--------



2010-11-29

一念発起

旅レポもカニパも書きたいのだけれど忙しい(=ω=;)

12月に入ったら仕事少し落ち着くので後からゆっくり書くとしてー



本日11月29日(イイ肉の日)は

ナグさんとはじめてまともに会話した記念日。

「知り合いその他大勢」な存在だったナグさんが

一念発起してコグマにアピってくれた日でありますな。



そっからまぁ色々ありましたが

大好きな友達に囲まれて結婚式して

バイクで新婚旅行に行って

未来予想図が思った通りに叶えられてっているわけですが

今回もまた一念発起いたしまして




家を建てようかと言う話に相成りました☆
先週からカテゴリに「おうちを建てよう」ってできてたの気付いてた人居るかな?w



つわけでここ最近、情報収集したり間取りを考えたり

楽しくも忙しい日々だったのですよ。







昨日はメーカーさんがウチに来て、具体的な見積もりをもらったり

ローンの計画を話したりで一気に進展があり

展示会にも行って来ました。

DSCF5124 のコピー 
他に用事もあってタイトスケジュールの中高速飛ばして着いた。








入居前とゆーことで鑑定団みたいな手袋する。

おうちの中を探検探検♪

ここはyォークインクローゼット。ヘンな壁紙ー
DSCF5127 のコピー 
ナグさんも油断してヘンな顔ーwww






トイレは陶器の手洗いが流行っているようだ。
DSCF5129 のコピー 




コグマは洗面台の貝殻みたいなタイルが気に入ったな~♪
DSCF5126 のコピー 





キッチンも流行のアイランド型。掃除が大変そーだけど実際どうなんだろうね?
DSCF5130 のコピー 
ラップはちゃっかりもらってきたw


家に対してやりたいコトはたくさんあるけど
現実問題敷地の広さとか資金の関係で全部を実現するのは難しい^^;
少しでも希望の家に近づくように考えていかなきゃな~。

世の中金だねっ!とつくづく実感している今日この頃であります。


今週中に間取りを考えてプリントしたものをメーカーさんに見てもらって

さらに具体的な見積もりもらって、後は金額の折り合いがつけば進めちゃおうかなぁ~。



平行して他にも土地が無いか探したり、工務店さん探ししなきゃだし

ローンで損しないよに銀行行って勉強もしなきゃだし

コグマもバイトをかけもちすることにしたからこれからもっと毎日忙しくなりそーです。


実際建てた人曰く家を建てるのは結婚と似てて”勢いとご縁”なんだそーな。

慎重になりすぎれば好機を逃し、考えなくても後悔するし。



ナグさんと出会ったみたいに、しっくり来る良縁に出会えるコトを祈る♪


