--------



2012-05-31

ハンバーグとバラ園


昨日の平日休み。(ナグさんも一緒)

本当はバイクでどっか行こうと思ってたんだけど

前夜に突然ナグさんのお友達が遊びに来て寝たの2時くらいだったし

天気予報晴れの予定だったのに全力の曇りで寒いし

午前中はのんびりして、昼前に車で出動~。







ランチをしに来たのは、滋賀県彦根市のレストラン

スイス

全体を蔓で覆われた山小屋風な外観




店内はこんな感じのオープンキッチンになってて、煙モクモク

肉の焼ける音と香りが立ち込めています。


DSCF7241 のコピー





お昼時ということもあって、満席だけどタイミング良く座れました。

DSCF7236 のコピー 
全体的に安い!!

うちの近所の某ソースカツ丼が有名なレストランだったら倍はする。

おつまみのケンサキスルメは案外高いw





今日はね、ハンバーグが食べたい!!って気分だったので
コグマはハンバーグステーキとライス
ナグさんは小さめのハンバーグがオムライスに乗ったオムバーグ

ちなみにオムバーグはメニューに乗っていませんが店員さんに言えばOK。
ハンバーグ大も隠れメニューとしてあるようです。





なんか椅子が全部低いから小人の家みたいで妙な感じw

DSCF7237 のコピー 
まだかなー。まだかなー。

ソワソワ。



待つ事15分くらい



あつあつの鉄板の上でジュージュー音を立てながら
ハンバーグが運ばれてきましたー♪

DSCF7239 のコピー 
ハンバーグの下に玉ねぎ、ちょっと焦げた目玉焼き。

ビジュアルはアレだね、随分ワイルドだねwwww




割ってみるとミディアムレアの絶妙な焼き加減
DSCF7240 のコピー 
肉汁ハンパねー!!!!


しっかり味がついてソース要らず。
ジューシーで美味しいぃぃ(*´>艸<`*)




のだけれど、コグマさん焼肉食べて気分悪くなるくらい脂が苦手。

あまりの脂濃度に辟易(汗

肉食系ガッツリ男子だったら大喜びなんだろうな。


しかしこの値段でこのお味ならオススメできる!
ただ菜食女子にはヘヴィなので量半分くらいで良いなw




ナグさん注文のオムバーグ
DSCF7238 のコピー 
とろっとろオムライスとジューシーハンバーグで美味しくないワケがない!
ハンバーグも気持ち小さめなんで、コグマもこっちにすれば良かったー。




お腹いっぱい!久しぶりに思う存分脂も摂取して

少々胃がが重たいけど満足♪




お次に向かったのは守山市にあるバラ・ハーブ園


老人会の旅行?観光バスのおじーちゃんおばーちゃんで溢れていたw


DSCF7242 のコピー 

入場料は200円と良心的♪

一歩足を踏み入れると、バラの芳香に包まれて一気にテンション上がる






いろんな種類のバラがあるんだねー。

DSCF1578 のコピー 
テキーラ。情熱の赤いバラ~♪







DSCF1583 のコピー  
ブラッシュカスカード
コグマね、白い花がブーケみたいに密集してるやつすんごい好きなの!
つつじの真っ白のやつとか。なんか清純っぽいやん



ん?「似合わない」って言った奴一歩前へ!

                                         同意してやるw





DSCF1581 のコピー 
これも名前忘れたけど可愛いなぁ~♪



ピークからは少し遅かったみたいで、満開過ぎてたのが残念だったけど
たくさんのバラを楽しめました♪




他にも色んな花が。
しばしお楽しみください。




DSCF1586 のコピー 



DSCF1587 のコピー 



DSCF1599 のコピー 







これはカルダモンの花
DSCF1588 のコピー 
有名なスパイスだけどこんな花が咲くんだね~。




歩を進めて温室へ

DSCF1589 のコピー 
観葉植物の温室はバナナの木やアジアンリゾートっぽい植物がいっぱい。

いかにも亜熱帯なケバい色の変な形のはっぱとかもある。





DSCF1592 のコピー 


DSCF1593 のコピー




DSCF1595 のコピー 





サボテン撮ってるふりしてナグさん撮ったら撮られてたw
DSCF1594 のコピー 
あーん。こんなに被写体豊富ならデジイチ持っていけばよかったなー!








次は香りの温室へ

DSCF1596 のコピー 
手書きの看板がなんかイイw





おお、香り体験コーナーだって~。
DSCF1597 のコピー 
バジルやミントやシソのはっぱを指でこすって香りを嗅ぐ。

レモンバーム強烈!!鼻を刺されたかのよーだ!!(ノД`)





そしてさすが香りの温室。

こんな祭りが








DSCF1598 のコピー 
えーーーーーーー(゜д゜)
「ヤマザキ春の」じゃないの??







いやぁ、200円で充分過ぎるほど楽しめた。
またバラが満開の時にリベンジしたいものです。





って、人が話してる時にナグさんは何を一生懸命撮ってるんだい?







DSCF1602 のコピー 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・男として放っておけなかったのねwwww











そろそろ3時だし、お茶にしましょーかー。

近江八幡市のアンデケンにやってきました。

DSCF7244 のコピー 
由緒あるチーズケーキのお店で
この辺じゃクラブハリエに負けない知名度(かもしれない)








併設のティーコーナーでブレンドコーヒーとスフレチーズ

DSCF7245 のコピー 
しゅわほろ~~っと口に入れたら溶けていく

季節限定の抹茶チーズケーキもつけてくれて、こちらも濃い抹茶が

意外にチーズ味に合う。美味しいっっ




ベイクドタイプのはちまんフロマージュも美味しかった♪
DSCF7246 のコピー 

大満足で帰宅~

ナニゲにまた琵琶湖一周しちゃったぜw







ってか、ダイエット中なんじゃなかったの?



大丈夫。

夜ご飯は、新玉ねぎスライスに残りレタスとか混ぜて納豆とカツオブシとポン酢。
もやしのやきそば風でしっかりカロリーカット♪
DSCF7247 のコピー


ダイエットも成果をあげて来ていて
夏向けボディまであと少し。


今週末はハイキングでもしようかな~♪

