--------

スポンサーサイト


2012-07-09

タナバタビアフェスタ(までの道のり編)


たらいまー。

連休明けの本日は朝から入院前の検査で

胸のレントゲン、採血、心電図、肺活量、尿検査

してきました。

肺活量って、鼻を洗濯バサミでつままれてモニターの誕日ローソクのアニメに向かって

掃除機のホースみたいなのぷーってすんのね。

他人が見たら笑えるだろうから、「誰か写真撮ってー!」とか思ってたw


採血の後気分が悪くなって、自分どんだけ病院恐怖症だよって思ったけど

よく考えたら先週からずーっと大出血サービスだから軽い貧血だったのかも。






さてさて。ビアフェスレポ!

っと行きたいところですが、まぁまぁ慌てない慌てない。

今日は多分序章で終わっちゃうんで、関係者の方の出番は明日ですよw





富山までは車で2時間程なんですが、全く意味なくムダに金曜日の夜出発。

どうせ車だし車中泊しとくー?みたいな。



一般道を北上し、適当なコンビニの広い駐車場で

DSCF7382 のコピー 
金麦。

明日たらふく呑めるから発泡酒でいいやー。


と思っていたんだけど、コンビニで虫除け買ったら

くじで冷えたキリンラガー350ml当たった。いぇーい

最近酒運が上昇しているらしい♪










朝は雨で誰も居ないキャンプ場ジャックして朝ご飯。

雨に打たれ清々しい香りを放つ緑の下で

DSCF7384 のコピー 
ぷるるんジュレ納豆!
とおにぎり。



朝風呂に入りに石川県の山中温泉にやってまいりました~


総湯の菊の湯。
DSCF7385 のコピー 
まだ朝早いけど結構人が居る。

ナグさん、男湯はあっちみたいだよ、バイバーイ。


ここ、結構お湯が熱い。

でもおばーちゃん達って熱いの好きだよね。平気で入ってるわ~







サッパリしたけどまだまだ集合時間まで時間ありすぎ。

お茶しに行こうじゃないですか♪









山中温泉には鶴仙渓って渓谷があって、川沿いに

数年前からお茶ができる川床ができたんだけど今日は雨でやってないので

黒谷橋のたもとにあるカフェへ♪

DSCF7386 のコピー 
駐車場から坂道をくだって、この橋を渡る。


渡ってすぐを右に曲がると

DSCF7388 のコピー 
あれっすな。
大きな看板も無いし、目立たない度がかなり高いです。

昔の旅館を改築したらしい。



DSCF7389 のコピー 
東山ボヌール

温泉街から少し離れた隠れ家カフェ





2怪席は景色が良い特等席☆

右側はあんまり景観が良くない残念席w

DSCF7390 のコピー 
ラブラブカッフォーのお邪魔するといかんので下にしましょか。





1階は北欧風のソファー席になっております。
DSCF7396 のコピー 
お冷に氷入っていないのがコグマは嬉しいのでポイントアップ。

冷たいもの飲むとすぐお腹痛くなるんだよねー^^;




他にはいかにも芸術家ー!って風格の白髪の男性達が

女流作家がどーとか街作りがどーとか話してる。





注文済んだらお茶が来るまで探検ー

DSCF7397 のコピー 
店内は可愛い雑貨がたくさん♪





DSCF7395 のコピー 
色々使えそうなカップ。
可愛いけどちょっとお高いなぁ




手ぬぐい。
DSCF7393 のコピー 
温泉よりもバリリゾートとかの方が似合いそうねw



こっちにも外国の絵本とかセレクト雑貨がいっぱい。
DSCF7392 のコピー 




洗面所もオサレだ。
DSCF7398 のコピー 
あ、お茶キタ?ほいほい







コグマはオレンジジンジャーティー
ナグさんはヘーゼルナッツラテ
DSCF7399 のコピー 
結構涼しかったのに温泉効果かジンジャー効果か
飲み終わる頃には汗だくww





大きな窓からホタルも居るらしい小川と緑を眺め

ジャズを聴き、他愛もない話をしながらゆっくり流れる時間。



とても今からビール祭りに行くとは思えないまったりさなのですがww





山中温泉は混浴露天もあるし、散策してこんな隠れ家カフェ知ってたら

デートでポイント高いと思うので、近隣の男性はぜひ利用してほしいです♪

ただ、おねーさんが1人でやっているので出てくるのめっちゃ遅いw

雰囲気をまったり楽しみながら待てる方どうぞ。





遠方からのメンバーが遅刻するって話だったからのんびりしてたら

意外に早いらしい!

