--------



2015-08-04

復活!ツー☆K2さん編


気がつけば・・・・
前回の投稿から9ヶ月も経ってた!!!



ひっそりと、地味に生きてたので書く事無かったんスわw


でもね、夏が来るとやっぱ血が騒ぐやん!?


ってな事で、やっちまいました6年ぶりのソロツー

暴走妻復活ツーリングの行き先は、やっぱり大好きな静岡県だよね。

餃子でも食べるかな。あ、じゃあ近くの混浴ライダーさん夫妻に声かけてみよっ


と思ったら、その日はモモクロのライブらしく浜松はどこもホテルがいっぱい


この時ググるまでモモクロってアニメのタイトルだと思っていたのはナイショ。

「じゃあ無理じゃん・・・(T◇T)って思っていたら、混浴奥様がちゃっちゃっと手配してくれて


清水市の健康ランドで会える事に♪






せっかくそこまで行くなら会わねばならない人達が居る!

ってゆーか2年くらい前に本借りてまだ返してないし行かなきゃー!!


で、静岡のSR乗り仲良し家族K2さんに連絡したら

「是非×4!」でOK出たので会いに行ってきました


--------------------------------------------------------------------------------------




今回なんと6年ぶりのソロツーリング。

もうね誰が何と言おうと一人でバイク乗りたい!って気分だったので。

(そんなコグマの気まぐれで、K2さんにもヒロさんにも
「コグマさん離婚?」とか憶測させてしまってごめんなさいちがいますw)



8時半に出発して、ぴろろ~んと静岡まで。

一人ってやっぱイイよねぇ。

後ろも前も気にしなくていいから、ただただ風になる快感に身をゆだねられる。

これぞソロ旅の醍醐味。。。



呆けてる間に着いちゃった静岡。




K2さん一家がインターで待っててくれたので、合流してまずK2さん宅へ。

ちょこっと休憩してからお昼ごはんを食べに、さくらえび屋さんに連れてってもらいました^^

ごはん屋さくらさん

DSCF4002.jpg 


左から

変わらず器用で小動物のような可愛らしさの奥様もんちゃん。

ちょっと大きくなってテンションあげあげの三女ちゃん

ポージングがいつも一番イカス次女ちゃん

なんだかすっかりお姉さんになった長女ちゃん

筋トレやりすぎ?老化?貧乳になったコグマ


の順です。

撮影は、変わらずのほほん雰囲気が癒される父、K2さんです。


いつもは混んでるらしいのですが、この日は土曜日14時頃だったけど空いていてすぐに食べられました。



DSCF4003.jpg 
K2さん注文の さくらえびのかきあげ丼!!!

ひょー!ボリューミ~!!∑o(*'o'*)o かなり高さがあるのわかる!?


欲張りコグマは、お刺身、茹で、かきあげ、佃煮が楽しめるさくらえび定食♪


DSCF4004.jpg 
んふんふ、どれから食べようかな~


DSCF4006.jpg 
さくらえびのお刺身っ。

透明感があってほんのり甘くて美味しい~

富山の白海老よりちっちゃくて、殻が柔らかい。


茹での方は塩茹でしてあって、そのままパクパク。

お酒に合うのはこっちかなー♪



かきあげはサクサクってゆーかザクザク!香ばしい!

テーブルに置いてあった海老髭塩を振りかけていただきました。

DSCF4005.jpg 

次は丼であまだれで食べてみたいな~。


かきあげにかけた海老塩、これご飯にかけてナグさんに

「海老丼!」って言ったら怒るかな(*`▽´*)








DSCF4007.jpg 
とか思っていたら、いつのまにかK2さんがゲットしてくれてました~><

ありがと~~~~~!!




