--------

スポンサーサイト


2008-04-10

三重ソフトツー♪

いつも来てくれてる皆様、ありがとう♪

ここんとこ忙しくて仕事中にマジメに仕事してるので

訪問とかほんと行けなくて、ブログも書きっぱなしでゴメンね(*ノ-;*)

時間できたらガッツリ遊びにイクねっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月8日(火曜日)
 
 
 
PM4:30
 
チャッチャと仕事を切り上げ無理やり帰宅。
 
お泊まりセットをバッグに詰め込み愛機に跨りいざ三重県!
 
======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪
 
 
下道で迷って滋賀県脱出に2時間かかったり
 
高速ジャンクションで失敗して鈴鹿で道路公団のおっちゃんに迷惑かけてUターンかましたりしつつ
 
 
 
PM9:00
 
伊勢到着♪
 
つか伊勢道めっちゃ風きつい!巨体が自慢のドラスタちゃんもふらつきましたがなw
 
宿はケータイじゃらんで1件しか選択肢がなかったホテルにチェックイン(アブネーw
 
んでこれまたケータイで近くの居酒屋調べてレッツゴー♪
 
ケータイって便利ね~(・0・。)
 
 
 
 
 
伊勢外宮近くのお店
 
 
こぢんまりだけど落ち着く大人のお店って感じでした♪
 
 

 
 
 
 
日本海側ではみかけないメニューがたくさん!
 

このボードだけでもメニューの半分くらい。何食べようか迷っちゃう~ん
 
 
 

 
 
 
前回のブログに載せたレバ刺とシビトロ(ビンチョウマグロ)

大トロ顔負けのトロケっぷり
 
ビールがやたらにンマイです!
(最近お酒飲みたくないとか言ってたの誰でしょう?w)
 
 
 
 
 
 
 
 
ウツボw

初めて食べたけど想像より油のっててパリパリの皮と、その下の脂身が美味しい♪
 
 
 
 

 

 

 

旬の筍煮物                                    ざる豆腐

 

 
 

 

 

ジャコと山椒とおかかの揚げ焼き              のれそれ(アナゴの赤ちゃん)

                                今の時期しか食べられないらしー

                         味はあんましないけど平べったくてきしめんみたいw

 

 

 

アタシ食べ過ぎー(*`▽´*)

 

 

こんだけ食い倒してマスターや隣のお客さんとのお話楽しみつつ

生2杯焼酎ロック5杯呑み

 

天むす食べて


ホテルで今日の〆アイスw
 
明日起きれっかなー・・・zzz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で!目覚めたAM6:30
 
体内時計ってスゴイねww
 
 
 
カーテン開けたら快晴シャワー浴びて身支度整え、走るのじゃー!
 
 
 
一冬ワインディング走ってなかったら下手っぴになってたので
 
今日はワインディング走るぞと決めており
 
伊勢志摩スカイラインに向かう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

 
東北の時もこんな光景見たような。。。。
 
雨降らないと思ったらコレですよ。。。
 
ちなみに帰り行こうと思った鈴鹿スカイラインも通行止め。。。
 
 
 
フフ、いいのw
所詮コグマなんてこんな運命('▽')
 
 
 
仕方ないので鳥羽やら志摩やらをブラッと走り
 
 
道間違えて30キロ程余分に走ったのはナイショです。
 
 
 
桜吹雪の舞う山道を、ローカル電車と並走して走り
 
道端の山菜に萌え(持って帰れないから摘むのガマンしたけどw)
 
 
最高に気分のいいツーリングを楽しみました
 
 
 
 
 
 
ほんじゃおかげ横丁そろそろオープンだし伊勢に戻りましょ♪
 
 
 
 
 
 
朝10時になると太鼓がドーンて鳴ってお店の人がぞろぞろ出てくる

「今日も一日お願いしまーす」みたいなコト言って3回おじぎ。
 
それをボーゼンと眺める観光客w
 
 
 
