--------



2012-12-26

例の写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2012-09-04

祭り写真

今年のお祭りは浴衣を着なくて身軽だったんで

デジイチ抱えて行ってきました。

今回はほとんどレンズベビーってトイレンズで撮っています。


蛇腹を指で曲げてピントを合わせるのですが

久しぶりだし使いにくいったらありゃしないwww

絞りは磁石でくっつくリングで調整するんだけど面倒なのでほぼ固定。

今回のは5.6~8でしょうか?(忘れた

アナログ感が楽しいとか思わなくもないんですが(Mですから

勘が鈍ってなんかへなちょこ写真になってまった。お目汚しお許しを~><;




なるべく人の顔が明確にわかるような写真は避けたので

後姿盗撮写真ばっかりになっちゃったww

今個人情報うんたらかんたらでややこしい世の中だしね。


目線無しのもありますが、万が一ご都合の悪い方いらっしゃったら
ご注意くださればすぐ削除させていただきます。











IMG_9582 のコピー 
フロントガラスの水滴。行く時は雨が降ってた。










IMG_9590 のコピー 
踊りの奥様達。毎年数ヶ月かけて練習するらしい。









IMG_9613 のコピー 
まーるい傘とまーるい月








IMG_9601 のコピー 
お祭りと言えば金魚











IMG_9645 のコピー 
指をくわえてダンスするお姉さんたちを羨望のまなざしで見る女の子











IMG_9732 のコピー 
人ごみ。都会では毎日見る風景なのかな












IMG_9734 のコピー 
懐かしのスマートボール、後ろの親御さんの方が興奮?














IMG_9737 のコピー 
輪投げ屋にて「とれんかったんか、にーちゃんがとってやるって!」「うん・・・・」










IMG_9758 のコピー 
疲れたまったり組。グリーンのネットと、ネットのせいでクロスになったライトが不思議












DSCF7776 のコピー 
浴衣のシルエットカップル。雑踏から離れて二人の世界だね
これだけコンデジ






花火大会に続きまたまた偶然サバちゃんに会って、浴衣撮らせてもらったのだけど

それも目線入れるともったいないのでヤメタ。

さばちゃーん、11月に写真持っていくねー。



はー、なんかやっぱ写真楽しいな。

防湿庫で眠ってるフィルムカメラ達も油まわしてあげなきゃだし
この秋はちょっと写真撮ろうかと思います。

2012-07-04

Rainy Day

パソコンを買いました。

我が家もやっとこウィンドウズ7です。



アキバの住人な友人に作って送ってもらったので

めっちゃ安かったー!!
(おっと、顔文字もDLしなくては何も出ん)




ツールバーやらブックマークのカスタマイズにまだ忙しいですが、楽しいっすな♪

サクサク快適なので珍しく家からUPしてみます。






某家令嬢の写真を写メでもらったのですが

少女の表情、構図、サイケデリックな配色の雨合羽、アンバランスな大きな傘

全てに於いて魅力的な絵だったので、例のフリーソフトでいぢってみました。








mi-.jpg 
*画像のダウンロード、加工、配布は禁止させていただきます。



少し褪せた色合いにして
周辺をボケさせて、フレームに入れて文字入れしてみた。

可愛い 写真撮りたくなっちゃった。

ダメ出しするなら右側少しと上部の傘の上の白いとこはカットするべき。
と自分でやっといて直さないのがコグマです。






昨日は
ナグさんが東京出張に行って、「肉食系女子バー」に行き
(女の子が迷彩や豹柄の露出度の高い衣装を着ている)
オプション料金5万円を払って過剰なサーヴィスを受けた件について
ナグさんをボコボコにしばき倒してる夢を見て
目覚めが悪かった。

起きた時に勢いでナグさん怒鳴りそうになったけど思いとどまったよw

ナグさん



命びろいしたな!!



今日仕事昼からー
家の前にずっとある放置自転車交番に届けてくる。

2012-02-27

メッチュジュセヨ~

土曜日はナグさん後輩カップルさんのリクエストで

韓国料理を作ったよ。


露出プラス補正のまま撮ってたから写真が変w
いつもお料理できてからゆっくり撮る余裕がない。
IMG_5000 のコピー 
手前はチャプチェ。
あとトッポギ入りプルコギと、チョレギサラダ




IMG_5001 のコピー 
海苔まき、残ったの翌日に食べたけど翌日のが馴染んで美味しいね!



チヂミー。
IMG_5002 のコピー 
右上の植木鉢の受け皿が小さいのは気にしないでw

スンドゥブチゲは撮り忘れ^^;辛旨でした♪




とてもナチュラルで可愛らしい2人で、見ていてこっちがほのぼのする。

なんか癒されたよ~^^♪







☆今日の2、3枚☆

多分全部岐阜県で撮影?
冬だけど、あったまるようなそんな写真をセレクトしてみました。



IMG_0928 のコピー 


IMG_0987 のコピー 



IMG_0931 のコピー 



土曜日に酔っぱらって、多分下着が苦しかったんだろうね
夜中に全部脱いだらしく朝起きたらまっぱだかで風邪ぶりかえし鼻水タレ子。

昨日の休みは1日モグラになってDVDでトリック観てた。
仲間ゆきえが若いw

2011-04-12

養老公園フォト


 お花見行った時に撮ってきた写真でーす。

今回タイトルつけてソレっぽくしてみましたw

近日中にまたプチ写真展やるんで予行演習?


オリンパスOM20 50mm
フジスペクトラ400にて撮影






000015 のコピー 
「under your boots」

















000013 のコピー 
「 A 」

















000009 のコピー 
「上から見た桜の天井」
















000007 のコピー 
「春を観る二人」
















000014 のコピー 
「花 影」















DSCF5426 のコピー 
「HANAKAGE」

















DSCF5430 のコピー 
「箱の中の足 音」











公園をカメラ持ってウロウロしてたら

同じオリンパスのアナログカメラ持った若いカップルに

「やっと撮ってもらえる人を見つけた」って記念写真頼まれた。

彼はカメラマンだそうで、こちらも撮ってもらう時に

「参りますよ~」ってシャッター切るのが面白かった。



最近”おじいちゃんからもらった”と言って古いカメラの使い方を

聞きに来る若い子が結構多い。

フィルムはいずれなくなるだろうけど、銀塩写真に興味を持ってくれる

若い子が居るってのは嬉しいと思う^^