お腹もふくれたので、再びK2さん家へ。


なんか、「ただいま~」って感じ^^ 落ち着く。。。。






デザートにオススメのケーキをいただいちゃいました♪





DSCF4008.jpg 

甘すぎずスポンジふんわりでとっても美味しかった^^ しあわせ~~

もうね、至れり尽くせりってまさにこういう事なんだね~








DSCF4009.jpg 
K2家のカレンダーにコグマの事が!
感無量ですわ(ノ◇≦。) 






ブログ久々過ぎて写真たくさん撮ってないのが悔やまれるくらい楽しいひと時を過ごさせていただきました^^















DSCF4010.jpg 

最後は華麗な三女ちゃんの舞を♪

将来有望ですねー!



短時間ではありましたが、あったかいK2さん一家とふれあえて本当来て良かった。

再会の約束をし、K2さん家を後にし、今晩の宴会会場に向かいます!



その日のK2さんのブログはこちら







2013-05-22

⑤和歌山ツー☆白浜で初めまして!編

とことこ走って白浜に到着ー!

有名な白砂の白浜海水浴場です。

おぅ、砂があんまり白いので写真露出アンダーになっちまってますねw
20130513144214.jpg 
のんびり日光浴してる人達。
南国風で気持ち良さそうだー♪ってかビール呑みたい!!






しかしここでのお目当ては日光浴ではなく、温泉

水着着用の混浴露天風呂があるとです。





が!

お風呂空っぽーーーー!Σ(゚Д゚|||)


やってない日だったみたいです(涙


仕方ないので少し離れた崎の湯にやってきました。

20130513150022.jpg 
おいちゃんがイイ人です♪

更衣室にロッカーが無いので貴重品を入り口のロッカーに預け、一人400円で入れます。

ここは混浴じゃないからナグさんバイバーイ








中は撮影禁止ですが、たまたま貸切状態だったので撮らせてもらっちゃいました。


目の前海ーーーーー!!!
20130513150600.jpg 
やっぱり太平洋は開放的で良いね~

階段状に3つのお風呂があって、上は熱くて下はぬるい。

ナグさんに聞いたら男湯は2段なんだって。

海底から汲み上げているのでしょっぱいです。




どれ・・・人も居ないコトだしサービスショットを

20130513153131.jpg 
と思ったら「あ!なんか踏んだ」のタイミングで残念な写真にwww

海草踏んだみたいです。

この後人が来たので撮りなおしもできずーw



夏は日差しがキツそうなので、今の季節がちょうど良いのかもな~♪


20130513155200.jpg 
塩で多少ベトつきますが良いお湯でした♪




さて、ほんじゃ買出し行きますか。

今夜はホテルで持ち込み宴会の予定なので

ホテル近くの海鮮市場に向かいます。



途中で地ビール、ナギサビール発見!

たのもーーーーーーーーー

やややや!開かない!!!
20130513155206.jpg 
と思ったら横の窓で買うのでした。近くに居たカップルに笑われたw


買出しはとれとれ市場で。
20130513160623.jpg 
夕方だったのでお惣菜が半額だったり、刺身も3割引で
お得に夕飯をGET!




アドベンチャーワールドが近いんで、パンダグッズもいっぱい売ってた。
20130513165637.jpg 
パンダ好きナグさんもご満悦゜*。(*´Д`)。*°





はい!K2さんお待たせしました。
ここであの方の登場ですよーーー



実は以前ステッカー作っていただいたBさん。

仕事帰りにコグマの宿泊ホテルの近くを通られるとお聞きしたので

お願いしてご足労いただいちゃいました☆




チェックインして、駐車場で待ち合わせ。
(ホテルの詳細はまた次回)



お風呂のんびりし過ぎて気がつけば約束の時間5分前w

「初対面だし失礼の無いようにちゃんとしなきゃ」とか言ってたのに

頭ボッサボサ、すっぴんでしたごめんなさいww

駐車場にダッシュすると、ピカピカタンクのSRと、背の高い男性が!