ヤヴァイ!急ぎますかーーーー










昨年昼ご飯を食べ過ぎてビールが入らなかったので

今年はSAで軽く蕎麦を食べる。


DSCF7401 のコピー 
あ、ネギハート

とか言ってる場合じゃなく急ごうってば!!ww









富山に到着して急いで会場へー



おお!なんか濃い目のオーラを発している集団が!!







DSCF7402 のコピー 


合流したところで続きは次回~~w



コメント

待ってたよ~待ってたよ~
楽しい旅レポ♪

このカフェ、めっちゃいいね~
まったりできそう。
デートに良さそうだわ。
デート・・・・・デートね・・・・旦那だったらお互い別のことして過ごしてしまいそうよ(汗)

続きは次回か。
楽しみ!
うん、なんか濃いめなオーラはでてるかも❤
楽しみにしてるね!!

今日は検査おつかれさま~
もうすぐそうか、入院か。


あっ、失礼出番はまだでしたかw

ちょうどこの遠くからコッソリしてる時に私は気付いたのよね・・・

多分、あのビールT着てなかったら全然気付かなかったカモーw

私、紅茶派だからオレンジジンジャーティーに凄く興味がワキワキです♪

よかった・

コグマさん おでかけでしたか。
とても仲の良いご夫婦ですね。

「ガチャ…。」
え?出番まだ?

にしても前夜からって、遠足を我慢できない小学生みたいなフライングっぷりだよねw
そしてオシャレなカフェ。
てか、あなたがたもラブラブカッフォーでしょうにw

あいさつがわりの隠し撮りに気づいたとき、(イカン!気づかないフリ、気づかないフリ)って思ってたw

肺機能検査

長崎にいた頃は
良く測定してたよ…やる方でなく、検査するひと

あれ…頑張らせるの、結構大変(笑)


なんかかなりいい感じの喫茶やねぇ~

次のビアフェスタの絵面が…(笑)
楽しかったから、いいか♪

ビール飲みに・・・・
えらい遠くまで行ってたんだね。
つい、その辺の車で数十分のとこかと思ってた。
さすがこぐちん。

しかも前日から(笑)

いいなぁ。もうビール飲みたくて飲みたくてテンションあがりまくりになりそう!

しかもコンビニでまたくじで当たるなんて!!
くじ運がいいねぇ。
宝くじ買うべきだぞ^^)
きっと、香取信吾も言っている^^)

早く続き~っ!!

すけまるちゃん

ただいまーただいまー!
2階席だったらさらにまったりできたかも♪

たまにはアルコール抜きでデートも良かったな~。

続き、書いたけど全部は書ききれなかったのでまだまだ続くよ~^^


入院までにおかんの誕生日プレゼントとか友達の結婚祝いとか手配しなきゃならんもんも多くてめっちゃ忙しいーー!けどブログは書いてしまわねば!

さくらちょ

背後から攻めようかとか悩んでいるうちに見つかったww

色んな人に声かけられる魔法のTシャツだったわ~w

他にもそそられる系の紅茶たくさんあったよ。砂糖もすごく可愛かったのだけど写真が多いのではしょりました^^;

cjmchd さん

ちょっと仲間に会いにお出かけしてました^^

私1人だと迷子になるので・・・
保護者代わりにw


関係者わっつ様

もう出ましたよw

早く出たおかげさんでお風呂にもゆっくり入れたわ~♪風呂上りのビールガマンした甲斐あり今年はいつもに増してビールんまかった!

やっぱし見つかってた!?
「あっ!今わっちょんに見つかった!!!!・・・・気がする?」
って思ってたwww
ご親切にどうもw

ヒロッペ

あー。大変かも!
私も途中でヘタれて3回くらいやり直しさせられたものー^^;

山奥ならではの雰囲気の喫茶店やったよ。

帰ってデジカメ見たら半分くらいヒロッペやった。選考に悩んだけどヒロッペコレクションがまた増えた~♪

わんこたん

ビールを飲みにというか友達に会いにというほうが正しいのかも^^

それにしても前泊する必要はないよね・・w

わんこたんて地ビールとか大丈夫な方だろうか?結構ジュース系ビールも多かったよ。
そしてグラスが小さいからわんこたんなら20杯くらいは呑みそうだ!

調子に乗ってサントリーの他のキャンペーンも出したけどそっちははずれたらしい。宝くじ、当てるぞーー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1011-bf4ac0c7

