--------



2012-07-03

雨の日曜日

ガレージBBQして車中泊した翌日。

午前中はだらだら過ごし、掃除したり洗濯したりしてたらもうお昼。



サラダそうめんを作りまーす♪



でねっ、見て見て!

さっきコンビニで買ってきたこのきゅうり

DSCF7360 のコピー

ただのきゅうりじゃないんですぅ~~♪







タテにして見ると・・・・・

DSCF7361 のコピー

はぁと型


コグマ市の農家の人が作ってるこのデコきゅうり。

市内のスーパーやコンビニでブレイク中!

よく売り切れてるんだけどやっと買えたよ~。




ではではそうめんを茹でて~~~~♪











あ゛っ



DSCF7362 のコピー

掃除機かけたばっかりなのにそうめん落とした。

しかもタテに落としたから砕けた。。。。。。







気を取り直してですね。



サラダそうめん完成~!

めんつゆとマヨかけていただきます。

DSCF7364 のコピー

☆型もあるんだよ♪可愛いねーーーー!!






しかし、よく降っている。。。

全然やまないねーって外見たら

道がえらいことになってる!!!





DSCF7369 のコピー

スプラッシュマウンテーン!!!wwwww








DSCF7366 のコピー

皆でスプラッシュマウンテーン!!!wwwww

道路、歩道の高さまで水浸しなのわかる?


面白いな。





しばらくしたら雨も落ち着いたので、今日も写真展に行きます。




今回はナグさんの後輩君のサークル展
DSCF7371 のコピー

市美展のベテランさんのような”みせるための技術”は無いけれど

自分のスタイルを模索している一生懸命さは伝わってきます。

今後に期待ですね♪








帰りに車の中で超小型カマキリ発見!!!
DSCF7372 のコピー

ボクサーみたいな動きしてて可愛いから飼おうかと思ったけど

何食べるかわかんないし、花壇に逃がしてあげた。











日曜日は半夏生とやらでサバを食べる日らしい。

関西ではタコ食べるって本当?



小さい頃は普通に串に刺さった丸焼きサバが食卓に出たりしてたから

イベントだから食べるものってワケでもないんだけど

2人暮らしだと気合を入れないとなかなか買えない。

(普通の切り身より割高だからね)

DSCF7374 のコピー

でも切り身より皮のパリパリ具合が全然違う♪

1番小さいサイズのやつを地酒と共に。

生姜たーっぷり乗せて

いただきまーす!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(カニと魚食べる時って無言になるよね)






ごちそうさま☆
DSCF7378 のコピー

頭も解体して食べちゃったw

目玉のとこのデロンデロンが好きなんだよねー。











食後に友人からお誘いがあって、居酒屋にGOー。



入り口の看板に『まぐろフェア』って書いてあったから

「まぐろフェアらしいよ。」



ってナグさんに言ったら



「アフロヘア」と聞きまつがえて困惑していた。

気持ちはわからなくもない。




DSCF7380 のコピー

友人が誕生月とゆーことでお店からプレゼント!

また夜中に甘いものを食べるとゆー暴挙に出てしまいました。

深く反省~





今週末はいよいよイベント!
お財布の紐も身体もキュッと締めていかなきゃね!

コメント

コグマちゃん、スプラッシュマウンテン乗った事ある?www


まさにそんな感じですw

乗る時は必ずハンカチ用意、あっむしろタオルのが良い。

落ちる瞬間手を話してタオルを顔に持って行きガード!!これ基本w

おはよう!
本当に梅雨はいやね~
アウトドア派なコグマちゃんにはつらいもんがあるね。
ちなみに今日も雨がすごいー。

コグマチャン、サラダ麺上手ね!
おいしそうだわ~。
しかもきゅうりハートって、ラブラブやん。麺までラブラブ・・・

今日はドレッシーな装いだ!!
それもいい!!
なんでも似合ってしまうのね。ちなみにナグさんはどんなん着たら喜ぶのー??