Bさんとご対面♪

20130513182511.jpg


ブログで見たエレロザステッカーほんまもんも見られて感激です☆
20130513182454.jpg




正直

メールが非常に丁寧で知的なので

インテリジェンスな見た目の方かと勝手に想像していたのですが

使い込まれたブーツや革ジャンがいい味でワイルド感が漂い

とっつきにくく見えるけど話すと面白い素敵な方でした。

イヤコレお世辞じゃなくて。

帰ってからナグさんに言われましたもの。

「Bさんて、コグマちゃんのタイプ ドストライクだよね」

さすが我が夫!よくぞ見破った!

コグマのアホみたいな質問にも滅茶苦茶丁寧に説明してくれるところなんかは

メールの印象のままでしたけど♪


20130513182819.jpg 
ナグさんにバイクについて解説中のBさん。

コグマもBさんバイクの跨ったのと、Bさんと2ショット撮ったんだけど
悲しいコトにどちらも画像がナイです(ノД`)・゜・。



お仕事が繁忙期ということで、お引止めするのも申し訳無いと思い

しばらくお話してBさんをお見送りしたのですが

「呑もうよー!」と、ダダこねれば良かった!とちょっと後悔しています。

でもまた会う口実ができたので結果オーライって事でw

短い時間でしたがお会いできてとっても嬉しかったです^^
ありがとうございました!

そしてBさんと知り合うきっかけをくれたK2さん、ありがとうございます♪


Bさん目線で見たご対面の様子ブログはこちら。



素敵な出会いの余韻と、再訪の計画をつまみに

その日は二人で良いお酒が呑めました♪






ではでは次はホテル編でーす
今回旅レポ長いな・・・・もうちょっとお付き合いくださいませ~

2013-05-21

④和歌山ツー☆勝浦~白浜編

写真がところどころ抜けてますので不本意レポですが

続きますよ~






いきなりですが一夜明け!!



民宿は素泊まりでしたので朝ごはんを買いに行きます。

やってきたのは勝浦市内の

マグロ無人販売!

すごいよねー。駅の近くに何店舗かあるみたい。

朝採れたマグロのなかおちや、お刺身が9時くらいに入荷して

昼前には売り切れちゃうんだって。


20130513085954.jpg 
こちらは朝日町の無人販売。



小さいのでちょっとわかりにくい。

ローソンの近くっす。



中を拝見・・・

20130513090025 (2) 
おお!本当にマグロ200円で売ってる!

箱があって、そこにお金を入れて、マグロを持っていく仕組みです。

結構たっぷり入ってるので1パック購入。



民宿でお願いして、持参したタッパーに白ご飯をもらっていたので(チャッカリ)

コンビニでお茶とサラダを買って、タッパーのご飯チンしてもらっちゃったww

快くあっためてくれたコンビニのお姉さんありがとう!



コンビニ前で朝ごはん。(良い子は真似しちゃイケマセン)

20130513091225 (2) 
海鮮丼店の友達にわけてもらった美味しい醤油も持参してたので

ワサビを溶いてぶっかけて、マグロなかおち丼♪


あぁ、画像が復旧しなかったのが残念。

フレッシュです!!って味がしたよ。

勝浦の人が羨ましいなぁ~。




ご飯を食べたら海沿いをずーーっと白浜に向けて走ります。

本日も快晴!

20130513095732.jpg 
気持ちよかー。



ループ橋があるんだって!

橋フェチナグさんが渡りたそうなので、渡って大島へ。

20130513115300.jpg 
ひゃ~、楽しいねぇ~。


橋だけ渡って帰ろうかと思っていたんだけど、せっかくなのでちょっと見ていこか。

きんかんソフトなるものもあるらしいし♪




 が!

きんかんソフトの販売所、閉店しちゃってました


まぁいつものコトですし(諦

しゃーないので、トルコ記念館の方を見に行きます。

20130513103849 (2) 
何の建造物かはわからないけど記念撮影。
えぇ、バカップルですが何か?