 
Kさんとのお約束を果たすべく、煙管のとこに行ったら
 
団体旅行のおじさま達がたくさん居る。
 
 
コグマのいでたちを見た一人が話しかけてきたのをはじめに
 
おっちゃんらーから話しかけられ話しかけられ話しかけられ・・・・・
 
 
 
とても煙管で写真撮ってるドコロでないので無念ながら退散
 
チキショー、今度リベ゙ンジしてやるっっ
 
 
 
 
 
 
一応伊勢来た的な写真w

そらこんな怪しげな格好してたら色々聞かれるわーww
 
 
 
 
おかげ横丁でゆっくりした後、下道でブラブラ松坂まで。
 
 
 
 
 

松坂インター近くのベルファームでこんなもの発見w

一個買ってみたけどわからんぐらいちっちゃい肉みたいなものが入ってるw
味は普通においしいパン
 
 
 
 
 
松坂から高速に乗り、のんびりSA各停で帰る。

 
 
 
御在所SAでこれ見つけておにぎりなアノ人を思い出し買わずにいられなかったwww

から揚げ入っててやたらにスパイシーだ!
 
 
 
 
 
 
 
散り始めた桜の下でまたしてもセルフポートレイト♪

 
 
 
 
 
 
 
そしておまちかね、本日のソフト達~
 
(画像の容量おさまらんのでまとめた)
 

 


 

左から
 
 
☆山栗ソフト(おかげ横丁内宮前付近)
あねごさん推薦のソフトだけあって、舌触りも栗っぽくおいしい♪しかし巻く人が悪かったのかコーンの中身が空!!!Σ(T□T)カナシス。。。
 
 
☆おとうふソフト(おかげ横丁真ん中らへん)
子供サイズもあるので味見にはいいね♪さっぱりしてて結構好き~^^
 
 
☆焼き芋ソフト(おかげ横丁煙管のとこの前)
コグマには少し甘すぎたけど、サツマイモチップス刺さっててまぁまぁおいしい。
コーンまでみっちり度は完璧www

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだあるよっ!
 
 
 
 

 
 
 
 
左から
 
☆レンコンソフト(立田ふれあいのさと道の駅)
レンコンパウダーみたいのがかかっててレンコンチップス刺さってる。チップスはおいしいけど
ソフトは至ってフツー。溶けるのが異常に早いwww
 
 
☆草もちソフト(御在所SA)
これめっちゃんまい!!!この日5ソフト目だったけどもう一個食べたいとか思ったもんw
あんこ風味がしてみっちり度も文句なし!今回一番ヒットはコレ~♪
 
 
☆松坂肉ジェラート(松阪ベルファーム)
ソボロが入ってる・・・wwwでも普通においしいジェラート。ベルファームって大きめの道の駅
っぽいんだけど、面白いもんいっぱいあって気に入ったな~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てな感じでこの日は一日6ソフト!(記録更新)
 
 
イヤイヤイヤ、幸せだ~
 
 
 
 
 
 
 
昼からはどんより曇ってきましたが、長島で高速降りて中洲道路を快走~
 
 
菜の花がきれいでした♪

 
今回はブログチェックしつつ行ったので、一人旅だったけど皆とつながってて楽しかった♪
メールくれた人もありがちょね^^
 
 
好きなもの食べて、好きなとこ走って
最高のプチ一人旅でした。
 
 
かなり強行スケジュールだったけど、行ってほんとにヨカッタ~
今から夜走りも寒くないし、またいこっと♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!↑の写真撮る時にねーヘビ居たよっwww

春だねー♪

コメント

いいな♪いいな♪
私もプラッとダーツの旅したいなぁ~( 〃▽〃)?

それにしてもよくそれだけソフト食べてお腹壊さないね・・・うらますぃ~です・・・

どこだっけな・・・ソフトと言えば色々なソフトが売ってるとこがあったのよ!!

