたような企画ですネ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ 実は特別審査員とかw
ってか、オニギリ美味しそうwww 山菜入れても美味しそうwww

ドコまでを「おにぎり」と言うかだな。。。

ライスペーパーうまく使ってもおにぎりとして認定されるだろうか?

ご飯の部分をそばめしにしてみるとか?wwwww

カレーコロッケおにぎりなんてどない?
オイラのクル友さんところのブログに載ってた。

トマト好きなおれとしては、トマト入りをゼヒ作ってみてwwww

|ω・´) 肉類ではなく野菜類など意外にいいかもですよ?

|ω・´) 薄焼きの二枚の平べったいオニギリに

|ω・´) しゃきしゃきレタス&オニオン&ゴマだれ挟むとか?

薄切りのキュウリ入れて♪
食感出るしサラダっぽい♪

スパムにぎりとか沖縄にフツーに売ってるしなぁwww
御飯と乳製品は相性いいから、チーズリゾットを冷やして整形して
アスパラとフィレ肉挟むとかどうだろうwww

ウルトラハイカロリーだがなwww

↑それならコロッケのように揚げてほしいなぁ♪更にカロリードン!

これって色合いがモロにバーガー色になっててラブリー♪トマトも入るとさらにすげえぜ
ライスバーガーのさらに逆ってことねwww

おぉっ!美味しそうじゃん♪
イイねイイねwww 味見を旦那様にさせちゃう理由もイイo(^-^)o

うちの母上サマが作ってくれたおべんとに
≪オムすび≫てのがありましてですね

まぁ連想できてるやもしれんが、オムライスがおむすびになってんだYO♪?
ライスボールてゆーのかな??しらんけどもwww

簡単で子供が喜ぶよーなのがいぃなぁヽ(´・ω・`)ノ (自分が作る時の参考の為w

このネタはいただきだな~
ぼくもなんか造ってみよーっと
フィーチャリングするかもですっ!

ここは【左門豊作】ばりのデカイオニギリに!!

ご飯を挟むアイディアって、なかなか出ないよー!コグマさんスゴーイ!!見た目も
イケルと思うから、ここは是非応募してみて~♪沙雪的にはトマト&しそも入れてホシイ!
皆さんのコメント見てたら、美味しそうだけど段々ハイカロリーになっていくから、
もし試食作ったら、毎回ダーさんに食して頑張ってもらわなきゃダネ(^0^)ノ

おおお!なんてコグマちゃんにぴったりな!
サンドイッチ型の三角おにぎりも作ってーvvv
ハムサンドに見立てて薄く広げた油揚げをパリパリ焼いた?揚げた?のとか食感いいよ
見た目洋風で味わい和風って意外性があるとステキだなぁ
やっぱおにぎりは海苔が命v

逆の発想ですなw なかなかこの発想は出てこないかと  ん~食べてみたい♪

あねごさん>
私もこれ見た瞬間アノ方の顔しか思い浮かびませんでしたwww
山菜のはヘルシーそうでいいね~♪


じり様>
んー米粒じゃないと厳しそうだよねぇ~。


Kさん>
そばめしにするなら焼きソバパン風にした方がビジュアルよさげですね^^

さとちん>
カレーコロッケかぁ。。。なんとなく想像つくよーなつかないよーなw
コグマオリジナルカレーコロッケおにぎり作ってみるね♪


スーさん>
らじゃっ!w


たけやん>
モスバーガーにそんな感じのあったよーな?でもおいしそーだ^^


さくらさん>
キュウリは食感UPに一役買ってくれそーですな"φ(・ェ・o)~メモメモ


ランちゃん>
「家庭で誰でも簡単に作れる」がコンセプトなのでもちょっと庶民的なのでお願いしますwww


マグナ>
絶対自分では味見できないねっwww

ご飯をもーちょっと着色したかったんだけどソース系あまり入れると握れないかなーとか色々考えたのだ~♪ 柔らか右脳には自信あり!(左脳は死亡してるけどwww)


ギルさん>
カレも最近メタボ気にしだしてるけど、晩酌してお菓子食べてるよーな人に容赦はしないのだ!www


ヒカルたん>
オムライスむすびはおいしそーだし見た目も華やかっぽいねーヽ(*´∀`)ノ
うんうん。多分ヒカルたんの言う簡単で子供が喜びそうなのがターゲットだと思うの!
なのでママさんから見た評価もまた<(´・д・`)よろしくぅ~!

たなかさん>
おおお!たなかさんならすごいのつくれちゃいそーですwww
面白いのできたら教えてくださいねっ?(´^?∀^?`*)


研二さん>
爆弾系おにぎりならうちのサークルに得意な人がいますっっwww


沙雪チャン>
ありがと~(o´ω`o)♪ やっぱ見た目は大事よねっ!赤は食欲そそる色だから
やっぱしトマトは大事ね~

毎日試行錯誤してたらダーリンぶくぶくになっちゃうかもー ( ´∀`)ヵヵヵ


Pちゃん>
なるほどっっ!!揚げのぱりぱりはよさげ!サンドイッチネタもいただきです(o^ ^o) /
さすがPちゃん~♪海苔使ってどーにかならんもんか頑張ってみるよ!


ぐぅさん>
発明とは1%のひらめき!て誰か言ってたっけ?www 簡単なので作ってみてちょー^^



その時はリンクはらせてね~
今夜はおにぎりだ!

たなかっち>
もちろん(*`▽´*)b★ォッヶィ★ 何おにぎり作ったのかな~♪

できちゃった!
フリーペーパーの裏写真も貸してね~~
明日、請うご期待^^
つまらんけどね・・・

せくし~たなか氏のトコから('-'*)ヨロシク♪ バーガー風おにぎり美味しそうですね^^

せくし~たなかさんのとこから来ました。ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ライスとカツを逆にする発想・・・(・∀・)チゴイネ!
かなり贅沢な食べ物になってますね。(* ´ρ`*)

たなかっち>
すごい出来やったね~(*'∀'人)♪期待以上でしたっ!


第101空挺師団さん>
ようこそ~┏○)) いらっしゃいませ 
ワタシは食べてないのですが今度自分のために作ってみますwww また遊びに伺わせていただきますね^^

らーがすさん>
ようこそ~┏○)) いらっしゃいませ 
左脳が機能してないので右脳がメキメキ働いて閃くよーです(☆∀☆)!
贅沢な食べ物でお腹にも贅沢なお肉がつきそうですwww


すごく美味しそう^^
アイデアが素晴らしいですね!

ねこ課長さん>
ありがとうございます~♪
結構考えたんですけど入選止まりでしたー^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/102-742e6254