お土産屋さんにて。キレイなお皿たくさーん
20130513103813.jpg 
もうちょっと安ければ買うのになぁ。




さらにテクテク歩くと絨毯干したかわいらしい建物が。
20130513105457.jpg 

中に入るとトルコ人がトルコアイス売ってました。


400円・・・・結構高いのね、きんかんソフト食べそびれたし1個ください。

すると陽気なトルコ人の楽しいパフォーマンスが♪

これは400円悔しくないね!あー楽しかった^^



展望台からの景色もなかなか素敵ー!

20130513104441.jpg 
トルコアイスにだまがあったけど許すw




ちなみに駐車場の横にキャンプ出来ます看板がありました。

20130513110909.jpg 
トイレはあるけど水場も無いし、展望も無いタダの空き地。
1000円はボッタくりじゃね?w



思いのほかトルコ島(?)を楽しみ、さらに海岸沿いを進みます。


道の駅の貴賓室と言う名の物置・・・・いや、物置風な貴賓室で

イノブータン王妃と記念撮影をし

20130513115325.jpg 








ツーリングマップルにも載ってるすさみ食堂にやってきました。

20130513135609.jpg 
場所がわかりにくい。
国道から駅への道を入って、1本目を左、すぐに小さい小さい「すさみ食堂」の看板があるので
その細い道を右に曲がるとあります。



店内は地元のおじいちゃん達が昼から一杯やって井戸端会議。
漁師さんみたいですね。
コグマ好みの雰囲気です♪
20130513123545.jpg 
何食べるー?




この辺の名物イノシシ+ブタのイノブタ料理の他、丼ものや麺類も色々あるみたい。
20130513124002.jpg 
丼はちょっとヘヴィだからイノブタ巻寿司とお蕎麦を食べます。



キタキタ。

イノブタのお味は?
20130513124843.jpg 
あっさりした豚肉っぽい。ただこれ海苔がすごく頑丈で食べるの大変www

お蕎麦はすごく柔らかかった。おじいちゃん多いから?って事にしとくね。



お味はともかくローカル臭漂う居心地の良いお店でしたよ♪




20130513125835.jpg 
サービスであまなつもらったし♪


お次は観光名所の三段壁に来てみました。

20130513135842.jpg 
思ったんだけど、和歌山って福井県に似てるねー。
奇岩の海岸沿い道路とか、ここは東尋坊っぽいし、梅の産地だったりするし。
何だか親近感♪


洞窟探検ができるみたいなので1200円/人払って
地下へ降りるエレベーターに乗ります。



降りると素敵な顔ハメならぬ”顔のせ”がw
20130513140409.jpg 
一人だと結構恥ずかしいw





洞窟内になぜか部屋があったり。


うぅ~ぃ、あったけー
20130513140713.jpg 
嘘です、火は着いてません。



今日は波もおだやかだったせいか、潮吹き岩も見られず。

20130513144049.jpg 
残念だったけど天気悪くてバイク乗るのが辛いよりイイかw



しかしながら思ったより洞窟小さくて、1200円はちょっと損したような???

観光地だからね。しゃーないね。








おっと・・・・・・もうこんな時間か。

細切れでブログがなかなか先に進みませんなぁ^^;

K2さんごめんなさい。例のレポは次回になりそうですw


っとゆーわけでさらに続くーーー!

2013-05-19

③和歌山ツー☆勝浦ナイト編

忙しくてなかなか続きが書けないうちに

鶏サイズのーみそなので忘れてしまいそうだ!

流して書いてゆきますぞー




さて、居酒屋はどこに行きましょうねー。

目星をつけてた居酒屋があったのだけど、そこは満席でした><

民宿のオーナーさんに、「そこを知ってるとはマニアックですね!」

と2回くらい言われた程に通くさい店だったのですが・・・残念。


仕方ないので、民宿で勧められたいちりんさんにやってきましたよ。


DSCF2074.jpg 
駅と観光船乗り場の中間くらいにあります。




お店はいっぱい。

結構やっぱ民宿に泊まって食事は外でする人が多いのかな~?



とりあえずマグロ!オレにマグロをくれよ!!





