--------

スポンサーサイト


2012-07-02

雨の土曜日編


皆様、おはようございます。

土曜日は仕事も無かったので本当に早退しました(笑

めっちゃ暑かったから泳ぎに行く気満々だったのに

帰る頃にはどんどん天気悪くなってきて

しまいには降り出し(涙

真面目に仕事しなかったバツなのでしょうか。



とは言え、今日はもう外でご飯が食べたい!

気分だったので、近場の河原に行く事に。

本降りになる前にブルーシートを木に結び付けて屋根作って

一度家に帰って食材など買って戻ってみると




ナイーーー!!Σ(゚Д゚|||)

ブルーシートパクられた。


悪いやつが居るものだ。
現場おさえてたら飛び蹴りしてやったのに。


こんな感じに



屋根がなければ仕方ない。

もう19時過ぎてるから今からキャンプ場行くわけにもいかないし

諦めて家に







・・・・は帰らず、ガレージBBQする事にしました。


DSCF7335 のコピー 
狭いけど雨当たらないし、バイク見ながら呑めるしさっ♪

奥まったとこにあるから人目も気にならないしすごくまったりできる。

雨だからバイク外に出せないし

美味しそうな匂いのバイクになってしまうかもしれないけど

まぁいっかw







火起こしにまつぼっくりがイイと聞いたので早速拾ってきて
乾かしておいた。

近所に松林があるから拾い放題。

DSCF7333 のコピー 
めっさ燃えるーーー!!!
すげーぞまつぼっくり!!

多少ケムいけど、今まで一生懸命うちわで扇いだりしてたのがアホみたいだ!

ほっといただけで簡単に炭に着火。



炭が落ち着くまで完熟トマトのブルスケッタをいただきます。
DSCF7336 のコピー 
甘くて美味しいー♪




コーンバター
DSCF7337 のコピー 
フォークで食べようとしたらアルミに穴開けてもーた。
スプーン忘れて失敗w




鶏肉をこんがり焼いて
いちじくの赤ワイン煮に醤油足して煮詰めたソースかけて食べた。

DSCF7343 のコピー 
ちょっと皮焦げたけど、写真も暗くて美味しそうには見えないけど
笑えるくらいにんまい!

お外ご飯効果絶大w



満腹になったけどまだ寝るには時間が早い。

姉の家が近くなので、襲撃してみた。


DSCF7346 のコピー 
折紙中の姪っこ①号と②号

只今こちらのご家庭では折紙ブームらしいですな。


②号はまだ折れないので、くるくると春巻きみたいなのを作っています。


コグマ、②号とおんなじくらいに折紙は苦手なんざんすよ。





①号とカニ作りをしてみたけど全くわからず、見かねた姉夫さんが

サクサクッと作ってくれた。


すげー!!なんで作れるん???
DSCF7349 のコピー 
「だって、本に書いてあるやん」

いやいや、それが見てもわからんのだってwww

やるな。姉夫。




ナグさんは背後からコビトシールを貼られていた。
DSCF7352 のコピー 



DSCF7351 のコピー 
悪いコビトなんだってー。




お邪魔しましたー☆




長くなってきたので 雨の日曜日編は明日書こうっと♪

コメント

おりょりょー!!
ブルーシートぱくられちゃったかい!そりゃゆるせねぇ!!
動画の猫なみに、わんこっくも跳び蹴りくらわしちゃりたいですっ!!

それでも倉庫バーベキューをする当たり、さすがこぐちんでんなー!
それに、ナグさんも付き合うのが優しい!
ジョニーなら・・・・
もう、諦めて帰ろうよ、なんて言うと思うな。

お尻の軽い旦那だねー。
あ、でも、わんこっくはお尻が重い嫁だから、ジョニーの事、文句いえないかー!

面倒臭がり屋だからな・・・
重いお尻っていっても、重いだけじゃなく、張り付いたお尻、かもしれない。

結婚して2年で、もう姪っ子達になつかれているナグさんもすごいね。
人柄だねっ!

わんこっく、長時間、子どもの相手はできません・・・・
保母さんてすごいっ。

あれま・・・・
せっかく早退したのにね~(汗)

しかし、コグマちゃんのお外ごはんのレベルの高さにいつも驚くわー
どうやったらそんなに!?
経験!?
私もお外ごはん大好きー
でもなかなかチャンスないな。
庭とかあったらいいのに・・・!
ガレージってのがまた。
2人の空間。
って感じでめっちゃいいね!
お外やとアウトドア!ワイルド!
って感じにふつうなるのにコグマちゃんがやるといっつも大人の雰囲気・・・・❤

折り紙、難しいよね。
しかしナグさん、
悪いコビトついて大丈夫やった!?(笑)

わんこたん

ほんと許せないー!
お金がどうとかじゃなくて楽しみに準備した私とナグさんのウキウキ心を返して欲しい。

尻軽夫ナグさん(w)も家に帰るつもりは最初からなかったらしく、屋根があるとこーってウンウン考えてた。ノリが同じな夫で嬉しい♪

アハハ、お尻張り付いちゃってるんだw軽くするには気合が必要だねーw

私も長時間はムリだ~^^;
小学生にもなれば言う事も聞いてくれるから楽しいんだけどね。
あと男の子は遊びのノリがわからないから難しい。
本当、保母さんてえらいー!

すけまるちゃん

今日はこれを呑もう!ってお酒を決めて、それに合いそうでかつ外でも調理可能なのを選んでいるだけだよー♪
家である程度用意しておけば結構なんでもできるw

庭、欲しいね><
子供用プールで遊んだりできるのに~

まだナグさんと出会ってすぐで、ガレージを共有してた時代、ツーリングから帰ってガレージでいつまでも話してた甘酸っぱい思い出の場所だったり・・・w
基本静かな場所でまったり呑むのが好きだから、混んでそうなとこはあんまり行かないんだよね。

そういえばコビト、Tシャツについてなかったけどドコ行った?
まさか家の中に潜伏してる!??

コグマちゃんはお外ご飯の達人ね~♪
どれも野外で食べると、美味しさアップするものばかり♡

松ぼっくり効果、いつか試してみます^^v

ちなみに私。。。
絵を描いたりキャラ弁は苦手だけど、折り紙は上手よ~ww

同じBBQなのに、K2K2家と次元が違う・・・。
ガレージBBQなんてなんかとってもおしゃれですね。
  K2K2家のBBQはあまり期待しないでください。あわわ、やばいです。恥ずかしいです。

いつもありがとう!

動画 見れましたか・返信届きましたか?おやじは質問ばかりですね。こちらでは、ガレージBBQとか階段踊場BBQとか屋上BBQとか駐車場BBQとか・・何でもBBQ生み出します・・・

くまりんさん

バゲットも炭火で炙るとカリカリっと香ばしくなりますね^^♪

まつぼっくり、本当にすごいんで
煙いの注意して試してみてください~。

折紙得意なのですか!尊敬してしまいますー。折紙本見てもなぜか全く解読不能なのですよ^^;

K2さん

我が家は2人共牛肉あまり得意でないのでそこを避けるとこんな感じに^^;(お金が無くて買えないなんて言えないw)

皆でワイワイ楽しく食べること以上のご馳走なんて無いですよ!いつも2人でちょっと寂しいですからとーーっても楽しみです^^♪

cjmchd さん

動画、観られましたしコメントもOKですよ~^^
動画貼り付けたり日々進化されてますね☆すごい!


アハハ、階段踊り場ですか!?
BBQ達人っぽいですねー。ミーティングとかでアウトドアも慣れてそうですものね!また色々キャンプ術教えてください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/1003-8518aee2

