--------

スポンサーサイト


2012-07-05

スマホの理由


Q、皆さんの携帯電話はスマホですか?

どうしてスマホにしようと思ったのですか?







最近はネコも杓子もスマホにゃねー。

実際スマホが杓子だったら、耐熱設計にしなきゃご飯よそえないけどもー。



そんなことは良いとして本題。

コグマは携帯原始人だから

フォーマの古いやつを 電池カバーが割れて、

防水携帯がすでに防水でなくなっても使っている。

かれこれ30回は落下させているけど精密機器の割に意外に丈夫だ。

できればこのまま一生スマホにしたくない。


ナグさんはスマホにしたいみたいだ。

「今のまだ使えるでしょっ」ってピシリとあしらっているけれどw




ナグさんの会社のかなりご高齢の方がスマホだったと聞いて

失礼な話、「おじーちゃんスマホ使えるの?」って思わず聞いてもたら




今までは普通の二つ折り携帯だったんだけど

奥さんとケンカして興奮してる時に


間違えて逆に折りたたんでしまい大破したため



奥さんが勝手にスマホ買ってきたらしい。

これでもう折りたためない♪かっしこーい









・・・・・・・・・・なるほど

そんな理由でスマホになる人も居るのだなぁ。

コグマが買い換えるとしたら

多分これに近い理由になる気がするので

あまり笑えないw







今週末はいよいよ楽しみにしてた富山ビール祭り!
「日曜日が雨 or 小降り」くらいならバイクで行こうと思ってたんだけど
土曜日70%だから結構降るよね。

濡れて身体冷えたらビール美味しくないから
おとなしく車で行くよ。

なんか最近全然バイク乗れーーーーーーん!
・・けどお久しぶりな皆に会えるから超楽しみだっ♪

コメント

わんこっく夫婦は、普通に携帯だぞ。
ジョニーはipodで、ネットだのゲームだの音楽を楽しんでるから、
携帯はメールと電話さえできれば我慢できるらしい。

パケ放題に入らないといけないから、毎月1万近くの支払になるもんね・・・
スマホでネットしないなら、宝の持ち腐れだもんね。

ちなみにこぐちんは携帯代いくら?
わんこっく、機種の支払がないから、毎月1500円いかないよ^^;)

友達とは必要な事しか電話しないからなー。
昔のように友達の悩み聞いて長電話~とか、なくなったなぁ。

ジョニーも2000円くらいしか携帯かかんないから、これでスマホなんてものにしたらもったいないもんね!

しかし、折れないからスマホって・・・・すごい理由だ。

わんこっく、去年の田植えで買ったばかりの携帯を水路に落とし、まだ支払が2年も残っているのにと嘆いていたら、ままりんが6万もする携帯を「田植えの時の事故だから」と買ってくれた。
持つべきものはお財布さん♪あ、違った。持つべきものは優しい親だね。

ボタンをポチポチと押したい派だから、あのガラス面を右に左に・・・というのがイラっとする。
わんこっく、きっと気が短いんだ・・・

ビール祭りいいなー!!
わんこっく、また田仕事をお願いされそうな気がする(泣)

でも出かけたいジョニーに田んぼお願いしたら、いらんことお金使わなくてすむな^^)v

その理由もすごいね~
夫婦喧嘩でうちは物がとんだりとかはないけど・・・・
物にあたるほうが精神的攻撃よりも楽かも?
と思ったけど、お金かかりそうやね。

スマホは
LINEがめっちゃ楽しいんだけどな~
あとはカロリー管理アプリがめっちゃ楽。
けど、計算しんでもカロリー計算できるコグマちゃんには必要ないかも!!
あとよく使うの・・・マクドナルドのアプリ・・・・(汗)
うん、たいして使いこなせてへんの。私。。。。(笑)

おじさんはまじめだよ

おじさん、昔は文学青年だったんだよ。バイクにも乗ってたけどね。キャンプ場で八墓村読んでる旦那さんとは 合うかも・・です。

わんこたん

えええええ!?
1500円行かないの?内訳教えてほしい~~><;私はドコモで基本料金1000円のクックパッド300円くらい、携帯補償サービス300円iモード300円
パケホ基本400円くらいに加えて友人とのメールが結構多いから安い時でも3000円はかかる。


すごいねー!太っ腹なまま様!
怪我の功名というやつか♪

わかるわかる。
人の借りて触ったことあるけど私スマホが反応しにくい指らしくうまくできないーー。

本当だね!出かけたいジョニさんにちょうどいい仕事だ♪お弁当とか持っていって田んぼで食べたら美味しそう~♪田んぼ、おきばりやす~

すけまるちゃん

私も怒りながらも「壊れたらお金がっ」と冷静に考えていたりするw

LINEて詳しくはわからないんだけど
つながりたくない人に発見されてしまったりしないのかな?フェイスブックもミクシィも苦手だから抵抗あったりするのだけど、無料でメールやり放題は嬉しいね!


なんか色んなアプリがあるんだねー。大抵はPCで間に合うから、私ももし買っても使いこなせないと思うw

cjmchdさん

本は私も大好きです!
また面白いの教えてくださいね~^^

一昨日スマホに変えました!
私もこのまま携帯で良いって思ってたんだけど・・・
替えるなら娘が側に居る今しかないって事で思い切っちゃった~w
色々、若者に聞いて使いこなしてみます^^v

来年、娘が居なくなると寂しくなります

くまりんさん

くまりんさん
おおー!!スマホデビューですね。
近くに教えてもらえる人が居るっていいですね^^

娘ちゃんも来年は外に出ちゃうのですか?一人ずつ巣立っていきますね~><
それまでにしっかり覚えて離れててもコミュニケーションできると良いですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1009-576fc088

