--------



2011-03-20

プードルなんちゃら毛糸



久しぶりにおうちカスタムしたくなって

100均でプードルなんちゃら毛糸を買ったよ。

正式名称は忘れたよ。

とにかくプードルみたいにモコモコがついてるんだ。




ナグさんにも手伝ってもらってチョキチョキ切って

一本の紐に結び付けてのれん作ったんだ♪

楽しいねー(o ´д)(´д`o)









トイレにつけた。
(トイレかよ)






DSCF5327 のコピー 
以前書いた絵もプリントして可愛い額に入れて飾ったよ。

トイレットペーパーのストックも、もらったプレゼントについてたのを取っておいた、

紙製の紐を一本結んだら、ちょこっと可愛くなったんだ♪











残ったプードルなんちゃら毛糸をグラスに巻きつけて

キャンドルホルダーにしてみた。

万が一非常事態で停電になっても、モコモコついてたらほんのちょこっとだけ

ホッと度合いがアップするよな気がしない?


DSCF5330 のコピー 
お花の入っているのは苺ムースが入ってた容器に小石を入れた花瓶。

シンプルなガラス小物にちょこっと手を加えるのが好きだなぁ。



プードルなんちゃら毛糸、まだまだたくさん残ってるから

色んなとこで活躍させよー♪



コグマもナグさんも今日はお仕事。

明日は朝からいーっぱい遊ぼうっと!

2010-06-06

カマボコアートでびぅ

風邪が治らないので天気いいけどヒッキーなコグマっすぅ~

1年前なら風邪だろうが何だろうが「走るんじゃー!」ヾ(*`Д´*)ノって言ってただろうけど

私も大人になったもんだ。






今日はナグさんがトイレ改装してくれてる間に色々創作活動に専念しておりました。

まずはトイレ





構想コグマ 製作ナグさん


ビフォー   普通のトイレ。棚が無いから何も置けないYO(`Д´)
DSCF4140_copy.jpg 


タンクの蓋をとっぱらって上にカットしたパイン材を置いて
床はウッドマットを敷いて、便器周りをマスキング。




あふたー
DSCF4143_copy.jpg 
暗くて見えにくいけどちょっとオサレになりました♪
棚にグリーンも置けるさ~♪







その間にコグマはまずカマボコ板を切ったやつにポスカで塗り塗りして

パンダ箸置き♪
DSCF4142_copy.jpg 
上のやつが少しタモさん似です。

まだニス塗ってないけど塗ったら食卓で使おう♪





続きましてはコグマのカマボコアート第1作。

タイトル  『Tea time @ cafe』

DSCF4141_copy.jpg 
リボンのマスキングテープを貼って、牛乳パックを切ってティーセットにして木工ボンドで貼る。
ラッピング用の英字フィルムを窓ガラスに見立ててマスキングテープでカーテンを。

家にあるもので閃いたままにカフェのイメージで作りましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

次はキッチンとかバスルームを作ってみようかな♪

ナグさんにおねだりして絵の具セット買ってもーらおっと!





もう一つおまけにお香の入ってた試験管があったので

一輪挿しも作ってみた。

DSCF4151_copy.jpg

カマボコ板にとがったドライバーで強引に穴あけて麻ヒモ通し
試験管をボンドで留めただけw

トイレのクロスがデフォでちょっとはがれてたので隠すのに丁度いいやw





でもね裏には





DSCF4152_copy.jpg 
コグマ市名産の刻印がwww




いやーーーーーーーーーー!!!
カマボコ細工楽しすぎ!!!
お金かかんないしね(。-∀-)♪


近所のスーパーでよく208円の半額になってるから
お弁当用にどんどこ購入しなくっちゃ☆


板自体は捨てるもんだけど、専用手のこ買っちゃったし穴あけ道具とか欲しいし

道具にお金はかかりそうな罠ww










おっと。作ったのはカマボコ細工だけじゃなくってよヽ( ´ー`)ノ

DSCF4149_copy.jpg 
先週イチゴもらったお礼にナグさん親戚ちゃんとそのお友達にクッキー焼いてみた。






お昼はお食事ケーキのケークサレに初挑戦!
焼き時間40分かかるけど案外簡単だったー。
DSCF4144_copy.jpg 
これ持って外ランチ




おからビスコッティも作ったんだけど焦がしちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。







夜ご飯はほとんどナグさんが作ったの。
コグマはお皿あたためたりテーブルセッティングしただけー
DSCF4159_copy.jpg 
冷凍してあったホタルイカとキャベツのペペロンチーノとアボカドツナサラダ

ごっつぉーさんでした♪





思う存分細かい作業に没頭し、思う存分お料理もできて

幸せ極まりない1日でした

風邪も随分良くなってきた感じ。
まだダミ声だけど明日は元気に早朝ウォーキング行けますようにっ

2010-05-19

色々作った(。-_-。)v



今朝は雨~。

いつもは早朝からナグさんとラジオ体操してウォーキングするのですが

天気が悪い今日は運動代わりに朝から二人で雑巾がけ

有酸素運動にもなるしおうちもキレイになるし一石二鳥

お掃除もダイエットと思ってくれる伴侶で幸せw





昨日はコグマ ミシンを開けて

説明書を読みながら原始人と化していました。
ウンバウンバz(-_-z)).....((s-_-)sマンモスニクニク

∑(゚ω゚ノ)ノ ぬぉ!なんかうぃーんて勝手に動いた!




