--------



2013-04-25

キラーン☆



今日のお弁当


キラーン


DSCF8739.jpg 
・カボチャ豆乳サラダ
・ごぼ天
・スナップえんどうの卵とじ
・ナスのポン酢炒め





最近手抜き感が否めないキャラ弁ですが

ご飯が玄米だとキャラ弁も作りにくくてねぇ・・・・・。





言い訳ですけどねw



ちょっともーダイエットが忙しくて!!

鏡に映った自分の身体の醜さに卒倒しそうになって一ヶ月。

途中腹痛で運動が思うようにできず凹んだりもしましたが

出血終わったらむくみも取れてすぽーんと体重減りました♪


この調子で夏までにはベスト体重まで戻そうと思います。




今日は夜バイトだけど昼間は休みだったので

徒歩で片道40分のパン屋まで行ってみました。

明日誕生日ディナーリベンジだから美味しいパンでワインを呑むの




ダンベル持って、ウォーキングシューズ履いて

おへその下辺りの丹田に意識を集中しつつ

歩幅は広く、胸を張って、腕は大きく振って、目線は遠くに。

呼吸は鼻から4回吸って口から4回吐く。

これで歩くと結構キッツイんで一回やってみてw




途中銀行寄ったり100均寄ったりしてたんで

歩きっぱなしでもないけど、帰って来て万歩計見たら




DSCF8740.jpg 
10876歩!!


わぁ、歩いたなぁ。

1日1万歩って言うけど結構大変。

でも5年くらい前って毎日2時間は歩いてたんだよねー。

そら痩せてたはずだし無茶なツーリングする体力もあったはずだw

その代わり常に時間は無くて「生き急いでる」とよく言われたものだ。

懐かしいなぁ。



今日は頑張った足をお風呂でモミモミ労わってあげます。
(その後にまた立ち仕事。酷使してごめんね、足)







そんでね!
100均で衝動買いしてもーたー!!



お箸♪
DSCF8741.jpg 

かーーーわいいでしょーーーーーヽ(*´Д`*)ノ

アラフォーで子供用の箸持って喜んでるのもいかがなものかと思ったけど

朝からこのお箸でご飯食べたら、テンション上がって一日頑張れそうじゃない!?

ナグさんの好きなパンダとコグマのクマだし♪
紅白でめでたい感じだし♪

ナグさん喜びそうだー早く見せたいなっ

早く帰って来ないかなっ



2013-04-23

山菜シーズン♪



今日のお弁当


くま弁

DSCF8736.jpg 
・野菜天(市販品)
・カボチャの煮物
・フキとシーチキンと揚げの煮物
・梅干でリンゴ(のつもりw)



ナグさんにキツイ事言ってしまって反省のコグマからのLOVEです。

カボチャ、違うレシピで作ったらルクルーゼでも焦げなかったよ!!

砂糖をまぶして2時間置いてから煮るの。

ほっこり美味しくできたー♪









ちなみにフキはこないだナグさんの実家に遊びに行って採ってきたやつ。


DSCF8737.jpg 
そっちたくさん生えてるー?

蛇居ないー?




今週末はワラビを採りに行く予定。

たーのしーいなーヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿♪






春なのにまだまだ寒いね。

こちら北陸はまだファンヒーター点けないと着替えがおっくう><



ダイエット、毎日ダンベル持って1時間くらい歩いたり

お風呂でセルライトもみもみして頑張っているのですが

内膜症の不正出血がちっとも止まらなくて毎日むくむから全く痩せません(怒

水着の季節に間に合わないよぅ!



いよいよ今年はビキニ卒業かも・・・・・・・・・(ノ_-;)

やる気出せ!腹直筋と大殿筋!!





気がつけば3週間後には2泊3日のツーリング!
労働も頑張りまーす

2013-02-21

本日のくま

昨日は取り乱してブログを書いてしまってスイマセン。

成功もしたんだよ!ルクルーゼ!


DSCF8485 のコピー 
鶏肉と野菜とニンニクをぐつぐつしてシンプルに塩コショーで味付け。

んまかったー!

お鍋にたまった肉汁にパンをつけて食べるのがたまらん。


これはオリーブオイル結構入ったんで焦げなかった。


今年はキャンプでこれを作るのが目標なのだ☆





玄米も炊いてみた。

プチプチ感は炊飯器よりあったけど

硬くて顎が疲れたからもうやらないw




ガス代かかるこの時季に20分ガスを使うのも

なんだか気が引ける。





さらに焦がすと鍋で重曹湯を沸かして漬けて

木ベラでゴシゴシするのでガス代余計にかかる。




例えるなら


憧れの豪邸に住んでみたけど

固定資産税は高いんだし掃除は大変だし

思ってたより快適じゃないなー・・・・

けど豪邸に住んでるというステータスは捨てがたい。


みたいな?













