--------



2012-09-11

ボルガライス

土曜日から月曜日にかけて

外食しまくりで、せっかく痩せたのにまた太りました(涙

色々書きたいのだけど今日は仕事がたくさんあるので

サラッと書きますー




昨日は子宮の定期通院でナグさん同伴で病院へ。

特に変わった事はないので問診だけ

料金420円ナリw

通院の交通費のが高いんですけどー

ともあれ、病院行かないと薬もらえないししゃーないね。



帰りに越前市でボルガライスを食べに行く事に。

オムライスにカツが乗ってる旧武生市のご当地グルメっすね。




今回は江戸屋さんへ。

DSCF7819 のコピー 

お店の前が信号なので微妙に駐車しづらいのですが

少し離れたとこにも駐車場があるようです。





小食コグマはミニボルガライス

ナグさんはノーマルのボルガライスを注文。


平日の昼ということで、サラリーマン風の方や

地元のおば様方で店内は賑わっています。



 キタ!!

ミニボルガー!!!
DSCF7821 のコピー 
・・・って なんかデカくね??????

大きさ比較物を置くの忘れたのでわかりにくいのですが

横幅25センチくらいはあるのでしょうか?




ノーマル(上)と比べても、カツがちっちゃいくらいで
オムライスはほぼ同じような大きさ・・・・。
DSCF7822 のコピー 
えええ・・・全然ミニくない・・・こんなに食べられんよ。




デミグラスソースは和風仕立てでさっぱり。


さすがうどん屋さん。


そして


オムライスにもうどんが入っています。
DSCF7823 のコピー 
さすがうどん屋さんw



和風のあっさり味は悪くなかったのですが

いかんせん最初の大きさのインパクトでドン引きしてしまって

テンション下がっていたので、美味しくいただけなかった気もします。

カツが小さいのにご飯が多いからバランスも、ちょっと。




ミニを頼むって事はですよ、食が細いだとかダイエット中とか理由があるわけで

残したらアカンって罪悪感と、残すまいとムリに食べてしまうので食後数時間苦しいし

小食人にとって「大きいことはいいことだ」では全然無いわけなのですよ。

ミニと名づけるなら相応の分量にしていただくか、説明が欲しいと思うのです。





っと、辛口評価しましたが あくまで私見であります。

メガ盛りなんかもあるようなので

たくさん食べる方には良いのかもね♪



DSCF7820 のコピー 


また違うお店にも食べにいってみよーっと。




食べ過ぎでテンションがさらに下がり、帰ってから体調崩して寝込みましたが

夜には元気に天ぷら食べに行きました。


そら太るわw


って事で仕事します。また明日~

2012-08-28

富山ブラック

この前富山行った時に買って

飲むの忘れてたご当地サイダー



富山ブラックサイダーを飲んでみた。

DSCF7742 のコピー 


見た目はコーラみたいだ。


いただきます。
























       ・・・・・・・(TДT|||)



まじゅい。

コーラに黒胡椒と醤油入れたみたいだ。


DSCF7743 のコピー 

と思ったらそのまんま書いてあった。

・・・やみつかないよ。






ご当地サイダーって、なんかこう「わかるよ!努力は認めるよ!」っての多いよね。

でもきっとまた変なの見たら買ってしまうんだよねw







---------------------------



太った。

きっとほらアレ、”お祭り太り”だよ。


お祭りってフランクフルトとか焼き鳥とかやきそばとか

ダイエッターには天敵の脂と炭水化物しか売ってないやん?



前回のブログでBBQしてお祭りに行った日

肉とウィンナーばかりで野菜は大根とキュウリスティックくらいだった・・・・ら



自分が臭い!体臭が肉くさい!!!
              Σ(゚Д゚|||)





どちらかと言えば菜食寄りに生活してるんで

肉続きの時ってめちゃくちゃわかる。



そんな時は納豆を食べる。

コグマ家用語では、これを”浄化”と呼んでいる。

使用例)
「昨日は焼肉食べちゃったね」
「今日は浄化しなきゃねー」






昨日の浄化ご飯。


茶ソバとゴーヤ納豆卵とじ。

DSCF7740 のコピー 
カワサキさんもびっくりのみどり色食だ。。。


納豆と納豆のタレを卵と混ぜて、ゴーヤは薄切りにしてフライパンにゴマ油で炒める
そこに卵を流し込んでグルグルして出来上がり。

味がちょっと足りなかったので後からカツオブシかけた。

梅や塩昆布でもさっぱりいただけるんじゃないかと踏んでいる。






今晩は、肉抜き納豆入りゴーヤチャンプルで

引き続き浄化&美肌を目指そうと思います。




あっ!そうそう、全然話変わるけど

今夏節電でもしてみるかと思って

今まで玄米酵素ご飯のために24時間保温してたのやめて

ご飯炊いたらすぐ電源切って、タッパに詰めて冷凍チンして

トイレの換気扇とかもマメに消すようにしたら

クーラーもたまに点けたのに1500円ぐらい電気代減ってびっくりした!

炊飯器保温ってバカにならんのだね!



今月は暑いから料理もレンジで手抜きが多かったのでガス代も少なかった♪





の代わりに酒代はいつもより高かったのだ!

まぁ。夏だししゃーないやね^^;

今からはコグマ的には濃い目でレモン絞ったハイボールの季節だなぁ♪




なんだかまとまりの無い今日のブログ。
この前図書館で借りた本面白いからまたレビューも書くっす。
