--------



2012-01-12

④能登半島旅行 セブンアイルズ

 能登半島も4作目。

・・・ってまだ1日終わってないwww

そんな濃い目の1日目の最後を〆るのはやっぱりお酒♪


旅館でお食事を済ませて、夜の輪島にれっつごー♪


夜の商店街はひっそり静まり返っています。

商店街は各店にイルミネーションがついて雪もチラつきなんだかホーリー気分。

IMG_4796 のコピー 

しかしよく見たら・・・・・





クリスマス引きずりまくってますやぁんwwww
IMG_4797 のコピー 


サンタにトナカイ雪だるま。あれ?ここだけ1ヶ月ズレてる?w


後でバーのマスターに聞いたのですが、これには大人の事情があって
この事には触れないのが暗黙の了解らしい・・・。
しっかり理由聞いちゃったけどさっw


IMG_4798 のコピー 
とりあえず目を楽しませてもらいました。ありがとーぅ♪




ネットで見たマップが間違っててお店に電話して道聞いてやっとたどり着く。

普通に歩けばお宿たなかからは5分くらいかなぁ


ちょっとわかりにくいとこにあります。
IMG_4799 のコピー 





バー、セブンアイルズに到着。
輪島で一軒だけのバー。だけど地元でもここを知らない人が多いのだとか。
IMG_4801 のコピー 
こういうとこって暗いから写真ブレずに撮れたことがないわ。




ロンブー淳似の少し毒っけのある長身マスターが1人でやってます。
なんとなく声とかしゃべり方も似てる気がする。



とりあえず凍りそうに寒かったのでホットワイン。

IMG_4802 のコピー 
カウンター6人くらいにテーブル1つの小さい店内なので
すぐあったまって逆に暑くなったけど^^;





IMG_4804 のコピー 
本日のつきだしはツナのリエット





フードメニューもなんだか本格的なものが多い~。
IMG_4805 のコピー 
食べてみたいけどさすがに今日はムリぽ。




でもチーズは食う!
IMG_4807 のコピー 
チーズの盛り合わせは日替わりらしいのだけど、今日は
『ヤバイくらいに赤字』な豪華ラインナップなんだってw

トロットロにとろけるチーズや、クミンが入っててカレー味のゴーダとか
ちょっとその辺じゃ食べられないチーズばかり。

マスターがものっすごい博学で、全部詳しく説明してくれたけど大体忘れたwww





ギネスも超音波にかけて泡をしっかりさせてくれる。
IMG_4822 のコピー 
私は黒ビール苦手なのでナグさんオーダー。






ビールで一旦しきりなおしてウィスキーターイム♪

珍しいのはチーズばかりではなくてウィスキーも面白いのが揃ってます。

DSCF6813 のコピー 
これは競馬がスタートからゴールまでの様子がポーズが違って
何種類かあって、ゴールの瞬間の縁起のいいやつ。らしいです。






DSCF6814 のコピー 
こちらは瓶入りのウィスキー!なんか可愛い♪
コーンのウィスキーで、味は「洋風つくし黒」ってイメージ??
説明難しい~




DSCF6815 のコピー 
これなんだっけ??
あ、そうそう。コグマガンダム詳しくないのでわからんのだけど
『坊やだからさ』って名言が生まれたシーンに出てくるお酒らしい。


他にも映画に絡んだお酒が色々あって、マスターのうんちく聞きながら飲むのが楽しい♪

飲んでいるうちに常連さんも続々来てほとんど満席。


隣になったKちゃんには近辺の美味しいものとか色々教えてもらいました

DSCF6816 のコピー 
また一緒に飲もう~~







ナグさんの目の前にあったボードが入った時から気になってたので最後の一杯。
IMG_4813 のコピー 
本当に『大人のいちごミルク』としか言いようのないカクテル!
テキーラベースだったかな?美味しかった!


IMG_4814 のコピー 
帰りは雪の降る中マスターがわざわざ表に出て宿までの最短道順教えてくれたよ。
忙しそうなのに~^^;って思ったけど
『常連さんは僕が居なくても勝手にやってますからー』って。

お客さんとマスターがいい関係のバーだね。



いやいやいや!面白いお店だったよ!
ぜひまた再訪したいお店です♪


まだまだネタはあるんだよーぅ。
二日目も濃いんだよーぅ。

