--------



2012-01-16

ごはんですよー

旅レポ最終章!!!







・・・・の予定だったのですが

本日うっかりデータの入ったメモリーカードを忘れたので

最近のごはんなど。









豚リンゴトマト煮込み
DSCF6698 のコピー 
お友達のくまりんさんのブログで見て気になってて
ちょうど家にリンゴがあったので作ってみました。

リンゴが甘くてデザートみたい!
不思議新しくて美味しかったです^^

上のサラダは最近大好物になったヤギチーズとレーズン入りサラダ。



昨日の休日ランチ
IMG_4896 のコピー 
・余ってたブルーチーズでゴルゴンゾーラペンネ
・見切り品10円で買った豆腐のパン
・鶏肉に冷凍バジルを挟んで焼いてトマト、イタリアンドレッシングかけたやつ
・コンソメスープ

思わず昼間っから呑んでしまいましたわ

パンは豆腐と粉を手でコネコネして焼くだけなのにめっちゃモチモチ美味しかった!
これ絶対リピー♪レシピはこちらなのよ








今週末はブラブラ買い物に行き調理器具の充実を図りました。



18センチのお鍋とセットで蒸篭が1000円だったので購入!


もやしと豚肉ときのこの重ね蒸し
IMG_4902 のコピー 
脂も落ちてヘルシー♪ダイエット中だから嬉しいし蒸篭楽しい~♪

これがあれば肉マンとかシュウマイとか蒸し料理が楽しくなるね!





リサイクルショップにて、これも1000円で購入。

IMG_4899 のコピー 
チーズナイフとボード、小さいフォークとボトルの栓
ちょうどワインオープナー壊れてたので衝動買いw



あとね、古本屋でカクテルのレシピ本が100円だったので出来心で買ってしまい

ナグさんと2人でファイヤーしてしまったのでシェーカーセットを買おうと企んでますw



だってだってナグさんが家でコグマだけのためにシェーカー振ってくれるなんて
ぜーーーーーーーーーったい嬉しいしかっこいいはずやん
←嫁バカ





でもあたし・・・・・・















カクテルほとんど呑めないんだけどねwww
甘いアルコール苦手なの^^;

ナグさんが作ってくれるんなら克服できる気がするわ♪



そんなこんなでお家呑みますます充実中。


今週末はナグさん先輩をお招きして蒸篭を使って飲茶ぱーちーにしようと思うの♪
エビマヨ、杏仁豆腐、から揚げ、中華ちまき、シュウマイ・・・

あとあとー何作ろうかな?炒め物無いから八宝菜とか?カニ玉?
何がいいと思うー??
