--------



2012-07-15

今日の一句




暑いから

仕事は やめて

海にいく。





社長、ごめーーん!w

2012-07-13

多分明太子が傷んでたから


今日は入院前の麻酔の説明でナグさんと病院行ってました。

ついでに数日前から腹痛やら吐き気やら体調おかしかったので

内科で診てもらったら胃腸炎でした。


トホホー


昨日バイトでアルコール消毒で治るだろうと思っていたら

無理でした。


明後日は姉妹や姪っこ①~③とBBQなので

早く治さなくてはなりません。


だから今日はすんごい昔にゆずさんのブログで見た中華粥を作って食べます。



コメレス遅れておりますごめんね^^;
今日はまたやらなきゃいけない事がたくさんあるのでこの辺で~

2012-07-11

今日やらなきゃいけない事


・富山ブログを書く
・浜名湖掲示板の使い勝手テスト
・お友達へのメール返信
・楽天で母の誕プレ プリンター探し
・楽天で後輩の結婚祝いルクルーゼ鍋探し
・楽天で玄米を買う
・楽天で新しいサンダルを買う
・ドラッグストアで食器用洗剤を買う
・お風呂掃除
・入院用の書類を書く
・干してあるまつぼっくりを片付ける







大変だ







仕事してるヒマが無い!!




って、こんなん書いてる時間あったら一個でもやろうぜw

2011-10-10

ナグさん共々

風邪でダウンちう。(´-ω-`)

そんなとこまで仲良しじゃなくていいのにw

復活までしばしお待ちを~

2011-08-25

折り合いをつける


突然だけど、例えば




人生のスパイスを持ってるの。

それを使えば今までとはガラリと味が変わるから

大事な時に使おうって思ってずーーーっと取っておいたの。



で、いざ使おうと思ったら

消費期限まで残りわずか。



困った。


特別なスパイスだから使えばこの先の人生がすごく豊潤になるかもしれないけど

寝かせすぎて複雑な味になってるから不味くなるかもしれない。

お腹壊すかもしれない。


もう少し早く気が付いていれば美味しくなるしかないねって躊躇せずに使えたのに。



使う!




使わない?




使う・・・。




使わない!!!








悩んで悩んで最近思った。






















そうだ














来世使おう。



地球上の生物の数的に

人間に生まれ変るのは宝くじくらいの確率とか言うけれど

そんなことはご都合主義で見ないフリして

来世では必ずスパイスを使ってすごい料理を作るんだ。




って思ったらなんだかスパイスを使えるのに使わない

もったいない感から解放されたよ。










とか言ってもまた悩むんだろうけどさ^^;


逃げと言われりゃそれまでだけど
ややこしいことに折り合いをつける時って
「来世にパス!」って考え方は結構使えるかもなって思ってみた。


そんだけっ



ふわ~ぁ、仕事しよっw

