--------



2011-02-28

人生設計を見つめなおす


最初はオロオロ店員だったコグマの居酒屋バイト。

慣れて来て、ホールも任されるようになって

お客さんと接しながら厨房とホールスタッフ間の仲介、レジ打ちが仕事です。


全体を見て動かなきゃいけないので混雑時はパニックになりそで大変だけど

やりがいもあるし一番動くし声も張ります。

時々大きい声で「ありがとうございまししゃーーー!」って

噛む事があるので恥ずかしいですw





先日お会計の時、サラリーマンのお客さんに言われました。

「料理が美味しかったけど、それ以上にアナタの笑顔がご馳走でした。

ホッとしました。ごちそうさま」


接客やっててこれ以上嬉しい言葉って無いね^^

一生接客の仕事とは関わっていきたいと思うなぁ。







煮つまり気味だったおうちの件。

視点を変えて方向転換しよーと思っています。




まずね、バイク一台にしよかと思っていたけど

コグマがタンデム後ろで満足できるよなタマでは無いと気付いた事。
(ナグさんはとっくに知ってたらしい。知ってたなら教えてよーw)


だからナグさん用の大型バイク買おうかと思って♪

「どうせ買うならハーレーがいい」とか言ってたけど

とりあえず国産の中古の安いやつでw






んでね

おうちは年とってからでも建てられるけど

遠くに旅に行くのは今しかできないから、そっちを優先すべきではと。

いや居るけどね、おじいちゃんライダーさんとか。

自分がずっと元気でいられる保障は無いし。

今キリキリハイペースで貯金してるけど、ゆっくり遊びながらでも十分貯金はできる。




ほいでね

土地が更地で気に入ったとこ見つからないなら

とりあえず良さそうな場所があったら中古住宅付きの土地を安く買って

将来的にお金が貯まったら建て替えorリフォームしちゃおかと。



おうちもバイクも身の丈に合わせて段階を踏む人生の方がいいかなと

そんな気がしてきたワケなのですよ。





ぴっかぴかのおうちに住むのは先になっちゃうかもだけど

とりあえず一戸建てならバイク置けるし犬も飼えるさ♪

家を建てようと目標ができて、暗中模索しながら

自分にとって楽しいこと、幸せなこと、大切な事って何か少しわかってきたかも。






とか言いつつ今週末、メーカーさん行って間取り見たら建てたくなるかもwww
方向転換しつつベストを探しているのでウソツキって呼ばないでw