夜食のすんごいおいしそう!
そして・・・すんごいカロリー高そう・・・・
でもお誕生日のお祝いだったら食べるしかないよね。
私やったら、一人で全部食べれそう(汗)

さくら様

確かー小学校の時に乗ったよ!w

さすがDLの達人!!!
極めておりますな~。

女性はお化粧溶けそうだもんね!w

すけまるちゃん

ほんと外出たいのに困る~><
早く夏になってほすぃよねぇ。

ハートきゅうり、お弁当にも入れたいんだけど今の季節生だと傷みそうだし、酢の物?でもくちゃくちゃになって形わからなくなりそうww

ナグさんの好みはミニスカ。
胸元開いたやつよりもミニスカだと嬉しそうだ。
でも冷え性だから最近ロングかパンツだし寂しそうだww


やっちまったよハニートースト!
でも翌日ご飯少な目にしたしウォーキングもしたからチャラになったはず。今晩もサラダ豆腐で済ませてしまおー^^;

おー!!!すごいきゅうり!!!

四角いスイカとかなら知ってるけど、キュウリも形を変えれるんだー!
栽培するのむつかしそー!
んでもって高そうー!
キュウリの時期だから、今から安くなるのに、デコキュウリだけは高級品っぽいね。
かわいー!

そうめん、何本かこぼす、なら分かるけど、落としてしまったかい・・
しかも縦に(爆笑!!)
そうとうおもろい!こぐちん!!

しっかり画像まで撮るあたり、失敗も楽しんでそうで、こぐちんらしい。

大雨が続いて大変なのは、西日本だけかと思ってたー!
九州ばっかり雨雲が居続けやがって!とか思ってたけど、そっちもすごいのね。
今日もこっちはすんごい雨に雷よ!

スプラッシュマウンテン♪
東京旅行を思い出しちゃったわ♪
無料のお手軽マウンテーーーンって感じだね^^)

一匹丸ごとの鯖なんて食べたことないわっ。
パピィが釣ってきた関鯖は、何匹いようがすべて刺身にしていたもんだから。
一匹の塩焼って贅沢ね!

最近、つまみらしいもの作ってないなー!
ジョニーが飲まないから、ご飯!って感じの定食っぽいのばかりで。
つまんない。

つまみ作って一緒に飲みたいのにぃぃぃぃ。

こぐちん、代わりに一緒に飲んでちょっ。

え?乗った事あるの?てっきり無いと思ってた!!www

あっ、私DLもDSもスッピンで行きますw
かろうじて眉毛だけ書く場合はありw

一緒に行くちーにいつも怒られますw

ちーがウチに遊びに来て翌日強行した時はパジャマ代りにしてたTシャツをそのままでジーンズとパーカーだけ羽織って行った不精な事もした事ありますw

あの時はさすがに反省w

いつもありがと!

動画は娘の小さい時のばかり・・
たまにアップしますから来てくださいね。夫婦中良くて◎だね!

うわっ!このきゅうり面白い♪
料理するのが楽しくなっちゃうね
家のきゅうりも、ハートにならないかな・・
検討してみようw

半夏生。。
こちらではタコを食べますよ~^^v

[���:FF00FF]わんこたん[/���]
高かったよ!2本でなんと150円。そのぶん手間ヒマかかっているんだろうけどねー。

雨やんだかな?今日はこっちは夏日でめっちゃ暑い~^^;

関鯖の刺し身の方が断然贅沢な気がっ♪刺し身で食べられるなんて釣りたてしか無理だものね。
日本酒に合いそうよー。

それはつまんないね><
ジョニさんお酒やめたわけではなく試験終わるまでだよね?夫婦で飲む時間ってすごく大切だと思うわー。

ほんと一緒に飲みたいっ!
おつまみ持ち寄りとかしてね!
楽しそう~~♪


[���:FF00FF]さくらちょ[/���]
ナニゲに3回くらい行ってるような気が?(記憶怪しい)

さくらちょにかかったらもうアレだね、庭みたいな?w
ちょっとコンビニ行ってくるーな感じで行けちゃうのだろうかw


[���:FF00FF]cjmchdさん[/���]
すんごい娘ちゃんへの想いが伝わります^^また見に行きマスネ!


[���:FF00FF]くまりんさん[/���]
調べて見たら楽天で星とハートの型セットで980円でしたよ!
ぜひともくまりんさんの菜園をラブリーにしちゃってください^^

そーなんですか!!全国的にはタコでコグマ県だけおかしいでしょうかねー?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1006-bc63cf93

