FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-19

③ヘルシーツーリング☆紫翠閣とうふや

ええと・・・どこまで書いたっけ?

人質に取られたコグマをナグさんが悪の秘密結社に助けに行くとこだっけ?


あぁ、そんな話ではないけれどピンチはピンチな前回の続きからだよねっ!






とりあえず路肩に緊急停車。

ナグさんに見てもらったところ、オイルのとこのネジがゆるんで

こぼれたやつがエンジンの熱いとこに落ちて焼けて煙が出ているらしい。

ネジを締めたいのだけど、ちょうどそのネジに合う工具がなくてムリ。


近くにバイク屋さんは見当たらないので、車屋さんを探して電話すると

「バイクやってないから詳しくはわからないけど少しなら見られる」とのコト。





煙に怯えつつ車工場に持って行く。



バイク乗りらしいおにーちゃんがとっても親切に対応してくれました^^

ちょうどオレンジのタオルのとこからモクモク煙出てたんだよねー

DSCF7976 のコピー 
ナグさんの見立て通りネジがゆるんでたので締めてもらって、こぼれたオイルを洗浄してもらった。

なんかちょっとくらいこぼれても大丈夫なオイルらしいので

多分もう大丈夫とは思うけどまだこぼれても臭いの我慢して気にせず走ってヨシとの事。

おにーちゃんマジ助かった!ありがとう~~



いやーーーー!致命的な故障でなくて良かった良かった♪

ではツーリング続行ですぞ!



中津川から愛知県豊田方面に向かう363号。
川沿いでのどかで車も少なく信号もなく、良い道だ~

DSCF7979 のコピー 
と思っていたら






ズバリ酷道でしょう!

DSCF7980 のコピー 
一車線のウネウネ道を登る登る・・・・どこまで登るねん。


道から落ちたら死ぬなぁという緊張感と

バイクが直った安心感で妙にハイテンションになってしまい

酷道すら楽しくて仕方ないw





楽しいけれど少し肌寒くなってきたので休憩ー。

かんてん茶屋をみっけたので止まってみる。
DSCF7982 のコピー 





入り口の近くに鯉がいっぱい居る。
すぐに寄ってきてパクパクしとるw
DSCF7983 のコピー 
中でエサを買ってあげられるみたいよ。

あげないけど。




小さいお店なのだけど、中はかんてんグッズでいっぱい。
DSCF7986 のコピー 
すんげーダイエットに良さそう~




寒天ラーメンや寒天うどん、面白そうなものがたくさんあるけど

今日は食べられないよー><
DSCF7988 のコピー 
寒天だからカロリー的には問題ないだろうけど、お腹はるとこの後のビールが、ねw




ごめんなさいしてさらに南下


大正村の近くでこんな看板をみっけた。
DSCF7989 のコピー 
ヘボってなんぞや???

後で知ったんだけど蜂の子のことみたい。
滋養強壮によろしいらしい。




とことこ走って夕方4時。

愛知県豊田市にある、愛知県最古の温泉、笹戸温泉にとーちゃくー

本日のお泊りは紫翠閣とうふや

名前からもうヘルシーな予感がしてしょーがないでしょw




さて、コグマブログはどうやら宿名で検索かけてきてくれる人が多いので
今回から宿ブログは細かく書いていきたいと思いますよ。





宿の道挟んで斜め前らへんが駐車場。

バイクは社員寮の屋根の下に停められるから雨も安心よ

DSCF8032 のコピー 
横にパンツ干してあったけどw




チェックインして早速お部屋に

コグマ達の客室は6階でございま~す




うわわわわーーーーーーーーーい
IMG_9917 のコピー 
大きい窓の向こうには澄んだ空気で立体的に見える緑。
写真ではあんまり伝わらないけどとってもステキ!一目で気に入ってしまいました♪
紅葉シーズンはさぞかし素晴らしいだろうねー!
雪景色も良さそうって思ったけど、この辺りは雪降らないらしい。ウラヤマ。


お部屋は10畳か12畳で指定はできなかったんだけど
12畳のお部屋にソファースペースもあるから、二人では広ーく感じる。

全体的に古さは感じるものの、ユニットバスもウォッシュレットトイレもついてる。
設備は充分。

ちなみに浴衣は女性通常色浴衣500円。(今回は無料のプランでちた)
部屋にはなぜか大、中、小5枚ずつくらいの大量の浴衣がww
たまたまなのかな?汗かいても着替えられるから助かるけど。


今回は残念ながら家族風呂はナイので、別々にお風呂へ。

湯上りの待ち合わせもたまには良いものです^^






写真は誰も居ない朝にシュバッと撮ったw
DSCF8021 のコピー 
内湯は広いー。洗い場も10個くらいあったかな?
豆乳シャンプーとリンス、ボディソープが置いてあります。
洗面所には化粧水やコットンも置いてあったので銘柄こだわらない人なら
タオルいっちょで行けます。

川の向こうの道から見える!!と思いますが、翌朝検証した結果(したんかい)
ぼんやり人が居るなーってくらいでよくわからんのでご安心をw



露天風呂は小さくて、4人くらいが無理なく入れる限界かも。
DSCF8022 のコピー 
露天は温泉ではないらしく、ややカルキ臭を感じました。
夜は真っ暗で何も見えないので明るいうちが気持ちいいかな。 


 


んじゃ、浴衣に着替えてしっとりと・・・・・











 せずに、ジャージを穿いてコレっすよ!コレ♪


DSCF7991 のコピー 
温泉と言えば~~たっきゅう~~





背後に窓拭きの人がいらっしゃいますが
気にせず遊ばせていただきますっw

DSCF7992 のコピー 
カコーン カコーン

40分程打ち合いしていい運動になりました^^

「ラリー100回続かないとお風呂入れないからねー」ってナグさん。

なんか笑ってしまって全然続かないしwww


ラケットのゴムが傷んでるのが多かったので直して欲しいデスー。




卓球の後はロビーにあるテーブルサッカー
DSCF7996 のコピー 
これも二人共自爆連発で面白すぎてゲラゲラ笑いながら熱中しちゃったwww



ビリヤードもあったけどそっちは有料みたいだった。


お風呂にどぼーんと浸かって、いよいよお食事♪



お食事編は次回。
今回なげーなーブログー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。