--------



2009-12-31

今年を絵本風に振り返る

ええと・・・

大晦日も仕事だけど外は暴風雪でヒマなんだよーぅwww

 

 

なので職場でサクッと書き下ろし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるところに暴走グマがいました。

 

 
 
 
大好きなバイクに乗って
 
たくさんの友達に囲まれて毎日楽しく暮らしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
暴走グマにはおうちがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
おうちに居る人は好きなものは何でも買ってくれました。
 
好きなとこにも行かせてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
買いに行くのも
 
遊びに行くのもいつもヒトリ。
 
 
 
 
 
何を買っても満足できず
 
どこへ行っても足りなくて
 
 
 
 
暴走グマは段々遠くへ行くようになったけど
 
それでもいつも「いってらっしゃい」

 

 
 
私、おうちに居なくても大丈夫なのかなぁ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
心配になった暴走グマはおうちに居る人に「遊んでー」とボールを投げてみたけど
返ってきません。
 
 
 
 
 
 
 
「めんどくさいからヒトリで遊んでてよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
暴走グマはまた旅に出ました。
バイクに乗りながら考えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私。サミシイから”誰か”に会いたくて旅に出てたのかもしれない。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
暴走グマは泣きました。
たくさん泣きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泣き止んだ時気が付いたら、帰るおうちがわからなくなっていました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
迷子になった暴走グマが途方に暮れていると
潤んだ眼をした寂しそうな一匹のワンコに会いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンコはトコトコ着いてきます。
 
 
 
 
暴走グマがどこかに行こうとすると、ワンコは潤んだ眼をさらに潤ませて
 
 
「一緒に居て」とクゥ~ンと鼻を鳴らします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ゴメンね。ゴメンね。アナタに私は必要とされてるんだね
私にもアナタが必要だよ。
 
 
 
 
だから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ずっと一緒にいよう」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暴走グマは寂しくなくなりました。
 
 
 
 

どこに行くのも
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

何をするのも
 
 
 
 
 
 
 

 

いつもワンコが一緒。
 
 
 
 
 
 
 
 
幸せを拾った暴走クマは暴走するのをやめて
 
お弁当クマになったのでした♪メデタシメデタシ
 
 
 
そんなコグマの2009
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は19時に仕事終わったら、ゆーっくりお風呂入って
 
ワンコと居酒屋行ってそのままカウントダウンぱーちーに参加する予定♪
 
 
 
 
 
皆様、今年も一年こんなコグマを見守ってくれて、応援してくれてありがとう。
 
年末年始暴飲暴食頭痛腹痛火事オヤジにご注意くださいませませ
 
では良いお年を
 