場所忘れちゃったぁ~ウチの弟に聞いてみよう!!あっ、でも山形方面の途中です

ええのうwww
一人旅ってのは自分の好きなように出来るからいいわなwww
ってソフト6個は食い過ぎだろJKwww

高速で迷惑かけてUターンてのが気になる!
まさか中央分離帯の上をはしったとか?!ww

ソフトと飲み屋での酒・食べ物の量にびっくりデスwwwwwwそれでいいのだw
蛇いやじゃ~

さくらさん>
ダーツの旅!?www ところさんのみたいにダーツの当たったとこに行くんじゃなくて
矢りに行く旅ねwww

んー、お腹はなんだかとっても丈夫らしい♪あと2個くらいならイケタと思う。

山形方面ですとっ!?次マイラヴァーヒカルたんに会う時までにぜひ教えていただきたいっ!(☆Д☆)キラリーン♪

ランちゃん>
一人最高♪ただ一人だと迷う率が格段にUPするからとってもタイムロスが多いのだ!www

うん、いくらなんでも食いすぎたねぇ~。これでもまだ美味しそうなソフト何個かガマンしてスルーしたのよっ!?www

一時期、もう一緒にソフトは食えない。。。

かと思ったこともありましたが、杞憂でしたな。



マグナ>
高速から降りてくるほかの車停めてもらって料金所の前で一生懸命切り替えしたwww あれさー、料金所の前に板あって、それ踏んだ回数で通過台数数えてるらしいから「板は絶対踏まないで!」とか言われて大変だったさ~www

日頃のうっぷんが一気に爆発!でも後悔はしてねー♪ビバソフトツーw

じり様>
喉元過ぎれば。。。。ってやつです。

嘘つきな私を許してwww

早速今年も先やられてる>< ソフト旨そう~><; あんたにゃ~勝てねぇ~^^ 僕は奈良観光行ってきました^^; 近場でぐぅ~ぐぅ~б^^б

お疲れ様でした♪♪♪こちらはぶっ倒れてましたwww
距離的には結構ありますが、気持ち的には近場だったので、残念です(汗)
次回お越しの際は「山ちゃん」いきましょう(笑)こちらからも押し掛けるかも、、、www

まず、居酒屋メニューに釘付けでした!超旨そう!!いいトコ行きますね!
変わった料理と好きなのが沢山☆こりゃ、酒ガマンできませんわっ♪
〆のアイスに翌日ソフト6個て、極めてますね♪草もちソフトにノックダウンされちゃいました!
あーコグマさんとの旅行ってみたい(√*'v`??)⌒。+?゛

いやぁーなにもかも豪快っす!!!6ソフトスゴイです(^^)
俺もこれみたら無性にでかけたーーーい!!!衝動が!
シビとろ・・・一度お目にかかりたい!

うっ・・・うつぼって食えるんすか(;・∀・)
松坂肉ジェラート・・・くいてえええええええ!


俺も対抗して珍しいの探してきますわw

こっち方面の情報は聞いて下さいよ^^
ちなみに、通行止めは知っていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*≧m≦) ププッ

うえ~、おれビントロ大好きなんだよ~~~♪

居酒屋の良心的な価格設定にビックリ!!
いいとこみつけたねー!!wwwwww
さすが隊長!!それにしても「世界のやまちゃん」おにぎりまで販売してんだね・・・wwすごいわwww

6ソフト?!∑( ̄□ ̄;) さすがにそこまでは食べたことないです・・・ヽ(´Д`;)ノ
さすがはコグマ隊長・・・やるなぁwww 私も負けてられない!エンジン始動wwwww

ここんとこ全国的に天気が悪かったみたいですけど、バイクでご苦労様です
おにぎりの山ちゃん??
1日6ソフトとは・・・
挑戦してみようかな・・・人柱キャラなんで・・・

生バカ貝って何だ??www

たまの一人ツーってのはホント気楽で楽しいんだよね~(寂しさも楽しみの一つですw)

