FC2ブログ

2011-02-09

土地探し

も佳境に入って参りました。

候補の2件をちょっと整理してみましょう。

●67坪の土地(どちらかと言えば山側)
北向き。ナグさんのバス停まで約400m、コグマの大好きなドラッグストアが近い
隣は新築建築中、南はまだ空き地だけどこれから建つ新しい整形地。


●83坪の土地(どちらかと言えば海側)
北向き。広いから日差しはどうにでもなりそう。南は空き地で当分新しい建物が建つ予定ナシだけど
将来的に周辺一帯解体新築が盛んになるかも?
ナグさんのバス停まで200m、コグマ母の家まで徒歩5分、海まで徒歩5分


ナグさんのバス停の場所の違いで83坪の方が朝10分くらい遅く出勤できそう。朝の10分て大きいし

夏は海に住みたいって言ってるくらい朝晩海に通う僕らのライフスタイルにも合う。
仕事終わりにビール持ってブラブラ海行って涼んで、暑けりゃ飛び込んで濡れても歩いて帰れるなんて
最高ぢゃん♪
将来犬を飼いたいから海に行けばお散歩友達だってきっとできるし。

母も以前から『コグマちゃんが近くに住んでると心強いわ』って言ってるし。(現在徒歩7分)



これだけ見ると絶対海側っしょって思うよね?

何を迷っているかとゆーと

まず値段が67坪より100万円高い。広いからね。そらそーだ。

100万円あったら新居の水周りゴージャス仕様にできるよなーとか思ったり。



あと、周りが古いお宅が多いので口うるさい人にバイクうるさいとか言われる?

まぁ新しいおうちの若い人でもうるさい人はうるさいし、わからないんだけどね^^;

以前チャリを拉致られた時に、その土地のすぐ近くの交番のおまわりさんと仲良くなったから

「その辺どうなの?」って聞きに行こうかなw



それから その土地は現在まだ人が住んでるので着工が今年のお盆過ぎになりそー。

んで完成が年内ギリギリ。

そーするとエコポイントとか住宅ローンの金利とか諸々の恩恵を受けられない可能性も。



ナグさんが安くていい生命保険も見つけてきてくれたし、火災保険も探してくれてるみたい。

コグマ、ローンの勉強はしたけど保険てなんか苦手で手付かずだったから助かる~w


ゴミステーションの場所も結構重要って聞いたのでコグマのバイト中にナグさんがこっそり

見に行ってくれたりしてます。






今月末には頭金目標額用意できる予定なので
それまでに決めます!!多分






あと20日。思い切りが良さそうで優柔不断なA型のコグマ。
ナグさん頼むよ!
スポンサーサイト