下糸をボビンに巻くのに見とれていたら上糸なくなるwww

しょうがないので上下糸色違い(テヘ

針穴に糸通すまで30分。


それでもまぁなんとか調味料ラックにかけるカバーは作れました
(直線縫いのみ)

ミシン案外楽しいのでハマりそーですヾ(@^▽^@)ノ





汚れ防止に防水スプレーかけて完成。

20100519124500.jpg 
ちなみに右の砂糖とか入れるやつにもマスキングテープにマジックで
塩・砂糖書いてあります。

先日ナグさんがスコーン作ってくれたのですが
食べた瞬間「フフッ、これわっ」て笑ったからどーしたのかと思ったら
まんまと砂糖と塩を間違えちゃって塩分超高め血圧上昇促進スコーンだったのでw









さて、まだまだ続くおうちカスタム。

*用意したもの
・すのこ
・糸のこ
・トンカチ
・やすり
・コンベックス(メジャーってそう言うらしい!)
・くぎ

20100518130025_copy.jpg 
ぎ~こぎ~こ がりがり とんとん







30分程でキッチンツールフックができたよ~♪
工具は職場で借りたしネジとかはそこらへんにあったし
買ったのは釘(105円)のみ
DSCF4071_copy.jpg 
家にあったクマ~んとおサルもつけてみた。カワユス

下に写ってるタイルみたいなシールも貼ったんだよ♪



切れ端はナチュラルなコースターに
花瓶の下に置くといい感じ♪
20100519122140.jpg 
       ↑水こぼした











プラダン切ってシンク横の水はねガードも手作り
DSCF4076 のコピー 
これって買うと1000円くらいするけどプラダンは職場にあったのもらったし
制作費はマトリョーシカシール105円のみ。( ´∀`)










お次は~

玄関の下駄箱の棚板が一枚余っていたのでスリッパラックを作ります。

板にゴム巻いて固定して壁に画鋲でとめて上部はマスキングテープで隠して

DSCF4075_copy.jpg 
あっとゆーまに玄関すっきりー
省スペースなスリッパラックのできあがり♪




裏は見ちゃイヤン
DSCF4073 のコピー 
黒いゴム足りなかったからホッチキスで白いの継ぎ足したw




後はトイレに棚作って床のリノリウムが気に入らないから
ウッド調のを敷くくらいかな~。

おうちが終わったらベランダガーデニングの充実に着手しなくちゃ!

忙し楽しい♪゜*。(*´Д`)。*°
早く誰か遊びに来てくんないかな~

2010-05-17

引き出し作った



コグマの職場も不景気のため業務拡張することになり

その準備と、ニューマシーン設置スペース確保のため毎日バタバタっす^^;

家の片付けもあるんで相当痩せましたわ。

おかげさんで10月に東京出張行けるかもなんだけどね~♪





そんな関係で職場の掃除をしてたら昔撮った写真が出てきました。

最近ロクに写真も撮ってなかったのでちょっとUPしてみる。


000003 のコピー
 









000008 のコピー 







ナニを思って撮ったのかわからんセルフポートレイト
「かっこつけちゃってー!ププ!」って思いつつ記念に(何の?)UPw

000001 のコピー 
髪型がウルフでなんか若い。









さて!新シリーズ「レッツおうちカスタム」



もともと私”工作”ちょーーー好きなんですよ♪

でもA型のくせにテキトーだから後からリサイズしなくちゃならんかったりしばしばなんスけどねw

今回引越してからも色々作ったりしております。




結婚祝いにもらった炊飯器でめでたく炊飯器3台生活実現しました♪
            めっさ便利です!めっさイケてます!

普通のレンジボードでは全部置けないし、高価いので

自由度の高いウッドラックを2個並べて調理家電の棚にしたのですが

空いたスペースがもったいないので引き出しを作ることにしました。






職場に落ちてた白いはっぽーすちろーるみたいな板を切って
布テープで貼り貼り

DSCF4056 のコピー 
                            (職場w)



そして最近とってもお気に入りの小道具!
マスキングテープ 
かわいい柄もたくさん出てて全部欲しい!


簡単に剥がれるから貼り直しできるしぶきっちょさんにも安心♪
いつもの小物にちょこっと貼ればあっとゆーまにオリジナル小物ができる優れもの♪




そいつを箱にぺたこぺたこ

20100516195315 のコピー  
                            (家に持って帰ってきたw)

中にはランチョンマットと箸置きを入れるっす。





気持ち寂しいので、家にあったフェルトを切って両面テープでぺたこ

20100516200403 のコピー 
右のポッケにはフェイクフラワー。
左のポッケにはダンボールで作ったクマに顔描いて入れました





20100516200427 のコピー 
片手ひっかけてオトボケ顔がかわいいっしょ~♪

ナグさんにパンダ頼まれたからパンダも作ろうっとw





布テープ100円の半分くらいとマスキングテープ170円の半分くらい
材料費300円以内で細かいとこは雑だけど遠目で見たら
とーってもかわいい引出しができました



明日は久しぶりの平日休みなので
キッチンツールラックを手作りしよかなぁな予定w

とりあえずノコギリとトンカチ買いにいこっと!