伊勢湾岸の強風はハンパ無いからね...無事でなによりです^^

どこもかしこもコグマたんらしく爆裂すね!!!
私もぷらっと旅とかしてみ隊わぁ~♪?
できるとしても十数年後ですがね!!!wwwwwwwwww

でも天気よくてよかった。゚+.(・∀・)゚+.゚
ソフトもハズレなくてよかったね!!wwwwww

満喫してるねぇww
オレも泊まりでバイクの旅に行ってみたい!(未経験なの…)
今年の目標はそれw 

ってか…6コは食い過ぎだっぺや!!www

うまそう~ 俺もぷらっと一人旅してこよかなぁ とおもいつつなかなか行けないw

蛇ながっww  セルフポートレートすごくイイ~

熊さん>
今年もガンガン行きますよっ!日本のソフトを食べつくせっwww
奈良もいいなぁ~♪鹿に会いにゆきたひ?


BBさん>
あらま、体調不良だったのかしら?
名古屋からなら近いですよね~^^山チャン!行きたいです!押しかけてくるならいつでもどんぞ~♪


沙雪チャン>
店構えもいい感じでステキなお店でした^^また行こうっと♪
ダイエット中だけどアイス食べたいココロにはどーしても勝つことができないの( p_q)
キャー!(*ノ▽ノ)沙雪チャンと旅行きたい!でも私女の子襲う癖があるみたいだから危険よぉ?(* ̄▽ ̄*)


ガルさん(て呼ぼうw)
6ソフトなんてもうアホですよねwww今から旅が気持ちいい季節♪愛車に乗ってフラリ旅いいですね~^^ シビトロのトロトロ感が忘れられない~♪


研二さん>
いやこれが意外とんまいんだって!www 珍しいソフトレポ楽しみにしてますよっ!
そっちの方にも行かなくちゃ~♪

ハイドさん>
うわー( ̄▽ ̄;)ほんとだー!聞けばよかった。。。。wwwなにぶん突然行き先決めたもんですからwww 旅行は計画的にしなきゃねー^^;


スーさん>
酒がすすむすすむwww もう一回食べたい~♪


Kさん>
そんな良心的価格の店で一人で6600円も飲み食いしてしまった私って。。。www
美味しかったから季節を変えてまた行きます!珍しいものあるだろし~♪
山ちゃんおにぎり名古屋とかも探せば売ってるのかなぁ?


あねごさん>
私も初めてです!www そちらの方のソフトレポも楽しみにしてますよーヽ(‘ ∇‘ )ノ


せくし~たなかさん>
午前中は気持ちヨカッタんですけど昼からはちょっと寒かったですね~。
んでも楽しかった^^♪人柱キャラってwwwww お腹壊さない程度に人柱っちゃってくださいwww


デクさん>
それ気になったんだけど他に食べたいのいっぱいあって挑戦できず^^;
お店の人にこれなんですか?とか話すんのも楽しいね~

伊勢は風がキツイから、やっぱし静岡のが好きだ?


ヒカルたん>
ちびたんたちがおっきくなったらプラッといいね~♪めきめきおっきくなってるから
十数年もかかんないかもよ?(*'ー'*)

そー!今回は奇跡的に降られず!ソフトも全部んまかった♪次回は無事で済むまい。。。www


ギルさん>
んじゃまず泊まりでコグマ山にwww あ、琵琶湖でもいいか!
てか今年こそDSCオフ達成したいもんだ~^^

ニャハハw 伊勢はソフト密集地帯だったのでつい^^; いやーいい旅だった♪


ぐぅさん>
ぐぅさんも忙しそうだもんね~^^; 私も子供いない今のうちしかできないから思う存分旅っておかなきゃ! ヘビ寝ぼけてたみたいで近づいてもボーッとしてたw
ちょうど停めたとこの近くの桜がいい塩梅に写りこんだのでパチリ♪





|ω・´) ヘビも巣穴から出てくる気温になったんですね~

|ω・´) 尻尾長いし青系じゃないから普通のシマヘビかな?


okです(^^)

たけやん>
うん、普通のヘビだと思うw 昔はつかめたけど今ちょっと怖いねーwww


ガルさん>
(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aikoguma.blog48.fc2.com/tb.php/100-9cac074f

