--------



2010-05-31

ニイヅマ週末



コグマには珍しく土日連休な先週末♪

最近休みが減ったので貴重なお休みです。






キャンプに行く予定だったけど生憎の寒空&前住んでたとこの片付けもあって中止

雑用さたでー。








夜は二人でおうち呑みしよーって決めていたので

餃子を作ったよ♪

皮伸ばしはナグさんの仕事。

DSCF4111 のコピー
スプーン両目なら目線いらずだったのに・・・ぬかったw





野菜たっぷりホットプレートであっつあつ美味しい♪
DSCF4114 のコピー 
しかしニラ入れるの忘れてた罠www






餃子の他は少しずつおつまみ盛り。
DSCF4112 のコピー 
ナグさん作 真中のお皿、クックパッドでピックアップになってた
タコとジャガイモのにんにく炒め美味しかったよ~♪









日曜日はちょっと晴れ間が見えたのでバイクに乗って若狭高浜まで行こうかと思ったけど

余りの寒さに途中で断念。

ナグさんのご実家に寄って帰ることに。






とりあえずお昼ご飯は持参した冷やし中華♪

DSCF4116 のコピー 
麺固まってほぐすのに一苦労したさ^^;

●教訓●
冷やし中華を弁当にする時はデカイタッパーに入れるべし!






ナグさんの姪っこちゃんとそのお友達と、空き地にはえてるイチゴ採ったんだ♪

DSCF4117 のコピー 
カメさんのスピードだけどバイクの後ろ乗っけてあげたら
すんげー興奮して絶叫してたwww







コグマ市に戻ったらあったかかったから越前方面に少し走ってツーリング終了。




ヘタレライダーになったなぁ^^;

カーブもうまく曲がれないし、取り回しも重く感じる。

雨だろうが雪だろうが週1乗らないと禁断症状出てたバイク依存症だった頃から見たら

かなり下手っぴになってるのが悲しかったり

今はバイク以上に依存できる存在があることが嬉しかったり。









夜はナグさん母の家庭訪問があったので

待ちの間にカボチャのチーズケーキ焼いたよ

DSCF4118 のコピー 
残念ながらナグ母さんの来るタイミングに合わなくて持って帰ってもらえなかった^^;

今度また焼いて遊びに行こうっと




そんな嫁家業に精を出した週末でした。





今週も忙しいし、バイク寒かったからちょっと風邪ひいた。。。
カマボコアートとミシンワークはいつできるんじゃろ?w

