--------



2007-11-27

07〆ツー☆③ソフト一人旅編

 
明日からちょっと忙しいんで一気に書くっす(・◇・)ゞ
 
 
 
 
続き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
静岡を出て7時間後コグマは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岡山県に居ましたw
 
 
 
 
 
順番に説明すると~・・・
 
 
AM6:00
静岡出発
 
 
朝焼けを見ながら浜名湖を通過。
バイクに乗って横目で見る朝焼けがどんな景色よりも好き♪
 
 
 
 
滋賀県で道に迷ったり、名古屋でちょっと高速降りたらまた迷ったりしつつ
伊勢湾岸通って山陽道通って
 
 
 
 
兵庫県に到着。

たつのなんとか言うSAで、いい感じのイチョウ発見したのでしばし撮影タイム
 
 
 
 
 
一人なんちゃって冬ソナ♪(古

ホントはスキップポーズだったんだけど着地の時にシャッター降りたらしい。
何回もやるの恥ずかしいから妥協(-""-;)
 
 

 
 
んでもって岡山県日生に到着~♪
ひなびた感じがイイ感じ
 
駅前の観光案内所で地図をもらいます。

 
 
 
日生はカキの名産地らしく、カキの入ったお好み焼き、通称カキオコの街。
お店もたくさんあります。

カキの絵が「妖怪化したバーバパパ」に見えて仕方ない・・・。
 
 
 
最近ライダーさんたちの間でも有名らしく、バイクもたくさん見かけました。
 

 
 
 
 
 
今回は「もりした」さんへGO~♪
平日で昼過ぎてたのにお店は常連さんや観光客で満員。
 
 
20分程待ってやっと・・・
 
 
カキオコ~ヽ( ´¬`)ノ
ジュージュー

混雑してて写真撮れなかったんだけど鉄板でカキを焼いて作ってくれるのが
また食欲をそそります♪
 
 
 
 
 
 
ふわっふわの生地にプリップリのカキ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

 
ここのお店は半分は醤油タレ、半分はソースタレにしてくれます。
一味、山椒をかけるとまた違う味が楽しめる。

コグマ好みは 醤油+一味 かな?
 
 
 
 
 
めっちゃおいしくて大満足~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
してる場合じゃないっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べなきゃ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カキフライソフト

 


あぁ・・・ついに禁断のソフトに手を出してしまいました・・・。
 
 
駅前から程近い五味の市とゆー市場でソッコー発見w
上にかかってるのは醤油ですwww
 
 

某寄食サイトの真似して
上からビューw

 
 
んーーーーー刺さってるねぃwww
 
 
 
 
食べてみての感想
 
「カキとソフトクリームが混ざってチーズみたい」との噂でしたが
カキが揚げ過ぎ&冷めてておいしくなく、ぶっちゃけ合わないwww
あとね、醤油はいらないwwwww
ただカキついて250円は良心的だと思う。
 
 
 
 
 
なんとなくしてやられた感でいっぱいだけど
カキオコはすごく気に入ったからまた来ようと心に決め帰路へ。
 
 
 
日も暮れだして少し寒い((´д`))

山陽道から中国道へ抜けるR373は、色付いた山に囲まれ川沿いを走る
気持ちのいいルートでした♪
 
 

加西SAではクリスマスっぽい木がキレイ

 
 
 
 
 
六人部PAでは携帯電話の充電を無料でさせてくれるサービスがあって
大変助かりました^^;(充電死亡してたのでw)
 
 
 
 
 
 
寒かったのでSA各停で体あっためつつ走る。
 
 
 
 
 
 
でーーもーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソフトは食う(* ̄▽ ̄*)

西紀SAの黒豆ソフト♪
コグマの好きなワッフルコーンで下までみっちりソフト詰まってて◎っ
 
 
 
ソフト堪能した結果
 
 
 
 
 
 
((´д`)))) さーむーいーよーーー
                          
 
 
 
だから言わんこっちゃない。
 
 
 
 
PM9:00帰着。
 
そんなこんなで充実した二日間は終了
 
 
 
 
今回の走行ルート

1日目 550㌔

2日目 800㌔

 

2日間合計 1350㌔の長旅でしたε('∞'*)フゥー

 

 

 

 

 

コグマ号へ

いつも新しい発見や、ステキな仲間、そこからまた広がる出会いや

忘れられない景色をくれる

だからバイクが大好き♪今年も一年ありがとう

来年もいっぱい走ろうねっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

とかなんとか言っちゃって、来週辺りまた走ってそーなワ・タ・シ♪

 

