--------



2009-11-27

止まらないw

 
 
お料理作りが止まらない♪(・∀・)
 
バイクで暴走しなくなったけど
 
キッチンで暴走気味のコグマですオハヨゴザイマス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはお弁当~
 
 
 
キノコちゃん弁当
・さといもゆず胡椒マヨサラダ
・人参と豚挽肉ケチャップ炒め
・ベーコン巻きエノキ
・ホウレン草オムレツ
・ブロッコリーパン粉焼き
 
 
「1upしそー」
 
 
って言われたんで今度はマリオ弁当にしよーと思うけど
ズボンの青色ってナニで作ればいいんだろう?(´・ω・`)
 
 
 
 

普通弁当

・なめたけ炊き込みご飯
・鯖の竜田揚げ
・黒ゴマ入り玉子焼き
・大根の煮物
・白菜と塩昆布の即席漬け
・ドライなつめ
 
 
炊き込みご飯と大根は食べる係さん作。
手抜きさせていただきましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
ホームベーカリーが届いたので早速パン焼いたよ~
 
 
コレはいい!!(*'∀'人)☆
 
もっちりとふんわりが選べて、冷蔵庫に残ってたホエーでもちもちコースで作ったら
 
もっちもちの美味しいの焼けたし、昨日はふんわりコースで焼いて今日のお弁当に。
 
 
 
 
 
 
 
パンがふわふわすぎて切るのに相当苦労したけど
絶品サンドができちゃった☆

・人参と豚挽肉のケチャップ炒めサンド
・卵サンド
・スモークサーモンとチーズと粒マスサンド
・ジェノバソースでペンネ
・おかんが長野で買ってきた美味しいリンゴ
 
 
 
 
 
 

 

「焼けたよー」
 
 
 
 
機械に頼るなんてなんか屈辱!
って思っていたけど野菜入れたり発酵までやって形作りは自分でやったりアレンジ効くし
ホラお弁当の仕込みとかも忙しいからさーw
 
作りたいものが多すぎる♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでにホームベーカリージャムコースでリンゴジャムも作って
 
手作りパンと手作りジャムで朝ごはん。
(納豆も食ったけどw)
 
 
なんかもう最高ヽ( ´ー`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勢いでクッキー作りもやってみる。
 
小学校の頃はよく作ってたんだけど、ずっとやってなくて
 
20年ぶりくらいの挑戦www
 
 
 
 
 
 
 

型抜きでポコポコ抜いてみた

こないだショートブレッド作ったクッキングシートの跡がついてる・・・。
 
ケチじゃなくてエコなのー!ヾ(*`Д´*)ノwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甘い匂いで部屋がいっぱいになった頃、オーブンが「チーン」て鳴る。
 
「上手にできたかな?」
 
開ける時のワクワクがたまらないね~
 

 

チョコペンでお絵かきして今日のおやつに持ってってもらったよ。
食べる時耳とか鼻とかモゲてませんよーにww
 
 
 
もう少し上達したらアイシングでお絵かきもしてみたーい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
んでもって昨日の晩酌
 

最近ワインばっかだったので久しぶりに焼酎など。

ご飯の後だったからおつまみはヘルシーに
・キムチ納豆、水切りした豆腐に乗せて
・自家製大根の甘酢漬けゆず風味(木之本で買ったゆず使用)
 
 
大根はポリポリした歯ごたえとゆず風味が止まらないおいしさでとても危険ですww
 
 
 

 

明後日はちょっとした記念日なのでチーズフォンデュでお祝いすんのー。
 
近々焼きたてパン持って、また公園にでも朝ごはん食べに行かなくちゃ!
★-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
 
 
 
ムクムク体重増加中だけど
去年に比べたら全然軽いから余裕ぶっこいてますが
正月辺りに泣いてそーな予感wwwww