オススメの5種盛り1500円を頼んでみました。

DSCF2075.jpg 






会いたかったよ!!!!マグロ!

DSCF2078.jpg 
赤身なんだけど、中トロに近い味わい。

ぐふぅっ。地元の割烹でもこんなマグロは出ませんて。



他にもくじら料理やら色々あるねー。

DSCF2077.jpg 
マグロカマ食べたいけど注文から40分かかるらしい。

電話予約がベターかな。

石焼のうなぎご飯を頼んでる人が結構いた。
ジュージュー言っててんまそーだったっす!



DSCF2076.jpg 
他メニュー。

うーむ、くじらってやっぱ高価ですのぅ。


でもせっかくなんでくじらの尾の身を頼んでみちゃった!

DSCF2080.jpg 
ユッケとかにしたら美味しそう~。これは肉だね!

って思ったけどクジラって哺乳類だから肉で正解なのか。



続きましてくじらの歯ぐき!珍しいねー

P1010551.jpg 
これに長い毛がはえてて、海老とか濾すんだよね。たぶん。

なかなか面白い食感♪悪くないです。





ほんでもって熊野水軍の温泉割り

P1010550.jpg 
これめっちゃまろやか~~んで美味しかったよ~~
フルーティな日本酒を薄くしたやつみたい。
2杯飲んだった。


いい感じに酔っ払ってきましたが、事前調査で行きたいお店があったので

次、いってみよー



次に来たのは駅前にあるBODAIさん。

こじゃれた雰囲気で、お客さんも若い女性が多い。


お目当てはこちら!

マグロ中トロカツ!!
P1010555.jpg 
某観光雑誌にも出てて期待MAX!!!



だったのに・・・。

注文してから出るまで5分かからず。


そして

ぬるい。


いやレアだから中がぬるいのはアリだけど

衣までぬるいて何で?

まさかの作り置き????

味も淡白すぎて物足りず。醤油クレ。


さらに、マスターのお父さんらしき人が地元のコト詳しいって言うから

「経営元に電話したら、らくだの湯がやってませんでした」って話したら

「やってるよー!経営の人らは知らないよ」って自信満々に言われ

翌日船乗り場に直接電話したら




やっぱりやってないじゃんよ!!!(怒


っとゆーコトもあって、残念な店として記憶に刻まれました。

コグマが食べログユーザーでなくて良かったな。

まぁそんな時もあるさ。






お口直しに駅前のラーメン屋さんに寄ってみる。RIOさん

P1010559.jpg 
地元の方らしき人達で賑わってて、活気があって良い雰囲気♪




ラーメン通ではないのでラーメンのコトはよくわかりませんが
餃子もからあげも普通に美味しかった^^
P1010558.jpg 



これめっちゃ気になった!!!
P1010557.jpg 
チャーマヨめはり!

そそる。。。。。今度勝浦に行ったら絶対食べてみようと思います。




そんなこんなでいつものように酔っ払い

宿に帰ったらナグさんぶったおれ。

コグマは民宿の無料サービスのコーヒーをいただきながら

廊下にあった「海猿」の漫画を読み、1日目は終わるのでした☆



ちょっと本当仕事休み無くてまたまたまたコメレス溜め込んでごめんね><;
とりあえず書いてしまうから待って~(汗


次回は勝浦~白浜観光編です♪

2013-05-17

②和歌山ツー☆ホテル浦島

続きですよー

さて、本日のお宿は駅の近くの民宿です。


実は予約は「お宿はな」で取っていたのですが

直前に電話がかかってきて、この日は他に宿泊客が居ないので

隣の「わかたけ」に行って欲しいとのこと。

わかたけの方が少しお部屋がいいけど同料金でと。

うーーーーーん。お風呂が貸切できるから「はな」の方が良かったのに。

ま、しゃーないですな。


DSCF2056.jpg 
ってコトでわかたけにやってきました。
写りこみの背後に写ってるのが駅です(近!)

