--------



2011-07-31

②温泉ツーリング☆城崎編



はい城崎編。


 宿にバイクを置かせてもらって、歩いて散策。

DSCF5936 のコピー 
城崎と言えば、柳の揺れる川。
夜はライトでキレイなんだろ~な~




DSCF5937 のコピー 
「姐さん、どこまで?」
「一の湯までいってちょうだいな。」

これ撮影用で動かないんだけどねw





睡眠不足と暑さで、元気っこナグさんもグロッキー。

ビールを与えてみました。

DSCF5939 のコピー 
おかしな表情になりましたが生き返ったようです。



駅前の足湯に居るカエルのダダ漏れっぷりがウケたw
DSCF5938 のコピー 
ばんそうこう貼ったろか?




ビール飲んでしまったのでですね

ファイヤーですよ。


でも夜ご飯があるから無茶はしない程度に~♪


魚屋さんの店先で冷酒を一献。
DSCF5940 のコピー 
アテは沖漬と佃煮。

味の濃いものをつまんでチビチビ呑む。

あぁ、なんか年くったなw





DSCF5941 のコピー 
サービスで茹でたサザエをもらいました~♪



3時になったしチェックインしよーっと。



お部屋は2階の掘りごたつがある部屋。
窓から川沿いの柳がよく見える♪いい雰囲気~
DSCF5944 のコピー 
着いたばっかで散らかってますがw



お風呂は早いもん勝ちの予約で45分貸切できるの。

早速入ろうじゃないか。


和風とアジアンの2つ。こっちは和風。
P1000716 のコピー 
ナグさん見切れとる・・w

和風のが広くてゆったり入れたなぁ♪





温泉でスベスベになってから浴衣に着替えて

浴衣美人(風)w

DSCF5948 のコピー 

ハイハイ、写真撮ったしごっはんっ♪ごっはん♪





食事はね~

DSCF5956 のコピー 
こんな感じで。





手抜きじゃないのw
やぱリーズナブルなせいか、盛り付けは普通。な感じだったしw




でもさすがに鮮魚は美味しかった!!
DSCF5952 のコピー 
特にイカはコグマ産まれて初めてこんな美味しいイカ食べた!
ってくらいに美味しかったよー゜*。(*´Д`)。*°



食事の量が多かったのであまりお酒の入る余地がなく、
ワインフルボトル1本のみ呑んで終了~。

腹ごなしに夜の街を散歩しませう。


 

DSCF5968 のコピー 
夜は外灯の灯りが川に映って風情があって良い♪






縁日をやってるよ!
DSCF5980 のコピー 
昼間は街を歩いていても人が少ないなーと思ってたけど
夜になると色とりどりの浴衣姿で賑わってる。




下駄ラックアウトに挑戦だ!
DSCF5976 のコピー 
これがなかなか当たらない^^;3個しか倒せなかったー。






地ビールのカニビールを購入。

DSCF5983 のコピー 
瓶可愛いから持ってかえろーっと


城崎温泉では夏休み期間、平日毎日花火をやるんだよ。



宿の人に教えてもらった穴場へビール持ってプラプラ。





た~まや~
DSCF5999 のコピー 





DSCF5987 のコピー 
10分程度だったけど、ナグさんと寄添って見上げる花火は
とてもステキな夏の思い出になりました。








宿に戻ってカフェコーナーでコーヒー。
ここのコーヒーミルが付いたマシーンで美味しかった
DSCF6003 のコピー 
映りこみツーショット

★お宿の総評★
価格は安かったけどクチコミが良かったので期待してたらちょっと・・・
だったかな~。お部屋食で、食事を運ぶタイミングが早い&量が多いので
ゆっくり楽しみつつ食べられなくてせわしない^^;施設も食事も若い人向けって感じです。
お風呂も部屋も清潔で、アメニティも必要なものだけ選べるシステムなんかは良かった。
ただ貸切45分はやっぱりバタバタするので最低1時間は欲しい。
仲居さんは元気が良くて親切だったけど受付のおばちゃんが愛想ナシ。
安かったしあんまり文句言えないけどお値段相応って感じかな~。
もう歳も歳だからそれなりに良いとこ行かなきゃダメね。


でも好きな人と一緒だからどこ行っても幸せだもんね~
♪(●´Д`人´Д`●)♪




ロビーで借りたDVD観てたらナグさん寝ちゃったから
コグマも寝ようーっと。そいや昨日2時間半しか寝てないわ。




翌朝はまたお風呂に入って朝食を食べて、天気があまりよくなかったから
カッパ着てまっしぐらに帰宅。
途中土砂降りになったけどたまたまコンビニで休憩中で
ズブ濡れにならずに済んじゃった♪



贅沢したからしばらくまた財布の紐締めていきまーす!