ところで今日のくまべん!

DSCF8486 のコピー 
・切干大根とほうれん草のゴマあえ
・カボチャの煮物(焦げてないとこ)
・ミートボールくま
・卵焼き

デジカメが寒いとこにあったから

曇ってソフトフォーカスかかったみたいになったwww

卵焼きははんぺん入り。

ふわふわで美味しいー♪











今日はまた15cmくらい雪が積もった。



車のドア開けたら屋根雪がだーーーって落ちてきて








DSCF8488 のコピー  
ドアの内側に雪が積もった(涙

パワーウィンドウとか壊れないだろうか?







来週はあったかい太平洋側に逃亡する予定♪
いっぱい食べるぞご当地グルメー!

2013-02-14

くまくまバレンタイン


今日はバレンタインでぃ!


・・・でぃってひらがなで書くとなんか江戸っ子っぽいよね。

てやんでぃ!





ゴホン。

今日のおべんとは久々キャラ弁☆



白くまさんとくまさんの
フォトフレーム風ラブラブ弁当♪














かにかマフラー二人で一つ

IMG_0264 のコピー 
おかずは、ミートボール、茹で野菜、ポテトサラダ、ウィンナー、卵焼き、ミニトマト
ちくわの端っこにマヨとカイワレ詰めたやつ。

真ん中はおかかご飯。


☆作り方(とゆーほどでもない)
お弁当箱の真ん中に四角くご飯をよそって、海苔を敷いて
バランス見ながら周りに具を詰めて、ちくわを並べて絵を描く。







自画自賛ですが、飾れるもんならこのまま飾っておきたい。

IMG_0262 のコピー 
額の右下にちょこっとチーズで文字入れても可愛かったかな~。




昨日は休みだったもんんで、クッキーを作った!








の前にお昼ご飯を食べた!






1人お子様サイズデコカレー♪

IMG_0252 のコピー 
型にご飯をぎゅうぎゅう詰めて抜いて、海苔でパンダにして周りにカレーを流し込み。

ご飯、もちろん足りなかったから後からおかわりしたよ。





さて、お腹も膨れたしやりますか!




クマクッキー作ったー
IMG_0255 のコピー  
小さいクマはホワイトチョコが挟んであるの。

真ん中のクマはココア。じゃなくて焦げたw

本当はもっとデコるつもりだったんだけど力尽きた。

アイシングは難しいからチョコペンにしたけどチョコペンすら操れず。

やっぱり私はお菓子作りの才能が無いらしい。





ナグ母にプレゼントのマーブル模様ブラウニーは美味しくできたんだけどなー。

IMG_0258 のコピー 
普通のブラウニーの上にチョコかけてあるよ。






ともあれ、クッキーラッピングして今日
「会社で食べてねって渡したよ。
IMG_0259 のコピー  
来年はもっと上手に作れるといいなぁ。~








さて!今日のブログに出てきたお弁当もカレーパンダもクッキーも

実はお友達のすけまるもんちゃんの
手作り抜き型で作りました☆


b74a6ce961ab69dd0a8acc014ebebe8e.jpg 
↑コレにゃ。


オリジナルの型をオーダーすると作ってくれるんだよ♪

コグマの描いたイラストもなんとクッキーになっちゃった!!

詳細はこちら→すけまるちゃんのページ


個性的なオリジナル型も色々あるし

アイシングが上手で見るだけでも楽しい♪

興味のある方は是非是非見に行ってみてねー^^




はー!なんかキャラ弁魂に火が点いた!!
やっぱりキャラ弁楽しい♪また作るねー

2012-12-21

雪だるま弁当

コグマの手荒れを気にして毎日毎日洗い物してくれるナグさんに

感謝の気持ちをこめて久しぶりにキャラ弁してみた。

いや全然大した細工はしてないのだけど


DSCF8259 のコピー 
・オープンオムレツ
・ちくわのめんつゆ粉チーズ炒め
・昆布の佃煮
・アンパンマンポテトとウィンナー


サンタピックで誤魔化した感満載のはんぺんの雪だるま。

久しぶりに作ったら顔が微妙www

コーンもなんかドラエモンぽいのだわ。




でもなんか喜んでくれて嬉しいなーやっぱり。

もっとちゃんとしよう^^











おや?母からメールが来た。

DSCF8260 のコピー 


今日わ・・・・・・




ギャルかっっ!!!


って突っ込みたくなったけど

よく考えたら 「今日は雨」 → 「こんにちわ(雨ですね)」 なのかもしれない。


なんか母からのメールって時々よくわからなくない?


昔は全文つながっていたのに、ところどころスペースが入っている辺り

成長したね母よ。




ちなみにかんたけって寒茸って書いて寒い地方にしか生えないという











・・・・これ前にも説明したような気がしてきた。



アルちゅーハイマーだわきっと。