愛想がいいのか悪いのかよくわからない店主さんですが

バイクは裏の屋根ありシャッター付きガレージに停められます~♪



民宿ってあんまり泊まったコトないからなんか新鮮だ!
DSCF2054.jpg 
お部屋は8畳。窓を開けると駅ですw
洗面所とトイレは共用でしたがお部屋にも洗面所あったよ。


DSCF2055.jpg 
廊下には無料のコーヒーやお味噌汁の無料サービスが。
これありがたいね~



荷物置いたらお風呂セット持って、徒歩7分の観光船乗り場に向かいます。


駅通ったら早いね。

おぉ、駅にも足湯が♪

DSCF2057.jpg 
さすが温泉の街っすなぁ。



のどかな港の風景。こういうの好きー

DSCF2058.jpg 
「あそこらへんから乗るんじゃない?」   「もっと奥じゃない?」




歩いていると異常に反ってる海女さんマネキンが!!!

DSCF2059.jpg 
いなばうあー?


遊んでいたらちょうど船が出たとこだったので、少し待って目的地までの船に乗る。

P1010536.jpg 
亀さん号だーー!!あれに乗りたかったなぁ。




5分ほどの船旅。

見えてきたよーー

P1010535.jpg  
大型ホテル。浦島です!




なんだかバブルの名残を感じさせる建物ですなー。
団体のお客さんも多いみたいだ。
DSCF2066.jpg 

フロントで入浴券を買います。日帰り通常1000円。

実はわかたけで、入浴料500円券を買っていたので、安く入れちゃいました♪





デカ過ぎて館内移動が大変。
P1010538.jpg 
一人だったら迷うなコリャ・・・・。




ナグさんと二人だったからちゃんと着いたよー!
DSCF2067.jpg 
有名な洞窟風呂、帰るのを忘れるくらい素晴らしいとゆー忘帰洞!

ここから先は撮影NGなので、興味のある人はホテルのホムペを見たらいいんじゃない?

興味のない人は適当に妄想してたらいいんじゃない?



ホテルもデカいが風呂もデカい!

脱衣所から浴場への入り口も三箇所あるし。

段差のある洞窟がお風呂になってて、洗い場も洞窟。

ホラ穴の中から海を眺めてお風呂に入る。

なんだか不思議な気分ですぞ~



ひとっ風呂浴びて、次の浴場へ向かいます。

日帰りでも6箇所あるお風呂に入れるんだからすごいよねぇ。



し  か  し


温泉効果で当然ながら風呂上り汗だくwwww

ジーパン穿きたくナーイヽ(≧Д≦)ノ


日帰りで湯めぐりをされる方は、浴衣代わりの楽な着衣を持ってくのをオススメします。



続いて向かったのは地上32階にある「天空の湯」


エスカレーターが

ながーーーーーーーい!
DSCF2068.jpg 
うんうん、エスカレーターに頼らず、階段使わなきゃね。
「登る健康」大事よね。



だが断る!!!

旅の途中ですゆえ体力は温存したいのですってゆーか汗だくだし。

楽チンに外の風景眺めながら登って行きます~

それにしても長い。

異常に長い。

写真に写ってる長さのエスカレーターを5回乗り継いでやっと32階到着!

最初はキャッキャ言ってたけど、後半飽きて「帰りはエレベーターだね」とか言ってる始末w



エスカレーターが長すぎるので、途中に休憩所があります。

展望台にも行けるみたいだ。
DSCF2071.jpg 
往復10分だってー。
ここも体力温存のためパスします!気にはなるけどね。


天空の湯も海の上を滑る漁船を眺めながらお風呂に浸かれて

とっても良いお湯でしたよ^^


ここ、日帰りじゃもったいないねー。

次は泊まりで来てみたいものです。


あぁ、夜ご飯まで書くつもりだったのに風呂で1ブログ書いてもーたw

っつことでまた次回!

ほんじゃ仕事行ってくる!

